フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! | トップページ | りんこ3さんのオイルサーデンを作ってみました。 »

2010年6月22日 (火)

ヒラメキ!!雄叫び!!いいお味!!

呑んでいて突然思いついたのが、ちりめん山椒!!

Imgp1950

シビレまくりの失敗模様の山椒の佃煮に水をさらに足し、煮汁を増量。

フライパンにしらす干し入れ、煮汁を適量かけ、さらにパルスイート0を

少々入れて水気がなくなるまで炒るだけです。

昆布、椎茸と山椒の佃煮がしらすとからみ、絶妙の味です。

市販のちりめん山椒は、糖質が気になりますがこれなら安心レベルです。

しかも個人的には、大満足!!

まさに瓢箪から駒、しらす、ちりめん、小女子、なんでもイケそうです。

災い転じて福となすでありました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Imgp1951_2

自画自賛ですが、これ大量に作って冷凍ストックします。

尚、山椒の効能は胃腸に良い、消化に良い、血行を良くする、らしいです。

« 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! | トップページ | りんこ3さんのオイルサーデンを作ってみました。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こちらには初コメントですw

ちりめん山椒の美しさにめろめろんです(〃▽〃
山椒の季節なので、私が回っているブロガーさんの中にも山椒を炊いている人が何人かいますが、男性でここまでするとは!

おいしそうですー。
白いご飯にのせてかっこみたいです(禁句

炒り卵の中に入れても美味しそうです♪ 昨日のしゃぶしゃぶもたまらんかったです~。

松さん ようこそおいでくださいましたm(__)m

ちりめん山椒、美味しいですよね(⌒▽⌒)

>白いご飯にのせてかっこみたいです(禁句

同じこと考えるんだな〜と、笑いました。

私も、真っ先に頭をよぎりましたが、却下しました( ̄Д ̄;;

かわりに、バターたっぷりの自作ふすまパンに乗せてみようと思っています。

>炒り卵の中に入れても美味しそうです♪

素晴らしい!!やって見ます。これからもヨロシクですhappy01

HAMACさん、おはようございます。。
冷凍しても、このアレンジだと、3年以内いや・・一ヶ月以内に消費しちゃうんじゃないでしょうか^^?
おいしく生まれ変わってよかった、良かった☆

実はワタシもご飯にのっけて・・と、考えたんですが禁句だと思ってあえて触れなかったんですよね。
みんな同じこと考えるんですね~。。
ご飯が無理なら・・やはり、お相手は焼酎ですかね。。^^?

緑さん こんにちは。
忘れているようで、絶対に忘れらない白米。

ちりめん山椒もそうですが、生卵ご飯が忘れられません。
ま、半年に一回くらいならば・・・。

>このアレンジだと、3年以内いや・・
一ヶ月以内に消費しちゃうんじゃないでしょうか^^?

え〜、誠に、なんと申しますか・・・
先程スーパーで、シラスと、小女子を購入してきました。

何だか、行動を見透かされている気がします(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日もシャブ、今日もシャブ。肉シャブ三昧!! | トップページ | りんこ3さんのオイルサーデンを作ってみました。 »