フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 忘れないために。その2 | トップページ | 憧れのオムカレーとチキンライスカレー、追加した、にら饅頭もどき。 »

2010年7月 4日 (日)

りんこ3さんの情報で糖質3gのレトルトカレーで、カレーパンを作る。(ウエルシアで1箱148円なり!!)

今朝、りんこ3さんのブログで見て、朝一で近所のウエルシアで購入しました。

貴重な情報あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

辛口は3個しかなかったので買い占め、中辛は取り敢えず3個だけ。

甘口はパスしました。

R0011660

R0011661

200gでカロリー80kcal、糖質3g、嬉しいじゃ、あ〜りませんかっ。

ということで、カレーパンを作ることにしました。

ただこのカレーとろみが少ないので、まずとろみを付けることにしました。

カレーを小鍋に移して高野豆腐を半分、すりおろし、とろけるチーズを入れ、

辛口でも甘いので、胡椒と唐辛子を入れました。

冷めたらドロッといい感じです。

オーブンで焼こうと思い、パン粉の代わりにハンモックさんの油揚げのカリカリを利用。

生地の中にカレーを入れ油揚げの砕いたのをつけてオーブンへ。

180℃で45分。

オーマイガッ!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ドロッとしたカレールーが焼いたら熱くなりチーズが溶けて、

液状化して流れ出てるぅ〜(;д;)

もったいない・・・。でも、こんなん出来ました。

R0011665

カレー少なめですが、油であげていないのでサッパリしています。さらに、香ばしくて

サクっとして旨かったです。今度はカレーが漏れないように工夫しよう・・・。


さらに、熟れたアボガドを半分にして、ほぐした実にわさび醤油をかけたもの。

これも大好きなんです。

R0011663


これは定番の鶏もも肉のトマトピューレのレモン煮バジル風味。

鶏ももを適当な大きさに切って皮から焼いて焼き目がついたら

玉ねぎのみじん切りを入れ、塩コショウ、トマトピューレを入れて煮込みます。

出来上がる寸前にバジルのみじん切り、レモン汁を入れてください。

器に盛ってちぎった、テラス栽培のバジルをたっぷりちぎりかけて出来上がり。

R0011664


今日も家庭菜園でいろいろ採れました。嬉しいなぁ。

R0011662

なんつって、もうビール850g呑んで、グアバ茶割りの焼酎を700g呑んで、

只今、泡盛に以降。しかし暑いです

晴れ間の見える天気で、室温33度、湿度75%、暑い午後2時40分の東京です。

暑気払いに呑むしかないようです(⌒▽⌒)アハハ!

しばらくして、余ったパン生地をオーブンで二次発酵させて

そのまんま焼きました。

R0011668

ちょっと、頭頂部が焦げましたが、美味しかったです。

明日は、鶏もも肉のトマトピューレのレモン煮バジル風味の余った

ソースにつけて食しましょう。楽しみです(⌒▽⌒)

« 忘れないために。その2 | トップページ | 憧れのオムカレーとチキンライスカレー、追加した、にら饅頭もどき。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^7

藁にも縋る思いへの情報提供・・・ホントにホントにありがとうございます。

これぞ、情報交換の醍醐味ですね♪

りんこ3にもyesicanさんにも感謝のコメントを済ませつつ幅を広げようと努力する
HAMACさんへの感謝の念を伝え終えたら・・・後は呑みまくりモードへ変換(笑

皆さんの思いと同じ志に勝手に感謝と乾杯をして♪

さて、ゆっくりと呑もうとしますか^^7

情報交換・・・なければ多分、ビビりながらのカレー。

知ると知らないでは、天国と地獄。

カレーパンは失敗したけど、味は確かでした。

私も、今日は猛烈に呑んでいます。

皆さんの愛情と、優しに、乾杯〜です。

早速、手にいれて
作ったなんてすごい!
これ、ほんまにうれしいですよね^-^
カレーww
私の中では、カレーは
あきらめた食べ物の一つでしたからね。

うわwアドガボに、わさび醤油
これ私の大好きなやつですw
おいしいし、すぐに簡単にできるからいいよね^^

りんこ3さん カレーパン、具がほぼ流れてしまいましたが、家族にも好評でした。

このカレー、正直、ノーマルだと、ちょっと物足りない気がしますが、アレンジしたら

可能性は大ですね。次はソイもぐカレーライスもどきを作ってみます。

>これ、ほんまにうれしいですよね^-^
>カレーww私の中では、カレーはあきらめた食べ物の一つでしたからね。

おんなじ気持ちです(TдT) だから死ぬほど嬉しい!

だから嬉しくて、嬉しくて。ぴギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!という気分です。

今回は、本当に、本当に、感謝の気持ちで一杯です。

今夜は祝杯だ、祝盃だ、祝拝だ!!!(どの漢字が正しいんだ?気分がイイので、ま、いっか)

こんばんは

このカロリーは嬉しいですね

私も、見つけたら買ってみますね

アボガドがおいしそうです

明日買い物に行ったらアボガド買ってきます 笑

シロさん おはようございます。
ホントに嬉しいカレーです!(◎´∀`)ノ
毎日食べたいくらいですdelicious

アボガドお好きですかぁ。
私も今日、買いに行く予定です(o^-^o)

自分も先日、成形時にとろけるチーズを中に忍ばせてみたところ、焼き上がり後には、見事にパンの外にはみ出していましたw
カレーも同じなんですね。
勉強になります。

しかし、誰か七夕の短冊に書いてほしいな。

「この先ずっと、全国販売になりますように、それでもって、他のメーカーからも糖質量3gのカレーが発売されますように。」
と。

さわさん おはようございます。

ホントはみ出るんですよね。さらにカレーは油分が強いので
 
パンに上手に包み込めず、閉じたところが、ぱっくり口を開けます(TдT)

ちなみにこのカレー1箱148円でした。

1箱148円。
安いですね♪
箱は捨てるとして
クロネコのメール便が120円で
合計268円かぁ。

と、独り言w

さわさん こんにちは。

>1箱148円。安いですね♪箱は捨てるとして
>クロネコのメール便が120円で合計268円かぁ。→メール便は160円では?

こんな方法もあります。
箱は捨てて辛口(只今品切れ中ですが)と中辛を
A4に入れて160円で送る。
合計456円 りそな、三菱同士なら振込手数料は無料では?
郵便局だと105円かな。

なんて、手段もあるのでは・・・。

同じく、独り言。

HAMACさん こんにちわ~♪
カレー。かぶっちゃいましたね。夏だからカレーが食べたいのはどの地域でも一緒なのかな?
ワタシは、全く一口も食べませんでしたけど。

糖質3グラムのカレー、、、ばんざ~~~いですね!
情報の交換がなければ知らないことが多すぎます。。。ブログを通じて皆様に感謝★です。

しし唐、結構取れてますね・・・^^
やっぱり焼いてめしあがるんですか?(ワタシ、しし唐の食べ方しらないので)

緑さん こんにちは。

今日もお嬢ちゃんと同伴ですか(⌒▽⌒)

シシトウは、魚焼きあみで焼く、ごま油で炒める、しか知りません。

昔は天ぷらもありましたが、今はねぇ〜(^-^;

>メール便は160円では?

佐川急便は160円みたいですね。(300g以内)
210円(600g以内)
310円(1kg以内)

クロネコのメール便は厚さ1cm以内が80円で2cm以内が120円です。
(全国のファミリーマートで取り扱い)

>りそな、三菱同士なら振込手数料は無料では?
郵便局だと105円かな。

地銀とゆうちょしか口座は持っていませんが、ゆうちょの口座の記号、番号があれば、ゆうちょ銀行(元郵便局)同士は無料ですよん♪

今度は「お願い」w

さわさん こんにちは。

>クロネコのメール便は厚さ1cm以内が80円で2cm以内が120円です。
(全国のファミリーマートで取り扱い)

調べましたが、下記の表記でした?

●料金は?
平成18年10月1日(日)~リニューアル開始日

<<注意>>
発送日~なか2日必要になりました。
例:)月曜日発送⇒木曜日到着
翌日到着の場合は速達扱いでプラス100円です。
注意が必要です。

A4 厚さ1cmまで  80円 1kg
A4 厚さ2cmまで 160円 1kg
・A4サイズは縦:24cm・横:33.2cm以内
B4 厚さ1cmまで 160円 1kg
B4 厚さ2cmまで 240円 1kg

ファミマで送ると安くなるのですか?調べましたが料金同じでした。

取り敢えず中辛2個、中辛+甘口ならすぐに発送できますッ(⌒▽⌒)アハハ!

ああ、送料は自分の勘違いでしたか・・・

ゆうちょ銀行お持ちですか?

では、中辛一個お願いします。

もし、甘口お嫌いならば、無料でお引取りします。
(というのは冗談ですw)

ということで、もしよろしければ、
「中辛+甘口」で送ってくださいませ。
m(_ _)m

さわさん 今、発送しました。

箱にいれたまま、箱を潰したところ80円で送れました。

中に入れた明細では送料160円でしたが、

総額376円です。安いですね!

こちら、わたしの買うとこは、139円です。
さわさんに、発送されたんですね^-^
どうもありがとうございました。
わたし、仕事から帰宅してブログをみたら
書いてあったので、よかったよかった。

りんこ3さん こんばんは。

さわさんに送りましたよ〜。

東京の方がちょっと高かったですね。

でもまあ、お安いですので(⌒▽⌒)

本当に貴重な情報、ありがとうございました。

まさに、早い、安い、美味い!ですね。

感動です。

本当にどうもありがとうございました。
m(_ _)m

さわさん こんばんは。

水曜日か木曜日着ですね。

最初のひと口は、ノーマルで味わい、その後アレンジを。

お楽しみください。なお、辛口も本日、また手に入りました。

2個なら送れます(⌒▽⌒)アハハ!

>なお、辛口も本日、また手に入りました。

2個なら送れます(⌒▽⌒)アハハ!

えーーー!
ならば、辛口も2個追加で送ってください。お暇な時にでも。

今日は甘えまくりですみません。
m(_ _)m

さわさん こんばんは、

明日、辛口、2個、箱潰し、80円メール便で送ります。

では、お楽しみに(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れないために。その2 | トップページ | 憧れのオムカレーとチキンライスカレー、追加した、にら饅頭もどき。 »