フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たらふく後の血糖値。 | トップページ | 海を渡ってやって来た。 »

2010年7月14日 (水)

食欲の夏。

今朝、東京はとても寒くて、朝からカレーラーメンにしてみました。

ちなみに寝起きの血糖値は109 crying でした。

具には万能ネギ、塩豚煮、パセリ、インゲン煮物、牛煮込みなど手当たりしだい。

R0011737

温まるし、カレー味最高だし、言うこと無しです。

すべてのメニューはこんな感じです。

R0011738

カレーラーメン、パセリとキュウリのサラダ、ナスとインゲンと肉の甘辛煮。

で、食後90分の血糖値が133 (´;ω;`)ウウ・・・

やはりアルコールがないと血糖値が少々お高めです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

夕飯は、初めて
ポテト風おからサラダを作りました。

普通のポテトサラダと同じ作り方です。

江部先生のおつまみの本にもありましたが、我が家のアジとは違うので、

我が家風に作りました。

R0011740

さらにミツカンの鶏のさっぱり煮を作りました。我家のはアレンジしています。

鶏手羽元やウィングスティックなど適当
ゆで卵4〜個
しょうが20g
にんにく2片

<調味料>
ミツカン: 穀物酢1〜1.5カップ
しょうゆ:|1.5カップ
水:1カップ
パルスイート0:大さじ2〜4杯
焼酎:05〜1.5杯

ようするに、材料がひたひたになる分量にしてください。あとは煮込むだけです。

R0011743

今日もノンアルコールDayとなりました(⌒▽⌒)

« たらふく後の血糖値。 | トップページ | 海を渡ってやって来た。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

カレーラーメン、やっぱり具だくさんがいいですね。
今度は具だくさんにして食べよう♪

焼きそばもあるんだって。バリエーションがあって楽しみです。

しかし、朝が寒いって・・・うらやましい><

松さん こんばんは。

このラーメン系、本当に好きです!!

焼きそばは、ヨダレが・・・。・

今日の東京の朝は、都下ですが20℃で、とても涼しかったです。

夏に起きたラーメンブーム。
なんだか糖質制限ならでは楽しいですよね。

自分も入手経路を何とか確保してあやかりたいです。

しかし、アルコールなしの最近のHAMACさんが寂しい
限りですが、何か意図があってのことかと思われますので
今は見守ることに徹したいと思います。

自分のポリシーのために意志の強い面を見せる素敵さに
ひたすら拍手です♪

こんばんは。
今日も結構、飲んでしまいました^^

そろそろ、寝ます。

ハンモックさん こんばんは。

呑めない夜は長く、楽しくありません。なのでMacのフリーウエアを世界中から探して試して見ながら夜を過ごしております。

呑まない理由。単純にあまり呑みたくないのです。カラダがいらないと申しております。体調は良いのですが、アルコールを欲しないのです。今日はビールを50ccほどなめましたが、もういらない。という感じです。

ハンモックさん、さわさんのところで、ウイットに富んだひとときをと思いながらも
ガソリン切れで、脳はエンスト状態です。
どうやら、私の脳は、当然、糖質をエネルギーと欲しないのですが、アルコールは必要のようです。

早く呑みたくなりたいものです(TдT)

自来也さん こんばんは。

呑めることは、健康であり、元気の証拠です。

ゆっくりお休みください。では、良い夢を・・・。

美味しそうですね~
こんなにも、すばらしく変身するのですね
あのラーメンw
明日は うどんですか?W

りんこ3さん こんばんは。

全ては素性の良さです。

もともとキレイな女性が、ちょっとお化粧をしたら絶世の美女になる。

このラーメンも美人さんと言うことです。

明日は暑ければ冷やし中華もどき(自宅にある蒟蒻麺)でしょうか。

でもその前に、賞味期限が8/31で、約4Kgあるおからパウダーを

消費しないといけません。当然、期限内には無理なので2キロは

冷凍して年越予定です(TдT)

>約4Kgあるおからパウダーを
消費しないといけません
そうなんですか~
どこのおからパウダーかわかりませんが、
先日、私の仕事先から
おからパウダー売ってるとこが近かったので
直接買いにいっても、売ってもらえるのか聞いたら、
ネット販売のみって。。。
ほんとちかいから、聞いてみたのに・・・・。
どなたかの、ブログに載ってたおからパウダーの住所をみて
職場との、近さに驚きました。
・・・なのに、ネット販売のみだって・・・・

りんこ3さん こんばんは。
まあ、安いから4kg購入したのですが、大量です。

その会社って
株式会社●ョーワ 東大阪市布市町 あたりのことですか(⌒▽⌒)

私はここで買っています(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん こんばんわ。


本日も休肝日ということで。。。
みどり的にはちょこーーーと寂しいであります。

標準をあわせている=気持ちがのらないという風に理解してますが。

名h

緑さん こんばんは。

今日は0時に例の編集記事の修正が来て、1時近くまで修正した記事を

メールしたら、急に安堵し、いま0ビールをチビリチビリ呑みはじめました(⌒▽⌒)

>気持ちがのらないという風に理解してますが。

そうかもしれませんね。

意味もなく呑んだくれる日常に飽きたのかもしれませんし、

ただ呑むだけで過ぎていく時間にウンザリしたのかもしれません。

だって、ちょっと、日常と違う事が起きたら、ちゃんと呑んでいるんですものね(o^-^o)

0ビール500g呑んだらクラクラしてますなぁ。

今日は、もう少し、呑めるかも知れません。(^-^;

おはようございます。
そーそーww
そこの会社w
『ここでは、現金で売買してませんから、』って言われたよー
ケチめw・・……(-。-) ボソッ
って言いたかったです。

あ それから、私、毎月1回
糖質制限食を教えに、行ってるんですけど(教えてるってほどでも、ないですが)
昨日、その日でして、
HAMACさんの、うすあげで作ってた
しょうゆ味せんべい
これ、使わせてもらいました。(パリパリ・サクサク感動)
そして、えびフライも作らせてもらいました。
ありがとうございます。

これからも、レシピw使わせてくださいね^-^

りんこ3さん おはようございます。

やはり、この会社でしたか(⌒▽⌒)アハハ!

>あ それから、私、毎月1回
糖質制限食を教えに、行ってるんですけど(教えてるってほどでも、ないですが)

どうぞどうぞ、ご自由にお使いください(o^-^o)
ただ、ウケたか、ウケなかっただけを、教えてください(・∀・)ニヤニヤ

今後の励みにしますsmile

えーっと気になることが・・・てか、わからないことが・・・
記事のしたに、ツイッターのマークありますよね?
それ押したら??(おしたんですけどねw)
使い方わからずに、私ツイッター登録してますけどwいまだイミフーですw

りんこ3さん 

ツイッターのマークあります。ただ私は登録していませんので使い方???です。

ちょっと、今日中に調べてみます(⌒▽⌒)

少々、お待ちくださいねm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たらふく後の血糖値。 | トップページ | 海を渡ってやって来た。 »