フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 太った。 | トップページ | 痩せる料理。 »

2010年8月24日 (火)

白内障とビタミンC。

今日、母が白内障の検査に行きました。

三ヶ月前は、今回の検査が悪かったら手術をしたほうが良いと医師に言われたそうです。

白内障の原因は、水晶体内部の液体にはビタミンCが多く含有されており、そのビタミンCの欠乏が起きると白内障が発症するというのが三石理論です。

そこで、白内障でもあった三石 巌 先生が書いておられたビタミンCを大量に母に飲ませることにしました。

サプリはDHCです。ビタミンCを朝2錠、昼2錠、夜2錠。

ビタミンBミックスを朝1錠、夜1錠。マルチミネラルを3錠。

ビタミンEを朝1錠、夜1錠飲ませました。もちろんプチ糖質制限で高蛋白食です。

その結果、体重は3ヶ月で75kgが70kgに減量。

そして本日の白内障の検査では、最悪の結果だった前回から、

全く問題のない正常人以上のレベルにまで回復!!

検査技師が間違えたのかと思い、2度も検査をした挙げ句、

「私も目が悪いのですが、どうしたらこんなに回復するのですか?」と聞かれ、

ビタミンC及び、メガビタミンの話をしたら感心していたそうです。

で、検査室から出ると待合室の白内障の70歳のおばあちゃんに、

「私にも教えてください」と問われ、ちょうどサプリも持っていたのでそれを見せ、

三石理論を展開したそうです。するとこのおばあちゃん、帰りにビタミンを買って帰ると

喜んでいたそうです。

医師は、何も言わなかったそうですが、この検査結果には驚いたらしく、

「手術は必要ないですね」と言ったきりだったそうです。

最後に、他の病の薬をもらいに薬剤師さんに白内障の結果を話し、ビタミンの話をしたら、

「ビタミンCはいいんですよ。ガンにもいいし。摂り過ぎたら出ちゃいますから、どんどん飲んでも安心ですよ」と話したらしいです。

そんな事があり帰ってきた母は、鼻息も荒く

「ビタミンはすごいね〜っ!!治っちゃたよ!こりゃぁ100まで生きられそうだ。三石先生の事を教えてもらわず、メガビタミンも知らなかったら、手術。下手したら失明だからね」

とか言いながらファンタZEROグレープの焼酎を割りをグビリと呑むでありました。

100まで生きるのは嬉しいけれど、後10kg痩せようね。でないと出棺の時に

重くて老人ばかりでは、持てません。

« 太った。 | トップページ | 痩せる料理。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

かなり感動しました。
すごいお母様です!

こんばんはー^^
おめでとうございます!!
確か5月の記事で白内障だから・・・と書かれてましたよね?そろそろどうかなーって思っていたんです。
白内障良くなってましたか。三石氏の本は読んではいたけれど、こうやって結果が出るとホントにうれしいですね。すごい結果ですね。

私のブログでもこの記事紹介していいですか~?是非紹介させてください(^0^

さわさん 凄いも何も三石理論ですよ。

母は父の糖尿病を見ているから、私の数値がわかる。

だから実践できたのでしょうね。いや〜、手術しないで良かったです(⌒▽⌒)

松さん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

本当に良い結果で良かったです。

ま、一番、喜んでいるのは当然母なのですがね。

どうぞ、記事、紹介してください。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m


すごい!!おめでとうございます\(^o^)/お母様ホントに良かったですね♪私も嬉しいです!!!

メガビタミンすごすぎです。私も最近まではビタミンCを飲んでいたんですが、これはまだ話そうかどうかと考え中でしたが、実は今、子供を望んでいるので、中断しています。DHCの袋には、「妊娠中は医師に確認してください」とあったので。朝晩飲むと、体が楽になっていたので、飲みたいんですけど、まだ医師には確認していないもので(>_<)
それにしても、お母様本当に良かったです!!!

オレンジさん ありがとうございます。

ただ、白内障も糖尿病と同じで完治するということは無いようです。

が、改善されたことは事実です。

そうですか!お子さんですか。いいですね。

ただですね、DHCにはどのパッケージにも同じ事が記載されています。

他のメーカーも同様なんでが、これはPL法のタメなんです。

つまり、万が一の場合、薬害事故などがあったとき、企業が責任を回避するために

必ず記載する文言です。ですからこの記載は正しいとは言えないのです。

また、栄養学(ビタミン)のことを医師に聞いても無理だと思います。

日本の医師は栄養学の講義をほぼ受けていません。

欧米では最低20時間の講義があります。それでも足りませんが・・・。

だからこんなにズサンな医療行為しかできないのだと思います。

でも、ご懐妊、お祈りしております(o^-^o)

有効な情報、有り難うございます。
この記事は心に留めておきます。
私も目の健康の大切さを感じていますし、恐怖も感じています。
薬や手術を受けなくとも栄養(ビタミン)で症状が改善されるなら、それに越したことはありません。
ビタミンは目だけでなく身体全体にも善いものですからね"^_^"
DHCのビタミンは購入して服用したことが在ります。価格的にも利用しやすいですね。

おさかなさん こんばんは。

ビタミンのメーカーはお気に入りで良いと思います(⌒▽⌒)

納得して摂取することが大切かと思います。

私も、母も、メガビタミンで随分、改善された気がします。

でも、情報を知らないこと、医師の言いなり、怖いのもです。

あ、後、レシピを共有しないと食事が辛いですね。いつもありがとうございます。

HAMAC さん
こんばんは。

感動しました。
本当に良かった~ (;。;) 
3ヵ月ですばらしい改善なんてちょっと感動です。

年齢も高くなるとネットを使って情報収集など難しいですけど
この情報が白内障に直面しているその家族の人の目にとまり
ぜひ実践してもらいたいと願います。

でもお母様すごいです。
きちんと正しく理解されてる(人に話せるというのは理解しているということ)
自分の親(二人ともガン)に栄養についてコンコンと砕いて説明して
まずできることを言ってみても、まったく・・・ですから・・残念です。

このことをまた親に言って実践してもらおうと思っています。
ありがとうございました。(・_・ゞ


初めまして!松さんブログからこちらのブログにおジャマしました^^

お母様、本当に良かったですね!!おめでとうございます(*^。^*)

私も目は弱い方なので、ビタミンをバッチリ摂りたいなと思いました。

本当におめでとうございます!!!


HAMACさんおはようございます。
この病気になると、不妊になりやすいみたいなので、すぐには望めないかもしれませんが、出来ればいいなと思っています。
医師には分からないんですか。よく、葉酸は妊婦にはいいと聞きますが、これは、どうなんでしょうね。この病気で、さらに、妊娠、出産したかたの記事が検索してもまったくないので、困ります(>_<)
メガビタミンもすごくきになるので、読んでみようと思います。

キャサリンさん おはようございます。本当に改善して良かったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

母は父の糖尿を見ていて医療では、全然良くならないことを体験しています。

そして私の糖質制限の効果、メガビタミンによる体調の改善を目の当たりに見て、

自然と効果を感じ取ったのだと思います。でも一番は、江部医師の「主食を抜けば糖尿病は良くなる!」と、

三石 巌 先生の「医学常識はウソだらけ」に衝撃を受け2〜3回読み返したことのようです。

さらに「成人病は予防できる」、「老化と寿命」、「健康自主管理のための栄養学」も読んでいます。

で、最近の口癖は「最近の医者はバカだね。コレステロールが高いから卵を食べるなと20年言われ続け薬も

飲んでいるのにさっぱり良くなならない。それが江部先生のプチ糖質制限と、

三石先生の卵毎日2個食べるメガ蛋白、メガビタミンでコレステロールが正常になった。でも医者がその理由を

解っていない。この本読めばいいのに。ヤッパリ糖質は怖いね〜」ですよっ。

年を取っても、何でも取り入れる柔軟性があり良かったです(⌒▽⌒)アハハ!

やぎさん はじめまして。ちょこちょこ松さんのところで拝見しておりました。

ビタミン大事ですよね〜。

母はブルーベリーも飲んでいます。最近では美容室で老眼をしなくても

週刊誌が読めるって言っていました。

えっ、それって白内障が改善しているってことだろう!自分で早く気付けって感じです(⌒▽⌒)アハハ!

手術の回避ができて良かったし、目が良くなったことが嬉しいです。コメントありがとうございますm(__)m

オレンジさん おはようございます。

糖尿病、妊娠、ビタミンの関連は難しいですよね。まだ関連もなく、症例や、方法論も研究もあまり

されていないと思います。ただ、妊娠中のHbA1cは5.8以下にしないと胎児に悪影響の可能性があると

1型の女性のブログで見たことがあります。また、確かに葉酸は妊婦に良いと言われていますよね。

お役に立つかわかりませんがGoogleで「糖尿病 妊娠 ブログ」で検索すると結構ヒットしましたよ。

HAMACさんはじめまして『ゆり』と申します。
先日、松さんのブログで呼び捨てにしてしまった失礼な私くしです。
(おしりたたいて下さい。ペンペン ごめんなさいm(・・)m

お母様ほんとうに良かったですね!!
プチ糖質制限やメガビタミンを実行されている
お母様の『お頭脳』にかんぱ~いですね\(´▽`)/
ご老人でここまで受け入れる方はいらっしゃらないのでは…
紳士なHAMACさんにもかんぱ~いです。。。
家の両親も少々受け入れてほしいものです。(今のところ健康維持してるからいいですかね)

やはりビタミンは目にもいいんですね。
夫が糖質制限する前、眼圧が29~30とかなり高かったのですが、
糖質制限半年ほどで標準値のギリギリまで下がりました。
その後、ビタミンを摂取し始めたのでもっと下がっているかもしれません。
眼科の検査は11月にあるので摂取の結果が出ますね。
血糖値の方は下がって来てはいるのですが、あともう一歩が足りないんですよ(-.-;)

あっ、長文になってしまい失礼しました。またお邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?

HAMACさん おはようございます。

おかぁさま・・良かったですね^^
手術とか・・・失明とか・・・もし、そうなれば本人とその周りの人も大変ですもんね。

ほんと、よかった、良かった^^
こんな風に治ったのは、HAMACさんが色々教えて差し上げたからでしょう。。。
HAMACさんは、本当に優しくてステキですね☆

ワタシは今ビタミンCを今6000mg飲んでますが、この記事を読んで増量しようかと思いました。

ゆりさん こんにちは。

呼び捨てなんか、全然気にしておりませんので、ご安心を(⌒▽⌒)

母は病気にビビリなんで、効果あることにすぐにチャレンジしたがる人です。

それに、年の割には読書家ですしね。

ビタミンCは目にも良い、ガンにも効果あり、尿酸を溶かし痛風を防止する、尿酸値の上昇を抑える、

活性酸素を中和してくれる、しかも水溶性で吸収されやすく、不要な分は排出される。いいことづくめです。

確か、ゆりさんのお宅も、Cは原末でオブラートでしたよね。980円のですよね。

私も後、一袋なので松さんご紹介の1kgを購入してみようなかなとも思っています。

眼圧が上昇するメカニズムは色々あるのでしょうが、房水、硝子体が係わっているのなら

ビタミンCの効果は期待できるのではないでしょうか。11月の検査、期待しておりますscissors

いつでも、お気軽にお寄り下さいhappy01

緑さん コンニチハ。

ビタミンC6000mgだと、約6gですね。かなり飲んでますね(⌒▽⌒)

もしDHCなら12錠、炭水化物6g、3回に分けても1回2g、血糖上昇10となりますので、

他メーカーのモノにした方がいいですよね(違っていたらゴメンなさい。大きなお世話でした)。

糖尿も白内障(特に老人性のもの)も治りはしませんが、かなり改善できることが私たちみんなの

貴重な人体実験で証明されてきました。

母の場合、人体実験を通り越して、人体改造と言えるくらい元気に、肌ツヤツヤです。

コメントありがとうございますねhappy01

HAMACさん こんにちわ。

今回買ったのはたまたまDHCでした(手っ取り早く安かったから)

ビタミンCとEと大豆レシチンはネイチャーメイドにしていました。
ネイチャーメイドはビタミンC 炭水化物 0.74gでした。
全然気にしたことありませんでしたが、1回4粒 約3gの炭水化物 でした。
と言うことは、→血糖値 12位はUPしてるんでしょうかね・・・?(1gあたり4mgで換算)

おおお・・けっこうな数値ですね。 改めて気づくおばか。


緑さん サプリは結構、成分表示を見ないといけません。

ダイソーの100円サプリなんか数錠で炭水化物が1gを軽く超えるものもあります( #` ¬´#)

こんなの飲んでいたら本末転倒です(-_-X)

Cは多分、原末のオブラート飲みが、一番炭水化物が少ないと思われます。

3g、12の血糖値アップ。12引いたら、緑さん、物凄い優秀な血糖値になりませんか!!!

はじめまして しいねと申します。 素晴らしい記事を ありがとうございました!松さんのブログで拝見して、その日より早速ビタミンCを3倍にビタミンEを2倍に増やし 様子をみておりました。私の目には 複数の症状があり、その1つに「物が二重に見える」というのが有ります。朝起きて目覚まし時計(デジタルです)をみると、6?8?…しばらくジーッと見続けると  1つにまとまり「6時かぁ~ あと10分寝かせてー」とか なるのです…が 2~3日目位から、目覚めてすぐ!1つにまとまっているのです。うーーん 画像を合わせる作業は、脳みそが行うのですが ( 仕事終わりで疲れてる時どんなにがんばっても二重にみえます ) …ビタミンは 脳にも効くのでしょうかね?いずれにしても少し希望がでてきました\(^ワ^)/ HAMACさんのお母様の様に、私もスッキリ見える様になりたいです…「テレビの様な奇跡とかないから」と、お医者に言われようと ジタバタしてみようとおもってます。長文すみませんこれからも面白賢いブログ楽しみにしております^ ^…*

しいねさん はじめまして、コメントありがとうございます。

>画像を合わせる作業は、脳みそが行うのですが

そうですね。でもピントを合わせるためのレンズが水晶体です。

ここがダメなら脳がピントを合わせようとしても、合わないワケです。

ここにビタミンCが効果を発揮するというのが三石理論です。

しかし、早くも、自覚できるくらいの改善がみられるようですね。

凄いことですね!!!これからも宜しくお願い致しますm(__)m

しいねさん、おめでとうございます!
即変化が出たと言うことは、かなり欠乏していて、体が欲していたのかもしれませんね~。
乾いた大地に雨水が染みこむんで一斉に緑の緑が芽吹くように、劇的に変わる可能性もあるのかも? 芽吹いたばかりの小さな芽は水やりを忘れるとすぐ枯れてしまいます。大事に育てて大木になるとすばらしいですね~。がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太った。 | トップページ | 痩せる料理。 »