フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« りんこ3さんの情報で糖質3gのレトルトカレーで、カレーパンを作る。(ウエルシアで1箱148円なり!!) | トップページ | その後の尿pH値。 »

2010年7月 5日 (月)

憧れのオムカレーとチキンライスカレー、追加した、にら饅頭もどき。

昨日に続き、今日はグリコの甘口カレーを購入し、

オムカレーもどきを作りました。

ライスの替りは賞味期限切れのソイもぐ。熱湯で戻し、冷水で洗います。

フライパンにオリーブオイル、玉ねぎのみじん切り、合い挽き肉を入れ炒めます。

ミルサーにトマト1個、レモン汁大さじ2杯、パルスイート0お好みで、

塩コショウ、パウダーガーリックを入れて撹拌。

火が通ったら、水を良く切ったソイもぐ入れて、ミルサーで作ったソースを入れて

そこに溶き卵2個を入れてとろみを付けます。

後は普通のオムライスと同じです

カレーは甘口ですが、とろみを出すのにとろけるチーズを1枚入れて火を通します。

R0011671

R0011672

もう一品は、単純にチキンライスカレーです。

オムカレーのソイもぐにカレーをかけただけ。

R0011673

幸せって、こういう事を言うのでしょうね(⌒▽⌒)

大満足でした。しかしこのカレー、いいなあ。アレンジ自在だし・・・

それからにら饅頭もどき。作り方は餃子と一緒ですが、卵1個とおからをつなぎにしています。

R0011674

これをごま油で炒めたもの、蒸したものの2品をラー油、醤油、酢、唐辛子のタレで

食べるのでほぼ、皮のない餃子です。でも、美味しいですよ。

« りんこ3さんの情報で糖質3gのレトルトカレーで、カレーパンを作る。(ウエルシアで1箱148円なり!!) | トップページ | その後の尿pH値。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ~。

感想。
「やばーーーーーーーーーーーい。超うまそーーーーーーーーー!」
と、メラメラとワタシに火がついた感じ。
オムカレー・・・・やばい。マジで、おいしそうです。たべたーーーーい。
それとにら饅頭もどき。こちら、たぶん、今週中に緑家でデビューすると思われます^^

さわさんのアレンジ、楽しみです(密かに・・ククク)

ちなみに、今日は娘は保育園行きました^^(一安心です)

緑さん こんばんは。

オムカレー、絶対に食べらないと思っていましたが、可能になりました。

にら饅頭もどき、これも旨いです。

お嬢ちゃん少しは歩けるようになったのかな。一安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんこ3さんの情報で糖質3gのレトルトカレーで、カレーパンを作る。(ウエルシアで1箱148円なり!!) | トップページ | その後の尿pH値。 »