フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山椒の佃煮で撃沈・・・ | トップページ | 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! »

2010年6月21日 (月)

鶏シャブサラダ。

R0011587_3

こんな鶏サラダを作りました鶏胸肉を塩で茹でてスライス。

ドレッシングは

トマト大半分、玉ねぎ小半分、生クリーム大さじ1杯、ポッカレモン大さじ2杯、
塩コショウ、生バジルの葉を4〜5枚、醤油小さじ1パイ、水20ccをミルサーに入れ
撹拌して、冷蔵庫で冷やして、冷ました鶏肉にかけ、生バジルをちぎって終わり。

夏に最高の風味です。

« 山椒の佃煮で撃沈・・・ | トップページ | 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^7

HAMACさんの一品画像を見る度に自分の盛り付けのセンスの無さを思い知らされます。しかも相当へタレな耐糖能のため、大好きだった野菜さえも以前程ふんだんに使うことも恐かったりして・・・。

でも、BMIが18にも満たない自分の身体・・・インスリン抵抗性のへったくれも無い状態に低糖質な食品をおくり続けて、知らず知らずのウチの膵臓の機能回復を信じて「らしからぬ患者」の生活を続け、いつか「らしからぬ賢者」の生活だったと思える日を目指したいです。

う~ん・・文面からして今夜は早めに酔いが回ってるなと思いつつ「送信」

ハンモックさん こんばんは。

お察しの通り酔っています(^-^;

え〜、盛り付け褒めていただき恐縮です。

>野菜さえも以前程ふんだんに使うことも恐かったりして・・・。

血糖値上がりますか???私は野菜に関してはほぼ上がりません。
サツマイモ、じゃがいも、レンコン、とうもろこしなどはわかりませんが・・・。

BMIは朝一20〜23の間で毎日変動しています。

現在、糖尿病より、高尿酸が心配で、痛風の合併症の方が不安です。
来週か近いうちに検査しますが、痛風の医者も、

バカしか見つかりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この国の医師は、バカしかいないのでしょうか?

う~~ん!食欲そそるぅ~♪
盛り付け、上手になられたと思います。(と、上から目線で失礼ですが・・)
前の盛り付けより本当においしそうに盛り付けられてます。。
トマトの赤、バジルの緑、そして整列された鶏肉。
ワタシも、時間がないといういいわけはやめて、自分及び家族が目で見ておいしそう~と思えるご飯を目指したいものです。。
の、前に、ドレッシング、手が込んでますね。。ワタシなら、醤油とかポン酢とかですましちゃいそう。
その、一手間が、おいしさにつながるんですよね。(また、長文。飲みすぎです)

再び、こんばんは^^

違います違います。

自分(ハンモック)のコメント文を読み直してみて今夜は早めに酔いが回ってるかも?と感じただけであって、HAMACさんの酔っ払い傾向を示唆したものではありませんので御安心ください♪

美味しそうな画像も記事も完璧でしたよ~ん♪

緑さん こんにちは。

>盛り付け、上手になられたと思います。(と、上から目線で失礼ですが・・)

最近は、どうせなら美味しそうに見えるように。と、盛りつけています。

でも、本当は今までは、デジカメで撮ったままのPhotoを縮小して
貼っていただけなんですが、こちらのブログにきてからは、
PhotoShopで、明るさとコントラストを調整して載せるようにしました。
これが一番の秘訣だと思っています(o^-^o)

上から目線、どうぞどうぞ(⌒▽⌒)
斜め目線でも、横目線でも、どうぞどうぞですhappy01

ハンモックさん こんにちは。

昨夜はグラングランに酔い、いつの間にか爆睡。

何が何だか、良く分からない一夜でした(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山椒の佃煮で撃沈・・・ | トップページ | 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! »