フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ムフフフッ!!!! | トップページ | ムフフフッ!!!! の正体。 »

2010年7月 3日 (土)

鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 by りんこ3さん。

りんこ3さんの鶏胸肉のしっとりみぞれ煮を作りました。

先日は鶏肉がなかったので急遽、豚でしましたが、思ったとおり

鶏の方が旨いと思います。淡白な鶏が心地良い旨さを演出してくれます。

豚も美味しいですが、肉が味を主張するかなって感じです。

R0011653

付け合せの大葉は、もちろんベランダ菜園のモノです。

R0011652

さらに野菜炒めを作りましたが、ソースは自分で作った照り焼き風ソースで炒めました。

抜群でした。

R0011654

さらに、オリーブオイルでマヨネーズを作りました。正直オリーブオイルが

主張しすぎです。が、レモン汁、パルスイート0なんかを入れ冷やしたら

まあまあ、食せます。で、カイワレにかけてみました。

R0011651


R0011655

しっかし、鶏胸肉のしっとりみぞれ煮、大好きな味です。

これなら一人で1キロは食せそうです。ああ、美味しかった。

りんこ3さん、誠に あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

« ムフフフッ!!!! | トップページ | ムフフフッ!!!! の正体。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

しっかし、貝割れが好きですな~w

HAMACさんの影響で自分も貝割れが大好きになってしましました。

さわさん 私、本当にカイワレ好きなんです。

特に辛いものに当った時は最高に幸せです。

カイワレは血をサラサラにするらしい、肝臓にいいらしい、

と言ううわさ話は聞いたことがあります。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
作ってくれたんですね~~~^-^b
美味しいでしょ~~
良かったよかったぁ

マヨネーズは、オリーブオイルは、ちょっとクセがきついかもね~~
コツはサラダオイルを、糸のように細くして、混ぜることですよ~
これコツ!

りんこ3さん これ本当に大好きです!!!鶏最高!!!

マヨはオリーブオイル、きついっす。

ま、生まれて初めての経験なので・・・

次はサラダオイルで挑戦です(⌒▽⌒)

ほんと、いつも作ってくださってありがとう♪
ほんと嬉しいです。
私、オリーブオイル結構大好きだけど・・・
マヨは絶対に、向いてないわーww
HAMACさんも同じだとおもうよ~
次回はサラダオイルね^-^v

そして大葉もベランダ菜園なんてステキ~~
大葉って虫つきやすいでしょ~?
ほんと毎回、すてきな写真で
美味しそうなのが、伝わります^-^ありがとう

りんこ3さん おはようございます。

美味しいものなら、ドンドン作らさて頂きます(o^-^o)

オリーブオイルのマヨは、我慢して完食します。


ベランダ菜園はオルトランって言う農薬がありまして本来、

少量をプランターの土にかけてやると虫が来ないのですが、

私はプランターの外、つまり周囲にまいて、土には直接まかないようにしています。

また、ハーブ系(我が家はバジル)、唐辛子の鉢を間に置いて、

虫除けにしています。これで大葉、トマト、ピーマン、シシトウの

ベランダ菜園は虫寄らずです(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムフフフッ!!!! | トップページ | ムフフフッ!!!! の正体。 »