フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« その後の尿pH値。 | トップページ | 俺の夏休みは・・・ »

2010年7月 5日 (月)

おせんべい、食べたくありません?

昨夜、つまみにピーセンをひとつ食べました。

いま呑んでいて、せんべいが食べたくなりました。

で、ハンモックさんの油揚げパン粉をヒントに、電子レンジで少し加熱。

少しカリッとしたところにお醤油をつけて再びカリッとするまでチン。

R0011677

R0011678

食感は駄菓子の麩菓子の醤油味???でも、サクサクしてつまみになるなぁ〜

でも、油揚げがこんなに膨らまないでいてくれると、かなりせんべいなのですが。

で、もう一品。がんこさんのブログにもあったチーズせんべい。

油揚げの醤油が残っていたので、裏だけくぐらせてチン。

R0011679

なんじゃコリャぁ〜〜〜〜〜。旨すぎる・・・・。

これ、10枚はいける・・・・ヤバい・・・・これ、毎日つまみにしたら1週間で3キロは太るぞ。

そのままのプレーン、醤油味、七味、胡椒、ああああああ・・・アレンジは果てしなく・・・

がんこさん、これ、ヤバいっす ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

« その後の尿pH値。 | トップページ | 俺の夏休みは・・・ »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、はっきり言って、目の毒ですな・・・(笑

カレーは、最後に食べたのはいつのことだろう(遠い目・・・)

今日も、しっかり焼酎のコーラ割り、しこたま仕込みました。(苦笑

自来也さん こんばんは。

ウィスキーコークはよく呑みますが、焼酎は???

これから呑んでみます(⌒▽⌒)

カレー旨かったです。

せんべいもなかなかどころか、旨いです!!!!

焼酎は、安いPBがお勧めです。

ゆで卵を、サンドイッチ用に作ってみました。

あとは、かみさんが作るので、あまり手出しはできません。

しがないサラリーマンですが、包丁もなべ振りもプロ級と思っているんですがね(苦笑

自来也さん こんばんは。

>焼酎は、安いPBがお勧めです。
何かで割る時はそうですね

>ゆで卵を、サンドイッチ用に作ってみました。
>あとは、かみさんが作るので、あまり手出しはできません。
昔も、今も、料理は私なので妻は助手に徹してくれています。
糖質制限食になってからは特にそうですね。

>しがないサラリーマンですが、包丁もなべ振りもプロ級と思っているんですがね(苦笑

私はしがないフリーです。なにもふれるものはアリマセン(TдT)

HAMACさん・・・・・・・・
最近、やばいもの、作りすぎですよ・・・

がんこさんのチーズせんべい、ワタシもやってみようと思ってましたよ^^
けど、醤油、カレーなど、アレンジの所までは思いつきませんでした。(いい例ありがとうございます)

これって、コンビニでチーズ買って、100ショップでシート買ってきたら、会社でもできるんじゃない?と、今思いつきました。。早速試してみようかしら・・・^^

(-"-;A ...アセアセ
チーズのは、食べ過ぎるとヤバイですねwww

私、この間糖質の低そうなピザソースを買って来て
それを塗ってから、チンして食べてみたら、結構いけました。
醤油とか七味にカレーかぁ~と、こりゃ、これからヤバそうな日々が
続く事間違いないな・・・と確信しましたwww
酒もすすみそうだし・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

油揚げのせんべい風も、良さげだ~。
バリバリと食感の良い物を食べたい時には、持って来いですね。
今度やってみまっす♪

緑さん こんにちは。

チーズせんべい、ヤバいです。

但し、今回、すっかり間違え、とろけるチーズでつくちゃいました(TдT)

でも、しっかりできてました(;;;´Д`)

今日は普通のチーズでしてみましょう。

がんこさん こんにちは。

今日、がんこさんのブログで確認したら、

チーズは普通のチーズだったのですね。

私は思い込みでとろけるチーズでつくちゃいました。

ま、結果オーライということで(^-^;

しかし、チーズせんべい、旨すぎるヽ(´▽`)/

こんなおいしそうなつまみ&おやつがあったとは!!!!

  私も 作ってみます(#^.^#)

らんらんさん こんにちは。
随分、古い記事までお読みくださり、ありがとうございます。
これ、結構、行けますよ。
お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後の尿pH値。 | トップページ | 俺の夏休みは・・・ »