フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« チョッだけ・・・。 | トップページ | プレシジョンエクシードの血糖測定計のセット届く。 »

2010年7月27日 (火)

暑いので、スタミナッ!!

今日のつまみは、砂肝とニンニクの芽のラー油炒めです。

ニンニクの芽3束を5cmぐらいに切り、3〜5分ゆがきます。

プライパンにごま油を入れ砂肝、胸肉のそい切り、鶏皮を入れ塩コショウで炒めます。

焼酎も50ccくらい入れ、火が通ったら、おろし生姜(生)を半個分入れ、

醤油を好みの量(50cc〜)入れ、最後にラー油をたっぷり入れ完成。

食べる時に好みで一味をかけると辛くてグッドです。

Th_r0011823

少し醤油味を濃くした方が、酒の肴に合うと思います。

暑い時でも、ピリ辛で、食欲増進です。

« チョッだけ・・・。 | トップページ | プレシジョンエクシードの血糖測定計のセット届く。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪

凄く美味しそうです!!

酒の肴に凄く合いそうですねhappy01

夏バテ解消に凄くよさそうです!

近いうちに試させて下さい!

ちあきさん こんばんはです。

泡盛に最高に合います!!甘めの泡盛が最高だと思います!

パクパクいけます。どうぞ、お試しくださいね(⌒▽⌒)

こんばんは。

やはりこのサイトは、酒のつまみレシピ集としましょう!!

今日は、久々にしこたま飲んでますが、あまり酔ってません。

自来也さん こんばんは。

ま、基本は、食い物で。

たまに糖尿病、尿酸値、健康についてってことでご理解ください(⌒▽⌒)アハハ!

今日は私も、あまり酔っていません。不思議な日ですね。

私も飲んでる割には、酔っているという実感がわいてこないんです。

だから、余計、飲みすぎてしまうのですが。

自来也さん こんばんはです。

酔うほどに意識がハッキリしてくることがありますよね。

でも呑み過ぎてあるところから記憶なし。

懲りない酔客たちです(⌒▽⌒)アハハ!

本日、最後のいっぱい飲んでます。
嫁はいやな顔してるので、パソコンの前に逃げてきました。
おやすみなさい。

自来也さん ハイ、お休みなさい。

良い夢を!!

HAMACさん こんばんわ。

ワタシも今日は酔っていない^^
焼酎5~6杯目。(覚えられない)

砂肝なんですが、、、白い筋のところろもそのまま、いためていますか??
砂肝の白いところを除く作業が苦手で、最近は購入してません。。。。

が!!
白いところ(筋)を取らなくても問題ないのなら、今度かって、にんにくの芽とにんにく醤油でいためてやる!!!!という新しいにんにくづくめ料理のアイディアが浮かびました。

緑さん こんばんはです。

砂肝の白い筋、取ると食感はグッと上がりますよね。

しかし、私は面倒クサイのでそのままです。但し、歯ごたえはかなりです。

奥歯の弱い方、胃の弱い方はどうかと思います。

私は筋をゴリゴリ食しています。で、後で奥歯が痛くなります(TдT)

で、ササミの筋も取らない私ですが、どちらも妻がいるときは取ってもらっています(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョッだけ・・・。 | トップページ | プレシジョンエクシードの血糖測定計のセット届く。 »