フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「17.坐骨神経痛」の記事

2014年11月 3日 (月)

座骨神経痛が酷い(>_<)

夕方から座骨神経痛が酷い。

呑んでも痛みが治まらないどころか、酷くなってきた。

最早、ロキソニン兄弟に頼るしかない(>_<)

Img_0996
さらに、寒いので1階の廊下に石油ストーブをつけてヤカンでお湯を沸かしてます。

Img_0997

室内を暖めつつ、湿気を持たせましょう。

しかし、ロキソニンテープがあって良かった(T_T)

2014年10月11日 (土)

座骨神経痛が酷い(T_T)

朝からいろいろ動いていたのが悪いのか、座骨神経痛が激痛い(>_<)

本日2錠目のロキソニン。マジ、痛い(T_T)

Img_0944

2014年8月 4日 (月)

朝イチ検査(^^;)

首と鎖骨神経痛が痛いので病院へ。

検査の結果、首は軽い捻挫。座骨神経痛は腰を捻ったために

やや悪化。モーラステープ、ロキソニンのジェネリックである

タッチロンテープ、ロキソプロフェンを処方してもらう。

2

さて、会社に行こう(^_^)v

2014年3月28日 (金)

今日は何だ???座骨神経痛が痛い。

今日は病院に行くので会社を休みましたが、昼過ぎから

メチャクチャ座骨神経痛が痛み出しました。

仕方なく一月ぶりくらいにロキソプロフェンを服用。

Photo_2
今日は母も痛いらしくロキソニンを飲んでいます(>_<)

2014年2月 9日 (日)

雪かき・・・・

座骨神経痛が痛いのでロキソニンを飲んで、朝から雪かき。

スイフトの雪下ろしをしたら、完全にガレージが雪に埋まってしまった。

溶けるまでは動けませんね(T_T)

Photo
ジムニーの方も積雪が最低地上高(約27cm)より積もり、

少し腹をこする状態ですが、このまま溶けるのを待つことに。

Photo_2

我が家の前の道路は日が当たらないので雪かきしないと凍結して

大変な事になるので必死に除雪。賀状上部にあるのは私の指です(^_^;)

Photo_3
こっちも指です。iPhoneをヨコで撮ると必ず指が・・・。

Photo_4
さて、雪かきも終わったので風呂にでも入って筋肉をほぐしましょう(^_^)v

2012年10月31日 (水)

左肩痛が酷いので。

今日は体調は、幾分いいのですが、左肩痛が酷いので、

モーラステープを貼ることに。

Th_cimg0334

治す効果はないのですが、痛みは随分楽になります。

さあ、後少ししたら寝ましょう・・・。

2012年10月 4日 (木)

痛散湯とほぼ同じものが、病院で!!!!

我が家の母も、坐骨神経痛、ひざ痛。

二人で、もらった痛散湯を飲んでいますが、一人ひと月分が13,000円は高い。

そこで、母にかかりつけの病院で、痛散湯と同じような漢方が

あるのか聞いてみて、あれば処方してもらおう。

ということになり、昨日、母は病院へ。すると、成分がほぼ同じものを

処方してもらいました!!!!

Th_cimg0087

母は高齢者なので1割負担なのですが、14日分で400円しなかったそうです。

再春◯製薬、ボロ儲けですね(^_^;)

ということで、近日中に私も処方してもらいます\(^o^)/

2012年9月13日 (木)

「芍薬甘草湯」をネットで購入!

今日は仕事をしていて、椅子から立つときに坐骨神経痛が痛む(-_-;)

かなり痛む(-_-メ) しばらくすると若干おさまるのですが、かなり辛い。

あまりに現在も痛いので、本日3包目の痛散湯を飲んでみる。

ロキソは効くのですが、なるべく飲みたくないので・・・。

と、苦しんでいると、Facebookの知り合いの方々から、

ありがたい情報をいただきました。

それが「芍薬甘草湯」。素早い鎮痛効果があるらしいのです。

で、取りあえずネットで24包入りを3ケース購入。

4987138466747

早く届かないかな〜ぁ。母も坐骨神経痛なので、飲ませたいと思っています。

ううっっっ、しかし、昨日から痛いな(T_T)

痛散湯をもらう。

いつも家族で、お世話になっている整体の先生から、痛散湯をいただきました。

ひと月分13,000円もします!

実は、昔、再春館製薬の季刊誌を編集していたこともあり、興味があったのですが、

あまりにお高いし、原価もほぼほぼ知っちゃうと触手が動かなかったのを

覚えています。でも、今回はいただいたので飲んでみることにしました。

なにせ、昨日今日と坐骨神経痛が、痛くて、クルマ通勤。

クルマ通勤は駐車料金が痛いのですが、こればかりは仕方がない。

Photo

なんとか効いてくれると、ありがたいのですが・・・。

しかし、自分では買えない金額ですね(T_T)

2012年8月29日 (水)

最近の坐骨神経痛について。

ここのところ、朝起きたときは坐骨神経痛が痛むのですが、

ストレッチをすると、かなり楽になります。痛み止めも、モーラステープも

ほとんど使用しなくて良い感じです。

やっているストレッチは、

Images_2

これと単純な前屈です。

これだけを毎朝、会社で気が向いたときにやっていたら、

かなり楽になってきました。

但し、撮影などで立っている時間が長時間になったり、

呑み屋の椅子が硬いと、痛む時があるので、

鎮痛剤とモーラステープはバッグに常備しています。

鎮痛剤のロキソフェロン錠、

モーラステープ(正しくはジェネリックのタッチロンテープ)のコンビは

強力で、30分もすれば、激痛から開放されます。

呑んでいても、効いてくれます(ホントは飲んではいけないのですが・・・)。

ただ、首と肩の傷みもだいぶ緩和されてきたのですが、

左手が首や肩の角度で、ジーンっと痺れます。

これも持病で、傷み→痺れ→そのうち治る。という繰り返し(T_T)

気長に、付き合って行きましょう(^^ゞ