フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日も呑む。 | トップページ | 鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 by りんこ3さん。 »

2010年7月 2日 (金)

ムフフフッ!!!!

一昨日から、ある秘策を実行して尿のpHも5.8辺りになってきました。

秘策に重要な秘密兵器のビタミン?も今日注文しました。

来週は多分、尿のpHは正常範囲の6.0以上になる予定です。

検査はその後です(⌒▽⌒)

確実な手応えありです。

« 今日も呑む。 | トップページ | 鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 by りんこ3さん。 »

10:尿酸値、尿蛋白、尿糖、検査紙。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。
突然のコメント書き込み失礼します。私は芸文社発行の健康雑誌「はつらつ元気」で編集をしている浅倉と申します。
以前からこちらのちょこちょこ拝見させていただいておりました。
実はぜひ次号の「はつらつ元気」にて、HAMACさんがこのブログにて紹介している料理のレシピなどを含めた取材をさせていただけないかと思い、コメントさせていただきました。
急なことですが、ご検討願えればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。それではコメント失礼しました。

はつらつ元気編集部 浅倉さん こんばんは。

糖質制限の優位性、糖質と血糖値の関係、カロリー制限の無意味を

正しく書いてくださるなら、お引き受けいたします。

ご連絡お待ちしております。

m(__)m

お主も悪よのう、じらしおって。

秘密兵器とやらはコエンザイムQじゃないのかえ?

悪代官さん おはようございます。

コエンザイムQではありません。

今日か明日届くので届き次第アップします。

なんだ、これかよっ!て感じの品です。

しかし、通り名、色々、お持ちですね(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん コンニチワ。

取材のお話、どうなりましたか?とっても気になる。
確かに、糖質制限の優位性、糖質と血糖値の関係、カロリー制限の無意味を書いてくださらないと
取材を受ける意味がないですけど。もし書いてくれるなら、「糖質制限」の広がりにも繋がりますよね、きっと。

雑誌に載るのか~と、今からかなり期待しております★
(興奮して、かなりタイプミスしております。BSBSBSBSBSばかり押してます)

緑さん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

何の進展もありませんヨ(⌒▽⌒)

ま、どうにかなるさ・です。

しかし、今年は面白い年です。大学での講義、もしかしたらの取材。

昔は私が取材する側だったのですがね。

人生、長く生きていると、辛いことも多いけど、面白いことも沢山あるもんですね。

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
では、糖質制限の優位性、糖質と血糖値の関係、カロリー制限の無意味についてお答えします。

食べ物に含まれる栄養素の中で、食後高血糖を引き起こすのは糖質だけです。
血糖値の上昇が急激だと、脳や心臓への深刻なダメージを受けやすく、糖尿病の合併症の危険を高める可能性があります。
また、血糖を肝臓や筋肉に届けるインスリンが大量に分泌され、このときあまった糖質は脂肪にためこまれることになり、肥満につながります。肥満になると、血糖値へのインスリンの効き目が落ち、高血糖はなかなか解消されず、インスリンを大量に出さなくてはならない膵臓も疲れ、分泌能力そのものが落ちてしまいます。
ゆえに、糖質制限をすることで(白いごはん、パン、麺類、砂糖などを食べない)、高血糖を改善に導けます。

カロリー制限については、例えば素うどんはカロリーが低いですが、うどんの主成分炭水化物は体内ですばやく糖質に変化するため、食後血糖値は急激に上昇してしまいます。また同一のカロリーだったとしても、糖質と脂質では脂質のほうが太りにくいです。
そうすると、むやみにカロリー制限をするより、糖質を抑えた食事にする方がより、効率的に血糖値を下げることができるのです。

以上になります。お答えできているでしょうか?
本誌でも以前、「糖質制限食」や「低GI食」を提唱する先生に取材させていただき、掲載させていただきました。
食べて、糖尿病をよくできたら最高だと思います。HAMACさんの紹介していらっしゃる料理の数々は絶対読者の役に立つ情報です。
ぜひ、ご協力願えればと思います。どうぞご検討ください。

浅倉さん 取材お引き受けいたします。

私の連絡先等は会社宛にメールを入れておきました。

宜しくお願い致します。

(リコメで最初、お名前を誤植しておりました。お詫びして、訂正いたします。ごめんなさい)

HAMACさん・・・とても理解のある方のようで良かったですね。

日々の努力を思いがけない形で実現していくHAMACさん・・・。
そんな素晴らしい存在と当たり前のように交流出来ている現在の
自分が信じられないです。あ、でもこれからも宜しくですが・・・。

今回のHAMACさんの件にしろ、がんこさんの街ぐるみの低糖質パン
のプロジェクトにしろ当然のように理解を伴いながら少しづつ進んでいく・・・。

こういった微力ながらも時代が真実に傾いていく光景を目の当たりにすることが
嬉しくてしょうがない!・・・を、言い訳に今夜も呑むのですけどネ♪

ハンモックさん こんばんは。

なんだか面白い年になりました(⌒▽⌒)

でも、これが第一歩なのでしょうね。

10年後、カロリー制限ゴリゴリの医師、栄養管理士が

いなくなることを願っています。

その為に、発信もします。みんなで、少しづつ進みましょう!!!

私とハンモックさん、恐らく、さわさんも、大きく進むはずです、酒量がね!

今夜も飲んでいますw

先ほど、台所で貝割れのロースハム巻きを作りながら

冷やし中華を作ろうか?
キュウリなんて細くきったことないから、貝割れで代用しようか?
妻にキュウリを切ってもらおうか?(TVに必死だから断られるだろうな?)
と数分悩んだあげく、2本目のフタを開けました。

先ほど、スーパーの雑誌コーナーに「はつらつ元気」売っていました。
できることならば、HAMACさんの記事、表紙と目次で字を大きくしてほしいな。と思いました。

さわさん こんばんは。

みんな、この時期は冷やし中華ですよね。私も近日中に作ります。

>できることならば、HAMACさんの記事、表紙と目次で字を大きくしてほしいな。と思いました。

それは無理でしょう(⌒▽⌒)アハハ!

でも、レシピの写真が載るそうです。

さらに、顔写真と実名も・・・。ま、冥土の土産に恥を晒しましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

>さらに、顔写真と実名も・・・。ま、冥土の土産に恥を晒しましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

そうなんですか?
今まで、HAMACさんの顔、こんな感じだと思っていました。

http://blog-imgs-37.fc2.com/s/u/n/sunap21/e3e4.jpg

さわさん 

http://blog-imgs-37.fc2.com/s/u/n/sunap21/e3e4.jpg

ご指定のファイルが見つかりませ。だとさ・・・

見れません(TдT)

お、ココログのお知らせメールから見られました。ビリケンですね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も呑む。 | トップページ | 鶏胸肉のしっとりみぞれ煮 by りんこ3さん。 »