フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« もらう、うかれる、食す、酔眼朦朧。 | トップページ | 食欲満たせば、睡魔が襲う。 »

2010年6月27日 (日)

久々に朝から食後の血糖値を測定。

朝一は89。よしっ!

R0011607

総炭水化物約2.3gほどのビタミンC/B類/マルチビタミンを

寝起きに飲んでの90分後。90。よしっ!

R0011608

朝食に卵レタス・トマト・マヨサンドを作る。ふすまパン2切れ約70g。

昨夜の残り物の青椒肉絲もどきを食べて、

車いじり開始、途中部品がないので1500歩の買い物に。

帰宅後すぐに食後90分の血糖値は、何と145!⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

Imgp1961

動いている直後とはいえ、ちょっと高い・・・

気を取り直して車いじり再開。120分は111。よしっ!

R0011610

3時間後は108。こんなものかな・・・。

R0011613

しかし、血糖値は気まぐれ。朝一から55以上上がるには、計算的に

糖質が18.3g必要。しかしそんなには摂取していないのに、上がる。

ま、今日は湿度が90%で蒸し暑いから。と言うことにしておきましょう。

« もらう、うかれる、食す、酔眼朦朧。 | トップページ | 食欲満たせば、睡魔が襲う。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・湿度、気温など、すごく細やかな条件にも血糖値って反応するんですね。

血糖値って、デリケートですね。。。

どんなに細心の注意を払っても予想外にあがっちゃうこともあるし。。
18.3グラムも糖質とってないのに、こんなにあがるのはなぜ!?って思いますよね。。
ワタシも、いつもそうです。(予想なんてできない)

ムシムシ続きますね・・・ムシムシしてもいいけど~血糖値は上がらないでください!
という感じです。

緑さん こんばんは。

血糖値は本当にわかりません???

今日、母の血糖値を食後4時間で測定すると150!!!

77歳ですから・・・しかしプチからスタンダードの糖質制限かなぁ。

しばらく様子見ですね。

しかし、蒸しますね。気温より湿度が高い日が血糖値が高いのでは?

これから、人体実験できる季節になりましたので、実験してみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらう、うかれる、食す、酔眼朦朧。 | トップページ | 食欲満たせば、睡魔が襲う。 »