フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑いので、スタミナッ!! | トップページ | 新しいおもちゃをもらった子供並み。 »

2010年7月28日 (水)

プレシジョンエクシードの血糖測定計のセット届く。

え〜っ、かねてより、痛かったアセンシアブリオのチップを200セット、

みうパパさんに頼んだ後に、ご本人と飲み会。

そこでプレシジョンエクシードも見せてもらいその小ささと携帯のしやすさにビックリ。

しかも、痛かったのはアセンシアブリオのせいではなく穿刺具のランセットの

針の太さと言うことも理解しました。

そしてアセンシアブリオは採血の量が多いということもわかりました。

ブリオは米粒2/3くらいの量、プレシジョンエクシードはブリオの半分くらいの

血液量で測定可能です。

プレシジョンエクシードは手のひらや腕など、痛くないところから

少しの血量で測定ができることも理解。試してみると血がほんのちょびっと。

痛さも、大したことないのでは。(飲酒中につき???)

で、私もみうパパさんから購入しました。

見た目はこんな感じです。

Th_r0011837

プレシジョンエクシードのケースです。

Th_r0011841

アセンシアブリオと大きさの比較です。ブリオはチップと本体がでかい!!

チップがでかいから血を乗せる部分もでかいので、血が多くいる。納得。

Th_r0011838

パッケージの比較です。ブリオくん、今までに一度も外出したことはありません。

Th_r0011842_2

採血量はブリオの半分以下でしょうか。手のひらが少し赤いのは

血を押し出したためです。

Th_r0011839

測定の結果、ブリオとも大差なく安心。

Th_r0011840

これの凄いところはブリオは測定結果を20回分しか記憶できまませんが、

コイツはなんと450回分の測定結果を記憶できる大容量メモリーを搭載。

さらにβ-ケトン測定電極を使ったケトン体測定にも対応しています。

メカとか、新しいモノ好きの私は、何だかとっても血糖値測定マニアになりそうな気配です。

尚、ランセットはジェネリックで、針の太さは28Gです。ブリオの純正と同じ太さです。

皆さんの計測器のランセットの太さは28G?さらに細い30G?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

みうパパさんのブログは、

http://cart2.fc2.com/cart/esmbg/?page=1

プレシジョンエクシードの詳細はメーカーページへ。

http://www.abbott.co.jp/general/diabetes/xceed.asp

 

« 暑いので、スタミナッ!! | トップページ | 新しいおもちゃをもらった子供並み。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy02

正直、まだよくわかってないんですけど・・・・・私は30Gでしたよsign01

あっ、本体はニプロフリースタイルフリーダムですcoldsweats01

こんばんは

さあしゅうさんのいうとおり、針の太さは
数字が大きくなると細くなります。

採血するときの針は23Gだったりします。

UPが遅いので心配してしまいましたw。

薬ねぇ。

昨日の寝る前のコメント。
確かに難しい問題です。

ただ、会社の利益のためでなく、薬を開発している人たちもいるのです。
また、医師がすべて悪いのではなく、いい医者もいるのです。
(うちの弟のように^^;;;)

私も早速、プレシジョンエクシード購入させていただきました。
個人的感想では、アビバに比べ、値が低く出るような気がします。

使用感、お聞かせください^^

これから、プログ荒らし? スタートです^^


こんばんは^^

アキュチェックアビバを使っていて、ランセットもそれようなので太さは30Gですね。
痛みは少ないと思うけど、これ以上太いのを使ったことがないのでわかりませんw
一応痛みが少ない特殊構造になっているそうです。血も少なくていいので便利です。
http://item.rakuten.co.jp/hourenso/a276-01/

アビバは500回記憶できて、毎日時間を決めて計っているわけではないので使う必要がないけど、1週間・2週間・3週間の平均値も出るようになってます。毎朝だけ計る人などには便利なのかな~。

ただ、チップの購入ができないのが(国内ではべらぼうに高いし)致命的ですね><
個人輸入に切り替えてみますが、どうなることやら。

さあしゅさん こんばんはです。

30Gですか。細くてあまり痛く無いですね。

実は、現在、いろいろランセットと穿刺具を試しています。

痛くないものを探したいです(⌒▽⌒)アハハ!

みうパパさん こんばんはです。

今回もありがとうございましたm(__)m

しかし、これ、面白い???と言うより

メカメカで面白いです(⌒▽⌒)アハハ!

血糖値の測定も何だか、面白いことがあると楽にできますね!

自来也さん こんばんはです。

薬に関しては、大切だと思いますが今は酔眼朦朧中につきノーコメントをお赦しください。

プレシジョンエクシードご購入でしたか(⌒▽⌒)

私はアビバを使用したことがないので何とも比較ができませんが、

私の使っているアセンシアブリオには何のメリットもないかと思います。

但し、測定数値の差は2〜5くらいしかありません。

もって歩ける大きさが最高に気に入っています。

アセンシアブリオがでか過ぎたということもありますが・・・。

松さん こんばんはです。

アビバは30Gですか。確かにランセットは細いほうが痛く無いですね。

ただ、私みたいに血がいっぱいいる測定器では細い針のメリットはありません。

細いと血が出ないので測定できない。なので、刺す深さを増します。

穿刺具の数値を上げないと血が出ないので、結局痛い・・・。

現在、3種類の穿刺具と28G、30Gを使用していますが、どれが良いのかは???

ただ、使い慣れた機種、使い慣れた穿刺具が一番かなと思います。

でも、プレシジョンエクシード、初めてにしては、いい奴じゃん。って感じです、

HAMACさん おはようございます^^

HAMACさんも、プレシジョンエクシード、ご購入ですか^^
ブリオ君、一回も外出したことないまま、一旦役目を終えるわけですね。。。
(なんか、ウケちゃいました)

先日、機種変を決めたのに、松さんが今までのデータとの兼ね合いを気にして個人輸入を試みるというのを聞いて、また悩みだしました。

難しい問題です。
はぁ・・・。(こんなところで悩んでしまってすみません)

チップが安く買えれば、こんな悩みは無駄なんですけどね・・・。。。

自分のは、国産のが25g
みうパパさんからのが28g
でした。

どれも痛くないです。
というか、指の皮が厚くなって。

使い始めて1年ちょっと、痛みについては、ほんとんど気にしたことはないです。

針を刺した後の数秒後に見れる数値を見るのが楽しみで痛みどころじゃない。
というのが本音なのかもしれませんw

カロリー制限だとこうは行かない現実が待っているのだと思います。
痛い思いをして、食後高血糖の数値を毎日最低3回は見なければいけない。という現実が・・・

緑さん おはようございます。

測定器の購入は悩みますよね。大事な問題だからじっくり考えましょう!

ブリオくんはまだ現役です!!!

なぜか?!答えは7月初旬にみうパパさんから200枚購入したからです(TдT)

当分はプレシジョンくんと、ブリオくんのダブルで行きます!

最強タッグチーム?の誕生です(⌒▽⌒)アハハ!

さわさん おはようございます。

25g、28gですか。なるほど。

>痛い思いをして、食後高血糖の数値を毎日最低3回は見なければいけない。

激しく同感です!!!!!!!!!

今だから書けますが、糖尿が発覚した2008年11/25。

その3日後(まだ糖質制限を知らずカロリー制限でイライラ増大中)、

亡き父の使用していた期限切れチップと測定器を母が持ち出してきて食後の血糖値を測定すると

な、な、な、なんと300!!カロリー制限をしているのに病院の測定値より上がっている!!

測定器に八つ当たりして柱に投げつけ破壊。今思えば無知故の苦悩でした。

食後高血糖を毎日3回も見たら、モチベーションなんかなくなります。

なのにカロリー制限・・・。ああ、なんてことでしょう(TдT)

>測定器に八つ当たりして柱に投げつけ破壊。今思えば無知故の苦悩でした。

5年前、私も夕方30分以上歩いて、医者から買った血糖測定器で計ったら300
近くと出て、ショックを受けて、それ以降測るのをやめました。

でも亡くなったお父さんが糖尿病をよくするヒントをくれたと思えばいいですよね。

それにしてもネットで血糖測定器やチップも買えない日本ってどういう国なんで
しょうね(怒)

みうパパさん こんにちは。

本当に高血糖の数値を見るとガクッと来ますよね。

なのにカロリー制限・・・。

しかも、ネットの購入も制限される。

でも、ここには、みうパパさんがいます!!

頼りにしていますよ!

HAMACさん はじめまして(^^)
随分前の記事にコメントしてすみません
私もみうパパさんのところでプレシジョンエクシードのセットの購入を考えています
そこで教えていただきたいのですが、 HAMACが購入されたのはプレシジョンエクシードのスターターセットというのでしょうか?

みうパパさんのHPのスターターセットのお写真や説明では イージータッチ穿刺具や収納ポーチは載ってない気がするんですが  HAMACの上のお写真では測定に必要なものは全部ついてる感じですね

HAMACさんが購入された2年前とは違ってるんでしょうか?
直接みうパパにお聞きすればいいんですが  HAMACさんのブログを見つけて
お尋ねしてしまいました
よろしくお願いいたします

彩葉さん はじめまして。
お答えします(^^)v みうパパさんのは、全部、揃っていますよ〜w
セットのものを購入すれば、ランセット(針を刺すやつ)や、ケース、
規定量のセンサーチップ、なんだかんだフルセットです。
その後は、センサーと針を買うだけです。
但し、消毒用の脱脂綿とか、なかったか?あったか?です。
こんな、答えで良いでしょうか?
疑問、ござしましたら、またコメントくださいませ(^O^)

HAMACさん
お返事ありがとうございます

そうなんですか?全部揃ってるんですね。
安心いたしました みうパパさんのお写真に載ってないだけなんですね。

セットに付いてた28Gの針は痛くないですか?
痛いの嫌なんです
HAMACさんは指先採取されてますか?
私はお料理もするので手のひら採取しようかと考えています
腕採血用キャップ(イージータッチの先につける)はついてましたか?

彩葉 おはようございます。
はい。揃っていますよ〜w
28Gは多分、一番細いものだと思います。
昔は30Gを使ってました。痛みですが指の痛点に当たれば痛いですが、
大したことはないです。また私も料理やパソコンをしますが指でやっています。
え〜腕採血用キャップはメーカーでもオプションなのでついていないと思います。
手のひらから取るにしても、付いているやつで十分出来ます。
この時も普通にやっています。
みうパパさんも、確か手のひら派でノーマルのまま、してましたよ(^^)v

HAMACさん
いつもお返事が早くて恐縮します
本当にありがとうございます

あらま❣ キャップ無しでもOKなんですね
じゃああとは消毒綿があれば、すぐに測定可能なんですね
HAMACさんは指先派でも、そんなに痛くないってお聞きしてホッとしました

個人輸入なんて生まれて初めてで ちょっとドキドキなんですが
こうして HAMACさんに色々教えていただいて不安もとれてきました
思い切って みうパパさんのところで購入してみようかと思います

あとは針やセンサーは無くなればまた追加で注文すればOKなんですね
日本で同じプレシジョンエクシード(本体)を購入しても みうパパさんのところで買った消耗品は適応しないって書いてあったので(この理解であってますか?)
何もかも最初から みうパパのところで揃えれば大丈夫ってことですよね?


彩葉さん 私もプロではないので詳しいことはわかりませんが、
私の測定器は、すべてみうパパさんで購入しています。
彼とは同病の友人なので、安心して購入ください(^^)
針やチップなどの消耗品もなくなれば、彼の所でOKです。
え〜、驚くかもしれませんが、計測のベテランになると、誰も
消毒綿、使ってません。ランセットをさして採血してチップにのせたら、
なめて終わり。という友人が多いですね。消毒綿も積もり積もれば高いので。
私もなめて、テッシュでふいて終わりです(^_^;)
しかも30分おきに2時間、4回計測するときはランセットも4回使います。
さずがに消毒綿で針は拭きますが、消毒綿は乾燥しないようにして4回使います。
ベテランになると、とても不精になるようです。

HAMACさん
何度もお返事ありがとうございます

センサーと本体の互換性に関しては みうパパさんのHPのお知らせに書いてあったんです

えっ?! 消毒なしで?
ひょっとして針も1日1本ですか?
慣れてくると上手に使いこなせるんですね。
測定は消耗品が高く付き過ぎますものね
私も最初は薬局で購入を考えてましたが 後々のことを考えると、やっぱり家計が・・・
それでさまよっていたら HAMACさんのブログに出会ったんです
こうしてお話させていただいて本当に助かりました
ブログもこれからも同じ病気で頑張ってる皆さんのためにも続けてくださいね
色々勉強になります
お互いに完治出来るといいですね
ありがとうございました

彩葉 こんばんは。
針を1日1本というのはムリではないでしょうか(^_^;)
現在、私は炭水化物を摂ったとき以外は計測していません。
糖質制限で血糖値はあがらないので。
また、遊びに来てください(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いので、スタミナッ!! | トップページ | 新しいおもちゃをもらった子供並み。 »