フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食欲満たせば、睡魔が襲う。 | トップページ | 尿の検査紙を使ってみる。 »

2010年6月28日 (月)

今日も蒸します。フライでも作って、カラッとしましょう。

現在、東京、小雨。

室温33℃、湿度85%、じっとりとして不快なのでエアコンをこの時間から入れました。

さて、今日のおつまみはふすまパンを粉にして、イカ、ナス、シイタケをフライにして、

辛味大根おろしでカラッ、サックっといただきました。

しかし、普通のパン粉みたいにキレイにまぶせませんね。

今後の課題です。

写真にはないのですが、ニンニクの素揚げ、長ネギの素揚げも作りました。

辛味大根おろしで食すと、少しだけ辛くて爽やかです。

R0011619

ナスはもちろん家庭菜園で、作ったものです。

本日の収穫は、こんな感じです。ミニトマトも3個、初物です!

R0011618

しかし、蒸します。私は中華まんじゃありません。

そんなに蒸すなヽ(`Д´)ノプンプン

« 食欲満たせば、睡魔が襲う。 | トップページ | 尿の検査紙を使ってみる。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自来也です。
リンクのお誘い、ありがとうございます。
こちらは、早速リンクをはらせていただきました。

しかし、この写真だけで酒が進みそうです。(笑)
どうも、夜、飲みすぎていけません。

つたないブログで恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

自来也さん こんばんは。

ありがとうございます!早速、リンクさせていただきます。

これからも宜しくお願い致します。

さて、お互い、呑みましょうか(⌒▽⌒)

HAMACさん、こんばんわ~

せっかくのふすまパン粉なのに、なぜうまくまぶせないのでしょうか??
普通は、小麦粉→卵→パン粉の順でつけますが、今回はどのような手順??

ワタシなら素材にマヨネーズにくぐらせ、マヨを糊代わりにしてパン粉つけるかな~?と
思いますが。いかがでしょう。。。
マヨも、少し水でちょーっとだけ伸ばして。そしたら、小麦粉と卵の過程は省略できますよ^^
椎茸はうまくパン粉ついていると思いますけど~^^

緑さん こんばんはです。

>普通は、小麦粉→卵→パン粉の順でつけますが、

今回は、卵→パン粉の順です。

そうか!小麦の代わりに大豆粉を付けるといいかも!!

>マヨも、少し水でちょーっとだけ伸ばして。そしたら、小麦粉と卵の過程は省略できますよ^^

なるほど。フライ、奥が深いですね。

アドバイス、ありがとうございます。近々、リベンジします。

ハンモックさんも、さわさんも、居候だとか下宿だとか、近所に住みたいとか、

理由がわかりますな(⌒▽⌒)

おはようございます。

やっぱりハンモックさん発案の
卵→大豆粉(あるいはトーフミール)→卵→パン粉
が最強だと思います。
(自分でも実験済みです。)

>マヨも、少し水でちょーっとだけ伸ばして。

このアイデアも凄いですね!

>ナスをフライ

このアイデア頂戴いたします。
m(_ _)m

フライの場合、クッキングシートを敷いて、衣にオリーブオイルを二筋ほど縦にかけて、オーブン180℃で15分チンすれば、衣もほとんど落ちないと思いますよ。

さわさん おはようございます。

なるほど、
>卵→大豆粉(あるいはトーフミール)→卵→パン粉

大豆粉忘れると、こうなるわけですね(^-^;

良きアドバイス、ありがとうございますm(__)m

近々、リベンジします。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

早速作ってみました。朝からトンカツ。

これで→「マヨも、少し水でちょーっとだけ伸ばして。」

今度からお弁当用にはこれで行こうかとw簡単だし。

さわさん 速攻ですね。

簡単そうですね。これひと口カツなんかの時、便利そうですね。

う〜ん、次回に楽しみつながりました(⌒▽⌒)

私は、面倒くさがりなので、大豆粉に卵を入れて先に混ぜておきますw
それでも、水分が足りない場合は、水を少しずつ足して・・・・
それをつけてから、パン粉をまぶしてまっす♪

以前、おからパウダーでやったんですけど、どうも相性が悪いのか?
私のやり方が悪いのか?揚がった後に綺麗にペロンとはがれちゃいまして^^;

がんこさん こんにちは。

ちゃんとしたフライにしたかった(TдT)

以前、おからパウダーでしたときは、ほぼ焦げに近い状態で揚がりました。

フツーのパン粉なら簡単なのに・・・。

次回、リベンジマッチです(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲満たせば、睡魔が襲う。 | トップページ | 尿の検査紙を使ってみる。 »