フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 海を渡ってやって来た。 | トップページ | 糖尿、尿酸、酸性尿。 »

2010年7月15日 (木)

涼を食す。

今日は冷やし中華です。麺はハンモックさんも使ってるヨコオ食品のコンニャク麺です。

タレは炭水化物が10gを超えているので自作です。

醤油:大さじ2杯  お酢:大さじ:1杯〜1.5杯(お好みで) パルスイート0:大さじ2/3〜1杯
昆布だしの素:小さじ半分

Th_r0011746

Th_r0011747

Th_r0011751

完全食と名付けたレタス巻き。本日はおからパウダーサラダにハム、パセリ巻きです。

Th_r0011752

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

驚いたのがミニトマト。ベランダ菜園してたモノが、10日ほど前の

突風で枝がポッキリ(TдT)

可哀相だけど、もうダメだろうなと思いつつ、キッチンの花瓶に挿していたら、

あらま、真っ赤に熟れちゃいました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Th_r0011749

ヨシヨシ、シッカリ食べてあげよう!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで先日まで、原画ではピンが来ているのに、掲載用に写真を

圧縮するとピンが甘くなる事に気が付きました。

それまでは腕が悪いからしょうがない。と思っていましたが、画像編集ソフトを

見てみるとピンぼけはしていないのです???いろいろ調べていくと、

何と理由は、使っていた圧縮ソフトの出来の悪さでした。

圧縮すると画素が荒れピンぼけのようになっていたのです。

で、今日から新しいソフトに変更。まあ、キレイ!!納得ですhappy01

« 海を渡ってやって来た。 | トップページ | 糖尿、尿酸、酸性尿。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

具だくさんで美味しそうです!!
暑いときは冷やし中華いいですよね~^^

現在、キムチとぬか漬けキュウリとなすを切ったので、手が不思議なかほりを発してます(==;

松さん こんばんは。

冷やし中華は、ホントに夏の定番ですね。食欲が無い時でもスルッと入るし。

>現在、キムチとぬか漬けキュウリとなすを切ったので、手が不思議なかほりを発してます(==;

おお、日韓合同、母とオムニの「かほり」ですね。私もぬか床を昨年作り、

初めて年を越しました!冬はぬか床をかき混ぜますが、夏は母と妻任せです。

何故なら、痒くなりません?これが苦手なのです(TдT)

1袋17kcalとは優秀な麺ですね。
冷やし中華に貝割れは思いつきませんでした。

しかし、先日2年ぶりに食べた自作冷やし中華。
食べてる途中で、「今なら逝ってもいいかも。」と思ってしまいましたw

家族には「小さななことでいちいち感動しすぎ。」と言われています。
でも、自分としては、そのほうが得だと思っています。

今日のHAMACさんの写真も感動を与えてくれますね♪

さわさん こんばんは。

糖質制限をするようになり、食事に関する感動は日に日に増して行きます(⌒▽⌒)

>でも、自分としては、そのほうが得だと思っています。

同感です。今日からチビチビ呑めるようになり感動しています。

でも、まだ、チビチビですがね(⌒▽⌒)アハハ!

写真はソフトのお陰でずいぶんキレイになった思います。

褒めていただき m(__)m です。

こんばんわヽ(´∀`)ノ

暑い時は、冷やし中華っていいですよね~♪
こんにゃく麺って17kcalしかないんですね!
それにしても具だくさんですね! ∑(゚艸゚*)
かいわれやパセリも入れるんですか?
今度、試してみますね!

ちあきさん こんばんは。

ぜひ、試してください。沖縄なら10ヶ月くらいは冷やし中華の季節と言えますもんね。

東京も週末辺りから熱帯夜のようです。

夏バテしないようにしましょうね。

HAMACさん こちらにもおはようございます。

「月のうさぎ」 コレ!食べたことある、ある~♪
同じく、タレはかなり糖質を含んでいるのでワタシも排除してます。
(ワタシの場合は醤油+マヨで・・・)←タレ作れよ!

コンニャク臭さも少なくって、おいしいですよね^^
家族がそうめんとか麺類を食べるときに登場します・・・自分だけ麺を食べれないのは寂しいので。
けれど「いいね~ママだけ、こんにゃくで・・」と貴重なワタシの食事を二人に奪われます。

写真・・・きれいです^^
「ピンが来ている」 「ピンが甘い」 専門用語ですな^^ワタシにはわからんっです

緑さん こちらにもおはようございます。

これ美味しいし、楽ですよね。

ただ炭水化物4.93gって、食物繊維の量も書いてくれって感じがします。

これから夏本番。うさぎちゃんの出番も増えそうです(⌒▽⌒)アハハ!

>「ピンが来ている」 →ピントがバッチリ合っている
>「ピンが甘い」→ピントが合っていなくてピンぼけである
と言うカメラマン用語です(o^-^o) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海を渡ってやって来た。 | トップページ | 糖尿、尿酸、酸性尿。 »