フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「18.病気や健康について」の記事

2017年2月17日 (金)

樹液シートを試す(^o^)

昨夜、樹液シートを足裏、腰、首に貼り就寝。朝起きたらバスルームに直行して樹液シートを足裏からはがすと・・・。
16730529_1076384655805762_622782768
朝から汚い写真でスイマセン🙏 ベットリとしています。効果は足が軽い感じがして、座骨神経痛が少しイイ感じ? 
腰と首はうっすらと湿った感じでベットリはしていないが、皮膚が薄いのかかぶれた感じで少し痒い。効果は足ほどではなく、首はごくごく痛みが引いた感じ? 
Img_5844 う〜ん、何だか良いかも。今夜も貼ろう(^▽^)

2017年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます。

ということなのですが、昨日より痛風に(; ;)ホロホロ
60歳の本厄ということもありなんだかな〜💦
15826130_1038235589620669_504667019
痛いけど、本日は、美味しく焼き肉でした(^_^)v
今年もぼちぼち、糖質制限で、美味しく、楽しく行きます(^o^)

2016年10月 3日 (月)

月曜日だ・・・

風邪を母にもうつしたようで、2人で病院へ。
 
同じ症状なので、同じ薬でした。
 
Img_5188_1 で、薬を飲むので、軽い昼食。
 
Img_5189
 
さて、会社へGO!!!

2016年3月14日 (月)

今日は疲れました。帰りは渋滞にはまり母の病院へは行けませんでした。

20:30に帰宅して嫁と呑むことに。

つまみはタコ刺し、キュウリの塩もみ、カイワレダイコンのおひたし。

Img_3996
Img_3997
Img_3998

写真はないですが、大豆パンのサンドイッチ。

美味しかった(^o^) 

明日は病院に母の着替えや、果物を持って行かないと行けません。

病状も脊椎管狭窄症で決定。入院も2週間とか・・・。治るといいのですが・・・。

2016年2月18日 (木)

首の後ろが膿んだ(T_T)

体調があまり良くない。首の後に昔からある良性の腫瘍というか、

大きなおできが大爆発(T_T)とんでもないことになっている。

ま、2回目だから膿が出きるまで消毒とガーゼで手当て。

とても写真ではお見せできない状態です。

しかし首が良く回らない。

が、腹は減るので本日は鶏胸肉の照り焼きと、山椒焼き。

Img_3866 サラダ、ホウレン草のおひたし。

Img_3867
Img_3868
マジ歳取ると、ボロボロ。週末、走りに行ってストレス発散したいけど、

確定申告もあるしな・・・。 ああ、悩み多き58歳(^^;)

2016年1月12日 (火)

風邪で病院へ(T_T)

鼻水が酷い。鼻の奥と喉が痛い。咳もでる。

熱は36.8度。喉のリンパ腺が腫れている。

胃と腸に菌が入り胃痛、腹痛、張りがある。

Th_cimg7756_1

風邪の薬と、胃腸薬と、ついでにロキソプロフェンも処方してもらう。

鼻の穴にはヴィックス・ヴェポラックを塗り込む(^_^;)

マジ、キツい(>_<)

2016年1月11日 (月)

風邪っぴき(T_T)

また風邪ひきました(>_<) なので栄養をつけようと、

ハツ・砂肝・レバニラネギ炒め&ニンニクスライス添え。

Img_3690_1

さらに自家製、野沢菜漬けとハクサイ漬けをハバネロマヨで。

Img_3689_1

最高に美味い(^_^)v

2015年12月 8日 (火)

寝ます(^_^)v

風邪が酷い。

ダメだ(/ _ ; )コレだけ食べて寝ます(( _ _ ))..zzzZZ

12311189_779363345507896_3770800483
12301506_779363352174562_6620102565

風邪が悪化(T_T)

家族3人全員風邪でダウン。みんなでお医者さんへ。

12313614_779321852178712_3053317452
私は喉が痛く咳が出て、お腹の具合が最悪です。

今日はあったかくしておうちで仕事します(/ _ ; )

2015年10月21日 (水)

痛風がちょっと良くなる???

今日は曇りですが、私の右足首はまだ、ハレてます(^_^;)

Th_cimg7383_1

少しずつですが腫れも減り、痛みも減少してきています。

横になっているしかないのですが、隣家が解体工事中shock

Img_3340_1

重機の振動と、騒音が足に響きますcrying

さらに、尿酸を体外に出すために水分を2リットル摂るように言われていますが、

この寒いのに飲めるもんじゃありません(T_T) 

じゃあお茶をと思いますが、薬との相性がイマイチ・・・。

で、仕方なく常温の水を飲んでいますが、トイレが近くなって困ります。

さらにコルヒチンとロキソプロフェン錠でお腹が下ります。

これを防ぐ薬もあるのですが、私の場合コレを飲むと、

今度は便秘になるので処方しません。

早く発作が治まり、元気になりたいものですcoldsweats01

より以前の記事一覧