フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 俺の夏休みは・・・ | トップページ | 焼きたての、せんべい、いかがでしょうか。 »

2010年7月 6日 (火)

話題らしい一風堂のもやしナムル、フライリベンジ。

今、人気らしい一風堂のもやしナムル。知らなけど、調べたら夏にぴったりなので

作ってみました。

ごま油     大さじ1
醤油     大さじ1.5
鶏ガラスープの素     大さじ1.5
豆板醤     小さじ1/3~1/2
塩     少々
ごま     適量(お好みで)
一味     適量(お好みで)
にんにく(チューブ可)

これがタレですが、私はこれにお酢を小さじ2杯 足しました。

ニラ(1把の1/3程度)を3〜4センチに切りザルに入れておきます。

もやしは熱湯で30秒ゆがき、このままニラ入りのザルに入れます。

これで、ニラに火が通ります。冷めたらタッパーに移しタレを入れてよく混ぜて

冷蔵庫で冷やします。冷えたら器に盛り、いりゴマをかけて出来上がり。

辛党の方は一味を振ってもOKです。

R0011683

あっさり、ピリ辛、酒のつまに最高です。

次は、先日失敗したフライのリベンジ。

今回は、ちゃんとササミに大豆粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、

自作パンのパン粉をつけて揚げました。

タレは自家製タルタルソース。

糠味噌の古漬けの大根をみじん切りにしてマヨネーズ(適当)、ポッカレモン大さじ1杯、

パルスイート0を10g、パセリ(適当)を混ぜるだけ。

R0011685

ナスはパン粉がなくなり素揚げにしました。どちらもタルタルソースとの相性抜群です。

ということは、死ぬほどビール(バーゲンブロー0&Asahi off)と合います。

« 俺の夏休みは・・・ | トップページ | 焼きたての、せんべい、いかがでしょうか。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
もやしナムル、美味しそうですね!暑い夏に合いそうですね~(o^-^o)
近いうちに作ってみたいと思います!レシピ使わせて下さい!

フライの方も美味しそうです!
見ているとお腹が空いてきましたr(^ω^*)))

ちあきさん おはようございます。

ナムルは少し思った以上に濃い目の味付けが良いようです。

冷やしている内にもやしがら水分がでるので。

夏にぴったりの一品だと思います。

今日も作る予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺の夏休みは・・・ | トップページ | 焼きたての、せんべい、いかがでしょうか。 »