フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 疲れた。 | トップページ | イカでいいか! »

2010年7月31日 (土)

危険!

今日は母と妻と、そのお友達が10人ほど集まり、とあるお祝いごとの日でした。

で、私もお祝いのご相伴に預かることになり「なだ万」のお弁当を頂く

ことになっていたので、朝から計測。

Th_r0011859

食べる前は

Th_r0011860

で0ビールで乾杯。これが「なだ万」のお弁当です。

Th_r0011861

Th_r0011862

これを、これだけ食べてみました。

Th_r0011863

ご飯が美味しかったです。但し練り物、煮付け、すべて砂糖まみれの小麦粉まみれ。

甘い、甘い、甘い。

60分後の血糖値。プレシジョンくん。

Th_r0011864

ブリオくん。

Th_r0011865

90分後。

Th_r0011866

呑んでてここまで上がるか!!!恐るべし和食弁当!!!

120分後。

Th_r0011867

ここまで落ちた・・・。

180分後。

Th_r0011868

だいぶ落ちました。

このお弁当2,000円超です。全部食したら血糖値200超です。

かなり糖尿人にはヤバいと思われます。

しかし食べ足りない。お客様も大勢いらっしゃるので、台所が使えません(TдT)

ああ、グルメシティにつまみを買いに行きましょう。

1,500歩、歩くし、ま、いいかな。

« 疲れた。 | トップページ | イカでいいか! »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ。

今日は蒸します・・・

和食弁当、危険すぎる!!!!!!!!!!!!!!
HAMACさんが、115→157→176(エクシード氏)までUPするとは!!!!
やべーやべーやべーですね。ワタシなら250まで行きそうです。。。

けれど、食後2時間後 「140」(エクシード氏)とはスバラシイ。これじゃ、正常な方と一緒じゃないですか?江部ドクターがいう、「食後120分、140」にぴったり当てはまってますね。
三時間後は「89」 なんの問題もないじゃないですか^^♪

煮物は特に甘そう・・・。せめてラカント使って煮てくれ!
って思うのは、ワタシだけでしょうか・・^^?

緑さん こんにちは。

いやぁ、呑んでてこんだけ上がるとは。普通の唐揚げ弁当の方が上がらないかも

しれません。実際、以前の実験では180くらいでした。

しかしこれも、あくまでも飲酒中の結果です。でも、半分くらいしか食していないのに、

ドカンと上がってくれました。しかし、煮物の甘さ、まだ舌が甘いです。

これ、砂糖?それとももしかしてブドウ糖???????

>せめてラカント使って煮てくれ!

同感ですが、価格は2倍なるでしょうね(TдT)

一度、シラフで実験してみたいのですが、なにせビビリなもんでして・・・。

ビビリなのは、ワタシのほうが上だと思います^^

withお酒 でも、ワタシにはこのお弁当を食べる勇気がありません。
これを食べるなら、何もいりません・・・(お酒さえあれば)

さっきも、大豆粉+ナッツパンを作ったんですが、半分しか食べれませんでした。

血糖値上がるくらいなら、食べなくてもいい!!
って言う気持ちが強いです。。。あ、でも摂食障害とかではないのでご安心を^^

4000円の和食弁当か・・・食べてみたいけど。
血糖値を上げないとしても、お財布の関係で、食べれないでしょうね。

栄養のバランスがとれているのかもしれないけど

血糖測定器だけはだませませんね。

うわー・・・

なんて美味しそうなお弁当!でもって、恐ろしいデスね、和食弁当。
普通の唐揚げ弁当の方が上がらないと思います。うんうん><

画像で見ると、ご飯ほんの少ししか召し上がってらっしゃらないですよね。お酒も飲んでいて、それなのに、170ですか・・・。
里芋一個ぐらい・・・・とかご飯もう一口・・・してたら(実際私ならやりかねません)

その量じゃ、おなかすいて当たり前ですよね~・・・
美味しくおなかふくれることができましたか?

あ、言葉足らずでした。
「その量じゃ、おなかすいて当たり前ですよね~・・・
美味しくおなかふくれることができましたか?」
を、
「その量じゃ、おなかすいて当たり前ですよね~・・・
グルメシティで、美味しくおなかふくれることができましたか?」

に訂正いたします。

緑さん こんばんは。

実は、タカをくくっていた部分もあるのです。

これくらいなら140かなって。でも、食べている内に

味がかなりヤバい。ご飯も多分、砂糖入れて炊きこんである。

案の定の結果でした。8/9の定期検診が終わったら何かまた炭水化物祭りでも

と考えています。血糖値を上げない和食弁当、今ところないようですね。

みうパパさん こんばんは。

しかし、バランスの良さそうなお弁当ちょこっとで血糖値アップ。

栄養のバランスでは血糖値は下がらないという見本でした。

そう言えば、横濱のお菓子のフランセで、妻がみうパパという

ハンドルネームを見たそうです。

松さん こんばんは。

和食弁当、味が甘いんですよ。ご飯も含めて。

健常人のときは「ああ、美味しい」と何も考えずに食べていましたけど、

今は甘みがすぐにわかりますよね。で、この結果です。

当然足りなので、買出しに行って物色しましたが、即席で食べられるモノは

少ないです。なので、諦めて、客人に見つからぬように密かにキッチンで

ニラバーグを作って食しました。が、家中にニラの匂いが立ち込め

バレバレでした(TдT)

自分だったら、たぶん「230」くらいでしょうか?

数日前、王将の餃子、王将のニラレバ炒め食べました。

運動なしで2時間後「216」でした。

最近は、王将の餃子に対する憧れもだんだんと消えてきています。

スーパーの惣菜ですが、週に1度「1g=1円:詰め放題」の安売りをしています

いつも350gほど、糖質の少なそうなものを中心に買うのですが、それでも食後血糖は190まで上昇してしまいます。

砂糖と味醂の糖質は、短時間で急上昇し、その後の下がりも早いようです。

さわさん こんばんは。

忘れていた言葉がありました。「味醂}です。

糖質の多さから羅患以来、まったく使わず忘れていました。

そうか。砂糖と味醂まみれのお弁当→和食。

そりゃ、上がりますわね(TдT)

こんばんは~
Σ(・ω・ノ)ノ!怖いですね。
その量で、・・・(((=_=)))ブルブル
私は、先日の京都の、おせっかいおばちゃんのwすき焼きは
もっとアップしてたと思います。(その日は、もともと高かったから
帰宅後に測ろうとしたら・・・測るのが怖くてやめました(⌒▽⌒)アハハ!)

りんこ3さん こんばんは。

こんだけで170超えです。外食は怖いですよね。

すき焼きのザラメ、怖いですね。

すき焼きなら甘みを溶き卵で洗って食べられる、って考えもあるのでは?

ま、8/9の定期検診、今回は少し数値が上がるかもですね。

ちなみに今、計測したらプレシジョンくんで78でした。

もちろん呑んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた。 | トップページ | イカでいいか! »