フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日、他の方々のレシピで、初めての風味ばかりを堪能。 | トップページ | みんさんのお知恵で作るおつまみ。 »

2010年7月11日 (日)

今夜はホットプレートの焼肉!

今日は父のお墓参りに行き、帰ってきてから、家族で焼肉。

R0011714

牛肉、豚カシラ、イカ、ナス、もやし、ピーマン、シイタケなどを

大根おろしに醤油とカボスをかけたタレで食します。

もう一つは緑さんのねぎ塩ごま油を試して見ました。

R0011715

R0011716

R0011717

カシラ、ナス、シイタケにのせて食しましたが、旨いです。

特にシイタケはいけます。ホットプレートなので油が少々シツコイのですが、

網焼きにしたら相当、旨いと思われます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の収穫です。ゴーヤの初物が採れました(⌒▽⌒)

明日、例のものを作ってみよう( ̄∇+ ̄)ニヤリ

R0011713

« 今日、他の方々のレシピで、初めての風味ばかりを堪能。 | トップページ | みんさんのお知恵で作るおつまみ。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも凄く美味しそうで羨ましいです。

我が家は、今夜はゴーヤチャンプルーとこんにゃくのキンピラのようです。

どちらも苦手(鬱)

でも、他の誰よりもバクバク食べますけどねw

さわさん こんばんは。

完全に食い過ぎです。

腹が一杯過ぎて、酒が喉を通りません。

5時に食べ終わったのに、黒糖焼酎のロック1杯をヤットコ呑み切り、

これから2杯目に行こうかと、悩んでいます(TдT)

焼肉♪おいしそうです☆
夏は、スタミナをつけなくちゃ~♪ですね^^

ネギ塩ごま油、ナスでやってみます^^

冷奴のラー油ねぎのせ?やってみました
主人が、マーボー豆腐みたいな味だとペロッとたいらげました
私には、ラー油が辛くて・・・お子ちゃまでした^^;

AI☆MAYU☆MIさん こんばんは。

今日は根性で起きています。ワールドカップです!!でも、寝そうです。

>ネギ塩ごま油、ナスでやってみます^^

これ美味しいですよ。気に入ってもらえると嬉しいです。

これは新たなるレシピを考案中です(⌒▽⌒)

>冷奴のラー油ねぎのせ?

美味しかったようで、良かったです。

おはようございます(*´▽`*)ノ))
美味しそうですね~happy01
最近、肉を食べた事がないので食べたくなってきました(。・ρ・)ジュル
しいたけのは今日にでも試してみたいと思います♪

HAMACさん おはようございます。

まずはご報告。(昨日連絡できずすみませんでした)
例のもの、昨日到着いたしました。ありがとうございます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。。。
けれど、申し訳ないな・・とは裏腹に裏面の表示の「3g」をみて嬉しくなっちゃいました~♪
何かできっとこのご恩はお返しいたしますので、楽しみになさってくださいね。

焼肉!
いーーーですね~。ワタシはいつも焼肉のときは「ごま油+塩」で食べるんですけど、(市販のタレが怖い)これに、ネギをいれるっていうのは思いつきませんでした。今度やってみます。
この、ネギ塩ごま油は、なんとなく万能選手になりつつありますね^^?

ちあきさん おはようございます。

肉=タンパク質=元気なので、食べてください。

シイタケはトースターで焼いたりして、ネギ塩ゴマ油をのせると卒倒するかもしれません(⌒▽⌒)アハハ!

緑さん おはようございます。

届きましたか(⌒▽⌒) お楽しみください。

アレンジ次第で、かなり美味しくなります。

>この、ネギ塩ごま油は、なんとなく万能選手になりつつありますね^^?

何をおっしゃる。ネギ塩ごま油くんは、万能などではなく、大スター選手です。

タレ業界のアイドルです(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、他の方々のレシピで、初めての風味ばかりを堪能。 | トップページ | みんさんのお知恵で作るおつまみ。 »