フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新しいおもちゃをもらった子供並み。 | トップページ | 疲れた。 »

2010年7月29日 (木)

美味しかった(⌒▽⌒)

今日は緑さんのとりわさとネギ塩ごま油を合体させてみました。

Th_r0011850

ごま油に塩、醤油、ネギを入れてまぜたものを軽く茹でたササミにのせて出来上がり。

サッパリしていますが、得も言われぬ旨さでした。

もう一つは夏の定番ゴーヤチャンプルー。ただ、炒める時に永谷園の

シジミのお吸い物の素を入れました。うん、コクが出ますね。

さらにおかかをまぶして醤油をちょいとかければ、旨しです。

Th_r0011851

今日は雨で涼しいです~(´∀`~)スズスィー。

さて、呑みましょうかねsmile

« 新しいおもちゃをもらった子供並み。 | トップページ | 疲れた。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

>もう一つは夏の定番ゴーヤチャンプルー。ただ、炒める時に永谷園の

シジミのお吸い物の素を入れました。うん、コクが出ますね。

さらにおかかをまぶして醤油をちょいとかければ、旨しです。


凄い工夫ですね!
涼しげで美味しそう~♪
我が家はいつもワンパターン。。。
悲しくなります。

さわさん こんばんは。

永谷園のシジミのお吸い物の素はヒットでした。

さらにこれのお味噌汁がありましたが、

炭水化物が確か3.2gくらいだったので買いませんでした。

ゴーヤチャンプルーは最好きなので、いろいろアレンジしますよ。

これに、ごま塩をかけてもイケますよ(⌒▽⌒)

こんばんは~
美味しそう~(毎回同じことを、言ってますがスミマセン^^;)

ゴーヤチャンプルーって、私、ほんまもん食べたことないですが、
たぶん、こんなんちゃう?!みたいな感じで
いつも作っています。
もちろん我が家では、誰一人、ほんまもんのゴーヤチャンプルーの味、知りませんw
私のが、ほんまもんと思っていますww
ごま塩かけたら、おいしいのですね?!今度やってみます。アリガトウ~

こんばんは

今日はこちらも涼しかったです

こんな日もないとばてちゃいますね ><

ささみ・・ネギがいっぱいのってておいしそうです

ごま油もいいアクセントになってるでしょうね^^

りんこ3さん こんばんは。

ゴーヤチャンプルーは沖縄で食べてもお店で味が違います。

ましてや沖縄以外なら味は千差万別です。

好きなように味付けして食べましょう(⌒▽⌒)アハハ!

シロさん こんばんはです。

夕方雨が一時あがりましたが、また雨で涼しいです。

苦手でなければ、お試しください。

ササミ、ゴマ油、ネギ、合いますよ!

HAMACさん おはようございます。

う~ん^^ささみで挑戦なさったんですね。
美味しそう☆
が、それが盛り付けられている「ガラスのお皿」がとってもステキ♪

涼しげだし、大きさ、形、かなりワタシ好み。
欲しい~☆

ゴーヤは家庭菜園のものですか??緑が濃いので^^

こちらも、昨日今日と涼しいです。。(雨ですからね)
雨が降らないと、家庭菜園の水遣りで水道代がバカになりませんもんね。

緑さん こんにちは。

さっぱりしたかったのでササミを湯がいて、ネギ塩ごま油です。

ガラスの器、お好みですか。私も涼しげで好きです。

ゴーヤは、今年不作でまた1個しか収穫できていません。

なので市販品です。

こちらも雨降りで電気代も、水道代も浮きました(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいおもちゃをもらった子供並み。 | トップページ | 疲れた。 »