フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« グリコカロリーコントロールアイスと血糖値。 | トップページ | チョッだけ・・・。 »

2010年7月25日 (日)

夏バテ予防おつまみ。

暑い、疲れが取れない、寝不足など、夏バテの要素が満タンの今日この頃。

そんな時のお酒にピッタリのおつまみがこれです。

Th_r0011820

塩だけで漬けた梅ぼし(太秦から取り寄せ)。

ニンニクの醤油漬け(青森産ニンニクを漬け込んだ自家製)。

これを芋焼酎でやる。たまりません(⌒▽⌒) 

ニオイもたまりません(TдT)

明日は元気が出るでしょうかね。

« グリコカロリーコントロールアイスと血糖値。 | トップページ | チョッだけ・・・。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

自分とこのブログに設置した親父ギャグの墓場のカテゴリの
「男なら・・・」ではないけれど・・・・・。

「クエン酸」は「食えん・・」・と言った人は健康面では敗北するかもねぇー♪

にんにくのしょうゆ漬け。ウチでもたくさん買ってしまった時に保存の意味でも調味料として使う為にもしますよ。
でも不思議なんだけど・・・
しょうゆ漬けしたにんにくを使って料理しても硬いままなんですよね。火が通っていないと言うわけではなくカリッとしたままなんですよ。
普通の物は直に柔らかくなってしまうのですけど・・・成分が変わるのでしょうね。
今年は北海道の友人に「行者にんにく」をたくさん送ってもらったので「行者にんにくのしょうゆ漬け」を作りました。
漬けにしても行者にんにく自体、美味しく食べれましたし、醤油自体も「にんにく醤油」より、まろやかでした。
どちらにしても・・・翌日のトイレは・・・・「トイレその後で」をシュ~しなくてはなりませんが(^_^;)

ハンモックさん こんばんは。

クエン酸は大事だと思います。

が、大量に飲み始めてみると胃にくるし・・・。

程々ですね。

おさかなさん こんばんは。

>しょうゆ漬けしたにんにくを使って料理しても硬いままなんですよね。

おっしゃるとおりだと思います。なので私はすって使用しています。

行者ニンニクとはウラヤマシイです。

普通のニンニクよりまろやかで大好きです。

トイレは、もう、笑ってごまかします(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます。

なるほど!!
これがあったか。

ワタシもにんにく醤油を作っておりまして、冷蔵の片隅にあることを今、思い出しました。

しょうゆ漬けにんにく+芋焼酎。。合いそう!!

バテバテの時は、1~2個くらい食べたらいい感じですね。
夫にもオススメしてみます。

緑さん おはようございます。

今、四訂食品成分表で調べたらニンニク:100g当たりの糖質28.7gでした。

昨夜は30gくらい食べているから8.6g以上の糖質ですね。

次回は10gにしようと思います。

ニンニク醤油のつけ汁をゆで卵にかけるのも大好きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリコカロリーコントロールアイスと血糖値。 | トップページ | チョッだけ・・・。 »