フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 低空飛行過ぎ・・・。 | トップページ | 取材、終わりました。(;^ω^) »

2010年7月 7日 (水)

赤魚のトマトバジルレモン煮

今日はだるいので、手抜きです。

赤魚を塩コショウしてバターで軽く炒めて、玉ねぎのみじん切り、トマトのみじん切りを入れて

適当に煮込みます。出来上がる寸前にポッカレモン大さじ1杯、

バジルのみじん切りを入れます。器に盛り、ちぎったバジルを乗せて出来上がり。

R0011695

この時期は、トマト、レモンの酸味がカラダに優しいです。

さらに今日は崎陽軒のシュウマイ(大好物で、羅患前は呑みながら30個は軽かったです)を6個食しました。さて、飲酒・食事90分後の血糖値は・・・。

115でした。シュウマイは強力かもしれませんね。

« 低空飛行過ぎ・・・。 | トップページ | 取材、終わりました。(;^ω^) »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん、こんばんは。

いやー、やっぱり、糖尿人ではなく、料理人です。

私は、30年ぐらい前、喫茶店でバイトをしてたので、チャーハンとかサンドイッチとかはできるんですが、
このようなものは無理です。

シュウマイ6個、物足りないですね。
しかし、しょうがないんでしょうね。

ただ、115なら、正常人と変わらないですね。
すばらしい。

自来也さん こんばんは。

魚炒めて、トマトと玉ねぎ、バジル、レモン汁入れるだけです(⌒▽⌒)アハハ!

シュウマイ、もっと食したいです。呑んでいてこの数値ということは、

多分シラフだと140くらいだと思います。

血糖値は正常人かもしれませんが、尿酸値と酒量が異常人です(TдT)

写真がとにかくおいしそう。

私は、尿酸値は6.1でしたが、薬を使ってます。
酒量は、はっきり言って、HAMACさんのブログを見てから、かなり増えました(笑い
しかし、酔わなくなったんですよね。
今日、肝機能の1ヶ月前の検査結果が出たんですが、数年ぶりに正常値でした。
γ-GTPも30。

まあ、糖質制限しているので、焼酎でも飲まないとやってらんない、手のが本当のところなのですが。

自来也さん こんばんは。

>私は、尿酸値は6.1でしたが、薬を使ってます。
薬ありでも羨ましいです。

>γ-GTPも30。
私130超え。羨ましい。でも羅患時は500超え。300までは全然心配していません。

確かに糖質制限をしてから、酒量は増えますね。二日酔いしにくいし、

酔い覚め爽やかだし。だから呑むと尿酸値が上がる。

わかっちゃいるけど、やめられない、です(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんわ~♪
凄く美味しそうです!!
全然、手抜きじゃないですよー。この1品が手抜きって言われたら、私が作るのは手抜き以下になってしまう・・・(ρ_;)

ちあきさん こんばんは。

これ15分もあれば作れます。

しかし、今日はだるいです。

明日は元気になると良いなぁ。

さて、今夜は、これにて・・・。

HAMACさん こんばんわ。
本日は既におやすみでしょうかね・・・?

赤魚・・・洋風に調理するなんてワタシにとってかなり新鮮です。魚は焼くしか出来ないですから。^^
トマトバジルレモン煮、赤魚以外にも鶏でもいけそうですね。(って、もう試されてるか!?)

全然話変わりますけど、 いつもワタシをなだめていただきありがとうございます。HAMACさんの一言で、冷静になれるというか・・・ゆっくりになれるというか・・・・うまくいえませんけど。

とにかく、ありがとうございます。(ちょい酔い気味)

緑さん こんばんは。

これがまだ起きているのです(⌒▽⌒)アハハ!

私もそうでしたが、誰でも最初は何とか血糖値を下げようと必死に頑張ります。

でも頑張っても、それぞれのカラダには、症状には、それぞれの都合があります。

都合と上手く付き合わないと、気持ちが摩耗します。摩耗すると、もっともっと焦り、

悪循環になります。妻や夫より長く付き合うかもしれない病だから、ゆる〜くしないと。ね。

お嬢ちゃん、回復していようで何よりです。さて、呑むか。って、オイオイオイ。

すごいなあ~~
関心します。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

毎回、おいしそうなのが伝わります。
ありがとう

りんこ3さん おはようございます。

褒めていただき、少し照れます(⌒▽⌒)

私の方こそ、りんこ3さん情報で、どれだけ助かったことか。

これからもヨロシクですm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 低空飛行過ぎ・・・。 | トップページ | 取材、終わりました。(;^ω^) »