フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑い、呑む、食す。 | トップページ | 暑い→オレンジさんの記事→低糖質スイーツを買う!!→追記 »

2010年7月23日 (金)

暑い、疲れる、大量食い。

本日、我が部屋の14:00の室温、38℃。

Th_r0011797

暑すぎです・・・。

本日のつまみ。

回鍋肉もどき。バカうまで、糖質一人当たり5g。

Th_r0011798

ナムルの冷奴に、醤油とワサビを足して食しました。

Th_r0011799


昔、原宿のバーの定番だったオイルサーデン焼き。

缶詰のオイルサーデンに玉ねぎのスライスと醤油をかけて

オーブンで15分。胡椒を振って食します。大好きです。

Th_r0011800

現在16:35、室温36℃、水撒きして、だいぶ涼しいです。

« 暑い、呑む、食す。 | トップページ | 暑い→オレンジさんの記事→低糖質スイーツを買う!!→追記 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ・・・

本当に連日連夜暑いですね・・・。。。
こんなに連日では、いくら健康な糖質制限者でも参ってしまいますね。

ここ三日のHAMACさんのタイトルは「暑い」がはいっているので、よほどあついんだろうあ~と、思っています。
たしかに、こちらも暑いですけど・・・・

ワタシ、オイルサーディンって食べたことないんですけど、どんな感じなんですか?
ツナをイメージしたら、当たっているでしょうか?

緑さん こんばんは。

只今、室温31℃ですが、かなり涼しいです?!

>ワタシ、オイルサーディンって食べたことないんですけど、どんな感じなんですか?
ツナをイメージしたら、当たっているでしょうか?

う〜ん、難しいですが、イワシをオリーブオイルで漬け込んだ感じなので、

油っぽさはあります。が、しつこくはないと思います。

オイル漬けのツナが、オリーブオイル味で、味が濃いって感じでしょうか?

身はとても柔らかいです。

缶詰そのままだと、クセがあるかもしれませんね。

私は大好物なのですが、好き嫌いはあるかも知れませんね。

一度お試しください。(⌒▽⌒)

そうですか・・・
多少クセがある。。。が、やってみないとわかんないですし、今度買って見ますね~^^

こちら室温29度。
さっきまで31度でしたが、エアコンの設定を下げました。

飲むたびに、その量の汗がダクダクと出てきますので^^

何もしてないのに、汗が流れるって異常気象ですね。。。ふぅ・・・・・・・・・・・・。

昔、新宿のショットバー的なところで、「オイルサーディン」を出すお店がありました。
家でやってみたんですが、くさくなってしまって・・・。

今日は、何年ぶりかの夫婦水入らずの、飲みでした。

別にどうってコトはないんですがね。

HAMACさん、こんばんは~(^O^)/
お暑うございますぅ~

もしかして、このオイルサーディンって缶詰から出さないで調理しちゃって
大丈夫なんでしょうか?
写真を見て、「私向き?」と思ってしまいました~(笑)

緑さん こんばんは。

オイルサーデンは好き嫌いが分かれます。

ま、ココロとイブクロに余裕がある時にお試しください。

今日はエアコンを入れていません!

本日の電気代の請求書を見て、寒くなったもので(TдT)

自来也さん こんばんは。

オイルサーデンだけは好みです。しかもメーカーによりかなり味が違います。

仲睦まじくお楽しみ下さいませ。

さあしゅんさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

えー、メンドクサイので缶のままです。

原宿のバーでも缶のまま焼いていました。

なるべく安いのを買って、一度チャレンジしてくださいませ!

私は、残った油を自作パンにつけて食します。変かな???

あはは。

しかし、私が、会社に拘束されている時間から、飲み始めるは、うらやましいやら、ねたましいやら・・・。

このままじゃ、つぎの検査で体重が落ちてないことをネチネチ言われそうで、憂鬱です。

自来也さん おはようございます。

糖質制限者には、カロリーと同様、体重はあまり重要ではないのですがね。

ま、世間の常識的(嫌味です(⌒▽⌒)アハハ!)医療関係者には、

理解できないことだと思います。

本当に毎日こう暑いと食べても食べてもすぐに消耗
されてしまう感じで、また、それとは逆に食欲不振、胃もたれなどが
発生したり、日中はぐったり、夜は全く寝付けず睡眠不足で
典型的な夏バテの悪循環に陥ってしまいがちのこのごろ。
夕方になっても気温が30度ぐらいなのでウォーキング
に出る気にもなりませんしね。それで今はなんとなく
ブランデーを水割りで飲んじゃっています。昼間の室温
はここのところ30度超えが常なのでちょっと動くと汗
が出ますが体内酵素の働きをコントロールするミネラルである
マグネシウムのサプリをたくさん摂ると不思議と汗がとま
るので、これで熱中症予防などに気を付けております。
あ~それにしてもHAMACさんの料理の写真、ほんとに
うまそ~ぅ! 酒の飲み方もサイコ~!最近は盛り付けも
きれいでさらにうまそうに見えます***! ところで、ブランデー
によく合うつまみでお勧めがあったらぜひ教えてください。
なんかだらだら書いちゃってますがもっとべろべろに酔いたい
ですぅ・・・なんかまだまだ中途半端だわっ、全然しらふで
つまらぬですがまた遊びに来ますぅ。
夏バテにはくれぐれもごちゅういを !

ピングーパンサーさん こんばんはです。

本当に暑いですね。私も梅ぼしとニンニクでなんとかしのいでいます。

亜鉛は私も飲んでいます。そう云う効果がありますか・・・。

さて、ブランデーに合うつまみ。私は残念ですがブランデーを呑みません。

甘いのが苦手なのです。なので昔、接待でブランデーの時はブラックチョコを

頼んでいました。後はバターレーズンでしたね。

あまりお役に立てなくてスイマセンですm(__)m

コメ返しありがとうございます。ふぅ~むプランデーは甘いのですねっ。

今まで意識したことがありませんでした…。えと、伺いたかったのは

蒸留酒(ウィスキーなど)似あうおつまみのことだったのです。良いものをご存じであれば

ご推薦願います。

ピングーパンサーさん こんばんは。

これは、とても難しい問題です(@Д@;

スコッチと言ってもアイレイ、ハイランドなど地域により味わいが違います。

さらにストレート、ロックなどの飲み方で味わいがまったく変わるので、

どのおつまみが良いとは言えません。

唯一しないのは、上質(最低ピュアモルト、シングルモルト)のスコッチを

ストレート、ロックで呑むときはビーフジャーキーをつまみにしない

ことくらいでしょうか。天狗のビーフジャーキーは好きですが、上質なスコッチには

下品かと思っています。あくまでも個人的意見です。

味が強くてスコッチの味が分からなくなるかです。

私が行きつけのバーでスコッチの呑むときは、シングルモルトをストレートまたは

ロックにして、チェイサーに最低でギネスの黒ビール、できればもっと苦い

黒ビールで呑みます。

私はスコッチなら、つまみは黒ビール。

としか言えません。お役に立てずにスミマセンです。

さすがHAMACさん、回答のレベルが相当高いですね。
とても参考に、また教養になりました。
どうもありがとうございます。
それにしても詳しいなぁ!

ピンクパンサーさん こんばんは。

好きこそものの上手なれ。ってとこでしょうか(⌒▽⌒)

好きだから呑んだ、呑みたいから調べる、この繰り返しでした。

ただ、今は、ストレートは相当好きな銘柄でないと呑めなくなりました。

年を取ったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い、呑む、食す。 | トップページ | 暑い→オレンジさんの記事→低糖質スイーツを買う!!→追記 »