フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ブラウン管テレビ死す・・・ | トップページ | 暑い、呑む、食す。 »

2010年7月21日 (水)

暑い、疲れる、栄養つけよう。

今日は無茶苦茶暑いです。

なのに昨夜、壊れた25インチのブラウン管テレビを朝の9時から撤去。

階下まで降ろしました。

あまりの重さと暑さに汗が噴き出てぐったり。

それから1時間かけて地デジチューナーと17インチPCモニターを接続して、

液晶テレビもどきを完成。

ついでに自己改造カラー7インチMacPlusでもテレビが見られるように配線を再接続。

Th_r0011791

二番組を同時に見られるようになりました。でもって電気代節約。

でもDVDレコーダーに録画したものが見られません。

やはり買い換えないと不便ですね(⌒▽⌒)アハハ!

で、どっぷり汗をかいたのでスタミナをつけたい。と、チラシを見ると牛もも肉が、

100g90円を発見、気温36℃の中、クルマを走らせ買い物に。

妻と母にはウナギの蒲焼を購入。今夕は誰もいないので早めにステーキで一杯。

Th_r0011789

さらに松さんのブログで知ったクリスタルとサラダちゃんが届いたので、

サラダちゃんでサラダを作りました。

Th_r0011787

Th_r0011788

シャキシャキ、ポリポリ、クニュクニュ、サックリと不思議な感触のサラダちゃん。

味はないのですが、なんか煮たりしたらマロニーちゃんっぽくなりそうで

これからが楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しかし暑いです。エアコンなしでは汗が止まりません(TдT)

テラス菜園のピーマンと大葉が、あまりの暑さに葉が焼けて枯れました。

毎日、朝昼夕晩に水をやっても間に合わないくらい暑いです。

« ブラウン管テレビ死す・・・ | トップページ | 暑い、呑む、食す。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうにマヨネーズをかけますね~♪

ああ、久々に水戸黄門見てみたい~!

今日は、晩御飯までのつなぎに「とりわさ」と「小ネギ&とろけるチーズたっぷりのダシ巻き卵」をマヨネーズとカロリーハーフお好みソースとケチャップで食べました。
激ウマでした。

さわさん こんばんは。

水戸黄門、西村晃のシリーズですが、そちらでは再放送していないようですね。

こちらではほぼ毎年、半年以上、どれかのシリーズの再放送があります。

先を越されましたが、明日はとりわさの予定です。

安売りがない場合は延期です(TдT)

今日は、飲んでます。
基本的に、飲みすぎはよくないと、妻の愛情です^^

実は、私より数段、飲めるんですけど・・・。

こんばんわ(*´∀`)ノ

暑い中TVの撤去お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
35℃もあったんですよね・・・。1日中エアコンをつけておかないと熱中症になってしまいそうですね・・・。

ステーキも大きくて食べ応えがありそうですねhappy01

みうさんパパのところから、チップ、本体、買うことにしました。ありがとうございました。

自来也さん こんばんは。

呑めるようになって良かったですね。

今夜は久しぶりにコークハイです。

これからエーちゃんでも聞きましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

ちあきさん こんばんは。

ステーキは大好きなので満足です。

でも、ミミガーと島らっきょう、ヒージャーが食べたいです。

中身の吸い物、テビチ、ああ、沖縄、丸ごと食したいです。

自来也さん そうですか!

みうパパさんからですか。

到着まで少々お待ちください(⌒▽⌒)

HAMACさん おはようございます。

暑くて体調くずされてませんか~?昨日は体力を使いお疲れ様でした。

お肉・・・ボリューム満点ですね^^うちは、昨日薄いくせに硬かったんですよね。。(失敗)

それより、野菜たち!!
大丈夫ですかね・・・?
ピーマンと大葉枯れちゃって・・・かわいそう。せっかく育てたのに。
こちらもすごく暑くて・・夫が朝晩水遣りしてますけど・・・。。どうなるか?(って、自分ではみてません)

大きなステーキがうらやましっ
でもウナギも捨てがたい。

大きめウナギ2匹ぐらい食べて、夏ばて解消したいなw

海藻麺、冷蔵庫で冷やしておくと、冷たくて、もうそれだけで幸せですw
ポン酢系(しょうゆとレモン果汁とか)と、マヨネーズ合わせたりしています♪

結局この暑さで、火を通すことなく消費してしまいそうです(残り1袋・・・^^;)

緑さん こんにちは。

現在、室温36℃!!エアコンなしでいます。

野菜は庭に植えているものはまだ良いのですが、

プランターのは、かなりヤバいです。

一雨来ると良いのですが。

松さん こんにちは。

サラダちゃん、面白い風味です。

クリスタルは明日、食べてみようかと思っています。

>ポン酢系(しょうゆとレモン果汁とか)と、マヨネーズ合わせたりしています♪

夏に最強のお味ですね。試してみます!

ウナギの蒲焼、あのタレがちょっと怖いので、食べるなら白焼きですね。

しかし暑いです。今日、冷やし中華コンニャク麺を買ってきました。

もはや、冷たいものしか、ノドを通らない感じです_ノフ○ グッタリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラウン管テレビ死す・・・ | トップページ | 暑い、呑む、食す。 »