フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たらふく、たらふく。 | トップページ | 食欲の夏。 »

2010年7月13日 (火)

たらふく後の血糖値。

本日の朝一は102とやや高め。

夕べは呑まなかったので、肝臓の糖新生が活発に行われていると思い込みました。

15:00の食事前の血糖値は115と、食後6時間にしてはやや高め。

R0011725

食後60分:125。

R0011731

食後90分:116。おろっ、意外と低いですね。

R0011732

食後120分:131。食物繊維に阻害されていた糖質が徐々に吸収されてきたな、

と、勝手に思い込んでいます。

R0011733_2

最後に食後3時間:126。 あまり下がっていませんね。

R0011734

ま、ソロソロ、タンパク質も分解しよぜ〜、とか言いながら膵臓が働いている。

と、思うことしにしました。

しかし、アルコール飲まないと20〜30血糖値が高いですねぇ。

でもま、アルコールもホドホドにね。なんて、言えた義理ではありません(TдT)

« たらふく、たらふく。 | トップページ | 食欲の夏。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

なーんだ、今日はお酒を飲んでないんですね。
一日、損しましたね(笑

実は、糖質制限食をする前は、基本的に平日は飲みませんでした。
しかし、朝、昼と結構ストイックな食事をしているのでどうも夜に反動が来てしまいます。

私は、カロリーたっぷりな食事でした(苦笑

HAMACさんこんばんわ~。

今日は禁酒ですか・・・。禁酒と言わず休肝日ということにしましょうよ~。
禁酒というとなんか、負担に感じそうなので。。
休肝日ならとってもポジティブだし♪

お酒を飲まない夜は、ワタシはめったにありません。
どんなに二日酔いでもビール一つくらいは飲みます。
もう、コレは癖になちゃってます。(アハハ)

でも、今日は、、、、ちょっと控えめに飲んでます。(現在焼酎1杯目)
だって・・・例のパンを仕込み中なので!えへへ~★

自来也さん こんばんは。

珍しいこともあるもので、あまり呑みたくないのです。

こんな日もあると(⌒▽⌒)アハハ!

私もボリュームたっぷりの食事をしました。大満足です。

飲みたいときに飲む、食べたいときに食べる。
しかし、食べたいものはすべては食べられない。
糖尿人はつらいです。

緑さん こんばんは。

禁酒と言うと大げさですが、あまり呑みたくないので、呑まないだけです。

こう言うのを鬼の霍乱というのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

例のパンですか、それができたら、例の黄金色ですか?

「町娘、オヌシも悪よのう」とご先祖様の浜屋が夢枕に出てきそうです(・∀・)ニヤニヤ

自来也さん こんばんは。

確かに食べ物は、選ぶのが大変ですよね。特に外食時は本当に食べるものが少ないですよね。

でも、呑めることを考えれば、自分は、そんなに辛いと感じたことはありませんヨ(⌒▽⌒)アハハ!

ゆる〜く、行きましょう。

こんばんは

今日はお酒飲まなかったんですね

私も最近そこらじゅう体調不良なのでいろいろと

自重しています 笑

シロさん おはようございます。

なにせ体調が思わしくなく、お酒をあまり呑みたくないのです。

呑みたくないのだから、呑まないのが自然。

と言うことで、早寝早起きです(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たらふく、たらふく。 | トップページ | 食欲の夏。 »