フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今夜はホットプレートの焼肉! | トップページ | たらふく、たらふく。 »

2010年7月12日 (月)

みんさんのお知恵で作るおつまみ。

家庭菜園でゴーヤ採れたので、緑さんのゴーヤと梅のごま油和えを作りました。

初めてなので要領が今ひとつつかめず、ちょっと苦闘。

湯がくのが短ずぎて最初は苦い。もう一度、塩を入れて湯がいて苦味除去。

しかし、良く考えたら市販品の10倍くらい苦いことに気づき、家庭菜園恐るべし。

梅タタキとごま油を湯がいたゴーヤと混ぜて出来上がり。これまた相性バッチリ。

R0011721

ほろ苦酸っぱくて、大人の味。醤油をかけてもいけます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お次は、がんこさんの辛味噌。

鶏胸肉を焼いて辛味噌をのせて食しました。幸せです。

辛味噌、塩ネギごま油で、焼き鳥は、焼き鳥を超えました。

R0011719_2

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後はソイもぐのイクラ丼もどきです。

湯がいて戻したソイもぐの水気を良き切り油を敷いたフライパンで

炒めつつ卵1を入れて炒めます。トロミが付いたら酢とパルスイート0で

作ったすし酢もどきを入れてさらに水気がなくなるまで炒めます。

冷めたら茶碗に盛ってイクラをのせ、わさび醤油をかけて出来上がり。

R0011720

正直、チャーハンやオムカレーよりは、格下ですかね。

でもお腹いっぱいです。

さて、今日はビール850g、焼酎1杯で呑むのは終わりです。

何だか、最近、キツイので酒量を今日から激減させるつもりです。

が、この後、呑まない保証は、どこにもございません。

« 今夜はホットプレートの焼肉! | トップページ | たらふく、たらふく。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自来也です。

酒量は軽減できましたか?

私もそのつもりでしたが・・・。

駄目でした。

いかんです。
月曜からこの調子では、あとが続きません。

書き込みをしたのを忘れるぐらいですから、最悪です。
HbA1cが低いからって、糖尿病、なめてます。

でも、まあ、飲みたいときは、飲みましょう。

自来也さん こんばんは。

今日は呑んでいません(⌒▽⌒)アハハ!

呑み過ぎで、カラダが正直キツイのです。

しばらくは夕食時のビールってところでしょうか?

出来るかどうかは、まったくわかりません┐(´д`)┌ヤレヤレ

私も、帰宅するまでは、飲まないつもりでした。

やばいです。

HAMACさん こんばんわ~^^

で、結局、そのあと飲んだんでしょうかね??

確かに、飲みすぎが続くと二日酔いがなくとも、翌日夜すごく眠いです(ワタシの場合)特に、昨日がそうでした。
お酒は飲んでもOKだけど、やっぱり適量はBESTなんでしょうかね。。

酔うととまらなくなるので、酔わないようにチビチビしてます、最近ワタシも。

ゴーヤ梅和え作ってくれたんですね♪
苦かったようで・・・家庭菜園のゴーヤは苦い、覚悟しておきます。

自来也さん 再び こんばんは(⌒▽⌒)

私は呑んでいませんよ。

というより、今日は呑みたくない感じです・・・。

緑さん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

まだ、呑んでませんよ。って言うか珍しく呑みたくありません。

ゴーヤ梅和えですが、できたてホヤホヤより、冷蔵庫で数時間寝かせて

冷やしたらメチャメチャ味が馴染んで旨いですね。

今、つまみ食いしてきました(⌒▽⌒)アハハ!

自家製のゴーヤ、茹で立ては、苦くて悶絶しました・・・。

辛味噌が、お口に合いましたようで安心しましたwww

緑さんのゴーヤの梅和えも、夏には良さげですねぇ~^^
私も、今度作って貰おうっと・・・義母にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイw

うちの義母も、家庭菜園をやっておりまして、毎日のように
収穫出来ないので(娘の子守をして貰っているので^^;)
とてつもなく育ったきゅうりとかが家にやって来たりしますwww

でも、獲りたてのものを食べられる幸せは、なんとも言えませんねぇ~(*´∇`*)

がんこさん 辛味噌最高です。

皆さんのお陰で食べたいものが、ドンドン増えて、食べ切れません。

糖質制限当初では、考えられなかった贅沢です。

簡単なのにすごく美味しいレシピをがんこさん、

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございましたm(__)m

家庭菜園のナスなんか、虫がすぐ食いますが、虫が食うくらいだから

かえって安心して食べています。今年の家庭菜園は大収穫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はホットプレートの焼肉! | トップページ | たらふく、たらふく。 »