フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑い、疲れる、栄養つけよう。 | トップページ | 暑い、疲れる、大量食い。 »

2010年7月22日 (木)

暑い、呑む、食す。

今日はAsahiの新しいプレミアムビール「宵音・よいね」を試してみました。

Th_r0011793

うん、好きな味です。

糖質も少なめです。

Th_r0011794

おつまみは緑さんのとりわさをちょいアレンジして食しました。

小鉢に万能ネギを小切りにして

左から昆布ポン酢、わさび醤油、松さんの生姜醤油などで食すると

あまりの旨さ、爽やかさで、なんとササミを700gも食しました。

ま、1.2kgササミを購入して2回は楽しめるかと思ったら1回分でした(TдT)

しかし旨い!また食べたいですね(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0011795

しかし暑い。エアコンに入りびたっております。

« 暑い、疲れる、栄養つけよう。 | トップページ | 暑い、疲れる、大量食い。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ~^^

ほほう・・・
こういうアレンジもあるんですね^^
確かに、こうしたほうがベースは一緒でも色んな味が楽しめて食べてても飽きないですね^^

うちも、今晩そうしようかしら^^松さんの生姜醤油も興味あるし^^
しかし、1.2キロ購入とは大胆ですね~。(びっくり。)

会社に居る今はいいけど、自宅に帰ったらサウナ状態です。。
こちらもかなり暑いです、本日・・・・。

緑さん こんにちは。

しかし、このとりわさ=鳥料理旨いですね!

100g68円のササミ(国産です)ですから800円しません!!

夏はこれしかないって感じです!!!

今日はあまりにも暑くて、コンビにでもお金の計算を間違えて
しまいました。帰宅してやっとくつろいでいます。

おいしそう!肉のハナマサにいって、ササミを買い込んでお
かないと…

こんばんは。
自来也です。

焼き鳥は大丈夫ですが、チキンカツは食べません。
鳥のから揚げは、大好きですが、チキンカレーは食べません。

ケンタッキーは大好きです。

どうも、鶏肉に関して、変なこだわりがあります。

お店のとりわさは食べれますが、自宅では無理です(笑

みうパパさん こんばんは。

コレ美味しいですよ。半生が苦手だったら中まで少し火を通して、

氷水でさらせば最高です。味も3種類楽しめるし。

しかし、毎日暑いですね。いま夕立がきてバンザイをしています(⌒▽⌒)アハハ!

自来也さん こんばんは。

好き嫌いはしょうがありません。ただ、食べれないよりは、食べれたほうが、

少しだけ得した気分になれると思います(⌒▽⌒)

私の苦手はザザムシ、蜂の子、イナゴなどの虫の佃煮系は苦手です。

しかし、酔えば基本的に何でも食します(⌒▽⌒)アハハ!

確かに酔ってしまえば・・・。
昨日は、銀行口座に振り込んだコトも覚えていませんでした。

ちょっと、飲みすぎのようです。

でも、やめられないんですよね。

この酔った気分・・・。

自来也さん 最近は記憶にないと言う事が少ないですね。

糖質制限を初めてから二日酔いもほぼなし。

記憶が切れるのは、新宿・原宿オールナイトの時の午前3時過ぎから

帰宅するまでくらいでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

ま、お互い、楽しく呑みましょう!!

追記。
なんとメトロン星人が私の会社に身を潜めておりました。

大体、平日に家で飲んでて記憶がない。
ということが異常なんですよね。

アホですから、しょうがないんですが・・・。

自来也さん メトロン星人が会社に居たのですか?

それは凄いですね(⌒▽⌒)アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!

記憶がなくてもいいじゃないですか。

楽しく呑みましょう(o^-^o)

(追記)小さいメトロン星人がデスクの上にいましたねぇ。ちゃぶ台も欲しいところです(⌒▽⌒)アハハ!

宵音、期間限定発売のようなので、とりあえず探してみます。
昨日は、久々にキンキンに冷やしたエビス・ザ・ホップを飲みました。

今のところビールではこいつが一番好きかもしれません。


名前書き忘れです^^;

p.s.
しじみのお吸い物、気に入りました^^

おはようございます

鶏わさ、おいしそうですね^^

最近は作らなくなっちゃっていたけど

私もいっとき夏には定番で作ってた料理でした

ひさしぶりに食べたくなりました^^

料理の腕前といい、アレンジといい
すばらしいですね。
ますます腕あがってる~ぅ
Asahiの新しいプレミアムビール「宵音・よいね」
こんなのあるんですね!
最近、バタバタしてて知らなかったw
情報ありがとうデス。

さわさん ビールと言えばエビスでしょう(⌒▽⌒)

でも、宵音も結構いけますよ。

もともとサッポロファンなので妻はドラフトワン、私はたま〜にエビス。

でもAsahiのoff、ストロングオフも頑張っていると思います。

シジミのお吸い物、気に入りましたか。良かったです(⌒▽⌒)

シロさん こんにちは。

東京はウダっております。そちらはいかがですか?

夏バテしないように、しっかり食べましょう!

でも、やっぱりさっぱりしたもの、冷たいものが欲しいですよね(⌒▽⌒)

りんこ3さん こんにちは。

暑くて、暑くて、死にそうです(;´д`)トホホ…

料理の腕前はともかく、Asahiの新しいプレミアムビール「宵音・よいね」は

なかなかです。苦味が少なく、クリーミーで、甘さがあります。

ぜひ、お試しください。350ml:1缶 214円だったと思います。

こんにちは (。・∀・。)ゝ

おつまみ、簡単で美味しそうですね!!

我が家に、ササミがいっぱいあるので、どう消化しようか悩んでいたので試してみてもいいですか?

ちあきさん こんにちは。

室温38℃。扇風機で頑張っています。

鶏わさ美味しいですよ。

どうぞ、お試しください!!!

氷水でさらして、冷やして召し上がれ(⌒▽⌒)

やったー!ヽ(゚∀゚)ノ

氷水でさらして、冷やして召し上がるんですね!試してみます!

ありがとうございます♪(´∀`人)

それにしても、室温が38℃で、扇風機で頑張っているってHAMACさん偉いですgood

でも熱中症にならないように気をつけて下さいね!

ちあきさん 暑いです(TдT)

ちょっと半生にして、氷でシメテ食べると美味しいと思います。

暑い時にはぴったりの一品です(⌒▽⌒)

現在は34℃。涼しくなりました??!!

さて呑みましょうかね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い、疲れる、栄養つけよう。 | トップページ | 暑い、疲れる、大量食い。 »