フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 糖尿、尿酸、酸性尿。 | トップページ | 飲み会前の腹ごしらえ。 »

2010年7月16日 (金)

虹のち食事。

2階から水をまいたらキレイな人工の虹ができたので記念撮影。

Th_r0011754

明日は新宿で軽く、みうパパさんと飲み会(⌒▽⌒)楽しみです。

今日のおつまみは健康を考えて自家製もずく酢です。

乾燥もずくを水で戻して、パルスイート0とお酢を軽く煮出し冷まして、

もずくとキュリスライスを器に盛って、醤油をたらして出来上がり。

Th_r0011755

もう一品は厚揚げを魚焼き網にのせて、表面をパリパリになるまで焼きます。

タレはラー油、醤油、塩を混ぜたものに万能ネギを乗せるだけ。味が薄かったら

醤油や一味をお好みで。

Th_r0011756

昨日から、おつまみくん達、写真写りが良いので、満足気です。

あ、私が、一番、満足でした(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、暑い。だからビールが旨い!昨日から呑めるようになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

が、昨夜の夜中から、親不知付近の歯茎が腫れて痛いです(´Д⊂グスン

右側の頬が腫れていますshock

一難去ってまた一難。

週明けに歯科医師の定期検診を予約しようと思っていたのに・・・。

« 糖尿、尿酸、酸性尿。 | トップページ | 飲み会前の腹ごしらえ。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

写真、かなり松さんレベルに近づいてきましたね♪
しかし、彼女は携帯、しかも小さなサイズで撮影しているらしい。
本当に驚きです。

でも、1枚目の虹の写真は最高ですね。

さわさん こんばんは。

松さんの写真はホント一眼に匹敵します。聞いたら携帯で撮影。

しかも自然光で撮影。なるほどです。

太陽光と蛍光灯では、ホワイトバランスを

どんなに合わせても色合いが勝負になりません。

でも、松さんの写真はお手本になります。

私も少しでも近づきたいモノです(⌒▽⌒)

虹の写真、褒めてくださりありがとうございます。

我ながら気に入っております(o^-^o)

さわさん、HAMACさん、こんばんは

ほめてくれてありがとう~。
しかし、自然光なら携帯で何とかなるけど、蛍光灯では全然役に立たないですよ。

蛍光灯の下で、こんなにきれいにもずくがきれい。いいなー、おいしそうです。
もちろん、虹もすごいですね。水滴も含めて、携帯ではとれないです。っていうか私の腕ではとれない^^;

親不知付近の歯茎が腫れるの、私も以前よくありました。親知らずが横に生えているので、その影響でなるのだとか。口が開かなくなって結構大変でした。抜かないと、いけないんですけど・・・1個抜いて、今は痛くないので、歯医者から足が遠のいてます><;

あ、HAMACさん、明日、みうパパさんにお会いしたら、話のネタにでも聞いてほしいのですが、みうぱぱさんの個人輸入サイト、アクチェックアビバ、チップはもうとりあつかえないですかねぇ?
私の機種、チップが入手しにくいなら、別の何かに機種変更の必要あるかなぁと、ちょっと悩んでまする。

松さん こんばんは。2つのコメントに同時にリコメさせて頂きますm(__)m

松さんの写真は凄いですよ!!だって1枚20Kくらいで、あの綺麗さ。自然光とは言えビックラこきます!

>親不知付近の歯茎が腫れるの、私も以前よくありました。親知らずが横に生えているので、その影響でなるのだとか。

私もまったく同じ理由で、歯科医にも近々抜歯しましょうと言われております。

>アクチェックアビバ、チップはもうとりあつかえないですかねぇ?

明日、みうパパさんに聞いておきます。また、機種替えするなら何がいいとか、その後のチップの安いヤツとか聞いておきます(⌒▽⌒)

今晩は。
自来也です。昨日は、すっかり酔ってしまい、えらそうなコメント、申し訳ございませんでした。

私もアクチェックアビバなんです。
よろしくお願いします。

自来也さん こんばんは。

どうぞ、お気になさらずに(⌒▽⌒)

明日、聞いてきます。

こんばんは~
虹きれい~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 好物の厚揚げだ!!!
おいしそう~~

明日、みうパパさんと飲み会ですか~いいですね^-^
みうパパさんによろしくお伝えくださいね。

りんこ3さん こんばんは。

厚揚げ、美味しですよね!

ハイ!みうパパさんに伝えておきます(⌒▽⌒)

HAMACさん、こちらには初めまして~!!

今日は色々教えて頂き本当にありがとうございましたm(__)m

HAMACさんの虹の写真、とっても綺麗ですね(*^_^*)
お皿にして、飾っておきたいイメージがわきました←(変?)

そして、私も今日モズクを食べて写真を撮ったのですが、私のは「ZEROもずく」っていうので
市販品・・・・・・やっぱりHAMACさんの手作りのが食べたくなりますね(^m^)

新宿は歌舞伎町ですか~?
気をつけて~~(^.^)/


HAMACさん こんばんわ~^^

写真、上手です^^
プラス、お料理も上手です・・・
だんだんと腕をあげられましたね。

親不知、、、大丈夫ですか?ワタシも血糖値がすごい高かったと思われるころ、疲れが出るとすごく腫れていました。しかも、そろそろ、歯医者いこうかな~と思ったタイミングでなるもんだから、こんちきしょーっと思ってました。。

HAMACさんも予約しようとしていたところとのこと。
自然と、体が不調を訴えてくるもんなんですね。。。と、思ってしまいました。

ワタシも、アキュチェックです。
先日メールでみうパパさんとやり取りしましたが、彼もアビバユーザーで、ご本人がプレシジョンエクシードに変え、私も・・・よろしければと奨められました。(注文したチップが先方の間違えて数少なく届いた仙台の○野といえばわかるはずです)

まだ、機種変には悩んでいますが、松さん同様、有利な方法をお伺いしてきていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

さあしゅんさん ようこそおいで下さいましたm(__)m

虹の写真は、いつも水撒きをしていて虹が見えるので撮影できないかなと、
思って1枚撮ったら、偶然取れました(⌒▽⌒)

もずくは市販品だと糖質がねぇ。でもZEROがあるんですね。知りませんでした。

明日は三丁目あたりから初めて・・・って感じです。

新宿は二丁目、ゴールデン街、歌舞伎町で呑んで30年以上なので庭です(⌒▽⌒)

でも歳なので、気をつけて行ってきます(o^-^o)

緑さん こんばんは。

親不知、腫れています。ほっぺにインドメタシンを塗りながら呑んでいます(⌒▽⌒)

明日、みうパパさんに聞いてきますね。

回答は早めにアップしますので、お楽しみに!

でも、どんだけチップが高いのか!どんだけみんな苦労しているのか!
政府にも理解してもらいたいものです。

おはようございますヽ(´▽`)/

虹、綺麗ですね♪

厚揚げ美味しそうですね♪メモメモ((φ(・ェ・*)
ラー油は少しでいいのですか?

親不知は痛いですよね~crying私は、数年前に麻酔7本打って抜きましたcoldsweats01
早めに歯医者に行って下さいね!

今日の飲み会楽しんできて下さいね!happy01

ちあきさん おはようございます。

厚揚げは作って味が薄ければ醤油やラー油を跡からかけてもOKですよ。

歯科医には来週行く予定です。

飲み会、楽しんできます(⌒▽⌒)

昨日HAMACさんから飲みながらアビバのチップの件について
聞きました。

アビバのチップについては、アドレス(URL)をご参照ください。

http://www.smbg-support.com/news

みうパパさん 昨日はお疲れ様でしたm(__)m

早速の回答ありがとうございます。

また、呑みに行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖尿、尿酸、酸性尿。 | トップページ | 飲み会前の腹ごしらえ。 »