フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑い、疲れる、大量食い。 | トップページ | 涼を求めて。 »

2010年7月24日 (土)

暑い→オレンジさんの記事→低糖質スイーツを買う!!→追記

昨日、オレンジさんの記事でシャトレーゼで低糖質アイス、スイーツを

販売していることを知り、朝から手ぐすね引いて準備してました。

まずは朝一の血糖値が84。よしっ(*^.^*)

Th_r0011802

食後2時間、アイスを食べる前の血糖値は111(ノ_-。)ちと高め。

下記URLでシャトレーゼの低糖質スイーツが見られます。

http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a12_toshitsu.html

Th_1

買ってきたものは、もちろんバニラアイス4個で420円。おまけにプリン1個170円。

Th_r0011803

早速、アイスを試食。

柔らかい、甘い(甘党ではないので、私にはかなり甘い)、

美味しい、大満足の味わいでした。で、現在、血糖値を計測しています。

後で追記します!

成分は、

2

3

Th_r0011806

 

Th_r0011808

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さらに、各種お饅頭、1個105円。

Th_r0011804

4

アイス当然冷凍ですが、他のものも冷凍なので保存にも便利です。

私が購入したシャトレーゼでは、たまたま在庫があり買えましたが、

ケーキとマフィンはありませんでした。

事前に電話連絡して、在庫を確認して、

注文するなりしないと買えないかもしれませんね。

さあ、後は血糖値の上昇具合ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血糖値測定の追記

アイス食後30分:137 急激に26のアップ

アイス食後60分:123 12のダウン

アイス食後90分:106 17のダウン

アイス食後120分:122 16のアップ

(庭にて、家庭菜園の収穫を15分して汗だくになったのでしょうが無いか)

やはり思った通りで、速攻で上がり、速攻に下がる糖の特性があるようです。

でも、個人差もあるので一概には言えません。

« 暑い、疲れる、大量食い。 | トップページ | 涼を求めて。 »

03:市販の低糖質食品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
気になってみてました~。炭水化物18gは結構多いか?と思ったりしつつ。

家庭菜園での収穫15分は、軽い運動と同じと思います。
糖は消費されると思うけど、それにしては思ったよりも上がるなぁ・・・と思いました。

炭水化物18.3gは食物繊維分・・・はあんまりなさそうですよね。材料的に食物繊維系入れないし・・・。18gぶんの炭水化物がほとんど糖質ならほどほどに低いかな?でも乳脂肪で吸収が穏やかになることを考えると、やっぱり思ったよりも上がるのかもなぁ・・・なんて。

マルチトール分のゆっくり上がる分が食後2時間の16アップに関わっているのかもしれないですね~。


こんにちは。さっそく買われて、測定までしてくださってありがとうございます(^^♪
炭水化物は18グラムですが、糖質は、マルチトール入れて、9.9ですね。マルチトール使用なので、緩やかにあがるとのことですが、こればかりは、個人個人で違ってくると思いますね(>_<)
私は、昨日は、7ぐらいの上昇でしたが、今日また測ってみようと思ってます。ただ食べたいのもありますが。

松さん こんにちは。

私の場合、結構上がりましたね。ま、ほぼ予想通りでしたが(⌒▽⌒)アハハ!

なら、グリコも行けるぞと思い、明日、購入予定です。

どっちが上がるか楽しみです。

オレンジさん こんにちは。

アイス美味しかったです(⌒▽⌒)

やはり2時間後に上昇。マルチトールのせいでしょうか?

調べるとマルチトールは血糖を上げないとあるのですが・・・。

現在、0ビール、Asahioff、ストロングオフ、焼酎を呑み、シャトレーゼのプリンを

味見しました。美味しいけど、私には甘すぎです。半分の甘みで良いです。

う〜ん、しかし、スイーツ、酒の肴にイケルかもです!!

むふふ、

このアイスは、自分は気軽に買えないけれど、

昨夜アイスを自作して保存しているし、

鶏皮は大きなやつが3枚(100gくらい)で24円(240円ではありません)で目の前のスーパーで毎日売られているし

麦芽&ホップ100%の宵音も買ってきたし、

今夜が楽しみです、むふふ、むふっ♪

さわさん こんにちは。

鶏皮、いいなァ・・・・・・。ウラヤマしいなァ・・・・・・。

今日も暑いのなんの。

で、濡らしたタオルに保冷剤作戦を真似っ子しています(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます^^

糖質制限を始めて最初の頃は、すごーーーーく甘いのが食べたかったんですけど、
最近は、それほど食べたくなくなりまして・・お酒が飲めるから、それだけでいい・・と思ってました。

が、が、
このアイス。スプーンですくった写真。
なんですか!?これは!!

ちょーーー食べたくなっちゃいましたよ。。(ううッ・・・)
おいしそう過ぎる。


緑さん おはようございます。

このアイス、相当美味しいです!女性向けの甘さだと思われます。

一度に1個ではなく、我慢して半分食べてみてはいかがでしょう。

グリコと血糖値の上昇具合を試してみるのも良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い、疲れる、大量食い。 | トップページ | 涼を求めて。 »