フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日も蒸します。フライでも作って、カラッとしましょう。 | トップページ | 初、豚カシラ肉。 »

2010年6月29日 (火)

尿の検査紙を使ってみる。

今日、尿の検査紙を購入して見ました。なにせ尿酸値が高いので、不安がつのり、

ネットで調べて、とりあえず近所のドラッグストアで購入しました。

ひとつは尿糖・尿蛋白・尿潜血(いわゆる血尿)を測定できるもので、スギ薬局で10枚入りが、1029円。高い!!

もうひとつは尿糖・尿蛋白を測定できるものでサンドラッグで1446円(50枚入り)。

R0011623

尿糖・尿蛋白・尿潜血を測定すると尿糖・尿潜血は、当然まったく問題なし。

が、尿蛋白・・・とりあえずはセーフですが、糖尿で言うところの

ごく初期の境界型あたりの色合いでした。

明日、また、新兵器が来るので新しい尿検査をしてみたいと思います。

これは、尿酸値はわからないのですが、尿の酸性、アルカリ性のpHを教えてくれる

検査紙です。楽しみですが、不安もあります。

尚、来週、尿酸値の検査に行く予定にしました。不安です(;´Д`)。

が、すでに呑んでいます(⌒▽⌒)

« 今日も蒸します。フライでも作って、カラッとしましょう。 | トップページ | 初、豚カシラ肉。 »

10:尿酸値、尿蛋白、尿糖、検査紙。」カテゴリの記事

コメント

こんな便利なものがあったんですね。
購入してみたいです。

以前、薬局に、血圧と血流のサラサラ度が測定できる器械が無料で設置していて、よく利用していたのですが、1年前になくなってがっかりしていました。

しかし、最近別の薬局で、1回100円かかりますが、血圧&血流のサラサラ度を測定できる器械を発見♪
また今度試してみよう。と思い、店を出ました。

こんな検査紙を持ち、血糖値も自己測定する。

さらに、明日、秘密兵器が来る。糖尿病患者の鏡である。

わけはなく、ただのビビリで、酒が呑みたいから検査する

いじましい私です(TдT)

でも、>
尿糖・尿蛋白を測定できるものでサンドラッグで1446円(50枚入り)。
はリーズナブルだと思います。基本は朝晩で良いようなので。

>最近別の薬局で、1回100円かかりますが、血圧&血流のサラサラ度を測定できる器械を発見♪

私は見たことがありませんが、これ、いいですねェ。やってみたいです。

血流のサラサラ度を測定できる器械

これなかなか面白かったですよ、

結果が出てくるまでの数十秒はドキドキします。

評価は、確か25段階~30段階くらいあったと思います。
A++
A+
A
A-
A--

B++
B+
B
B-
B--

C++
C+
C
C-
C--

D++
D+
D
D-
D--

E++
E+
E
E-
E--

F++
F+
F
F-
F--

こんな感じです。

自分はA- ~ B+ の評価で、「年齢の割には優秀です。」と器械に言われましたw

EとFの評価が出る人は、棺おけに片足半つっこんでいるような人だと器械の説明に書いていました。
(いつ、脳梗塞、心筋梗塞になってもおかしくない人)

器械自体は50万円~100万円で販売されているようです。

さわさん こんばんは。

私は糖尿発覚時、血液ドロドロで数値が出ないくらいでした。

でも、今は、普通の人より、ちょいワル数値だと思います。

う〜ん、機械に言われるのはなぁ〜。

しかし今日も蒸します。

ただ去年より体調が良いのでしょう、今もエアコンを28度で入れています。

寒くはなく、心地良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も蒸します。フライでも作って、カラッとしましょう。 | トップページ | 初、豚カシラ肉。 »