フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

親切で血糖値上がる。

本日、やんどころなき事情で、どうしてもりんごジュースを飲むハメに・・・。

コップ1杯を一気飲み。

60分後、151!!!

Th_r0011983_2

暑いから熱中症にならないように飲みなさいと言われ、断れず・・・・。

90分後、129。

Th_r0011984

今も何だか具合が悪いです。酒もイマイチ呑めないし・・・・。

次回はカミングアウトして、絶対に飲まないようにしないと命が危ない。

ああ、悪気はないから、なおさら、始末に悪いです(TдT)

2010年8月30日 (月)

わあああああああ。消えたので再アップ。

えー、先程まで記事を編集していおりましたら、操作を誤り、すべて無くなりました。

さわさん、自来也さん、コメントまで消えてしまいました。

せっかく書いてくださったのに申し訳ございませんm(__)m。

記事にしたのは、メインで使用してMac、SafariのGoogleで糖質制限でググッたら

私のページがトップでした。と言う記事ですが、Vistaで検証すると、さわさんの

コメ通り4ページ目、XPでも4ページ目でした。さらにMacのTigerでも4ページ目でした。

ということは、普段使用しているPCだと、表示順位が違うのか???

Photo_3

ああびっくりした。どうも、お騒がせしましたm(__)m

大根おろしポン酢。

暑いので豚のスライスをしゃぶしゃぶして、お肉でかいわれ大根を包みました。

タレは大根おろしポン酢です。久々の自信作です。

Th_r0011976

さらにササミを湯がき、大根おろしポン酢をかけ、ワサビで食しました。

ササミは7本も食べてしまいました。

Th_r0011977_2

大根おろし、ウマイなぁ。明日も作ろうかな・・・。

さて呑みましょうかね。

決定。

朝一に測定すると、あらま、仲良しのブリオくんと、プレシジョンくん。

採血は、ブリオくんのランセットでしました。

Th_r0011975

先程、測定すると、うん近い。

Th_r0011979

採血の目安はブリオくんは、てんこ盛り。

プレシジョンくんは、採血しだして最高位まで血が上り詰めて横に広がるまで採血。

Th_r0011980

プリオくん、大量吸血。プレシジョンくん、中量吸血が、正確ではないかと。

これまでの緑さんの計測も含め、プレシジョンくん、かなり正確ではないでしょうか?

ブリオくんで測定してたときの私の数値では、病院で計測されたHbA1c数値は

でないと思われます。私の場合、ブリオくんは、かなり高めの数値を計測する

傾向にあると思われます。これは、自己測定を高めに設定しておけば、

病院での計測で多少高めがでても、患者は自己測定より低いから安心できます。

医療機器メーカーの保険的作戦では無いでしょうか。勝手に勘ぐる私です。が!!

あくまでも私見です。私見。

さらに、高く見せれば節制する可能性が増える。

但し、これまたあくまでも、私見です。ご了承ください。

結論、低い方を信じる。理由、その方が気持ちイイから。以上!!

2010年8月29日 (日)

呑むつまみ。

今日も暑いです。しかも家人はお出かけ。しめしめ、一人で呑みながら

なんか作ろうと言うことで、「豚肉とナスとエリンギのトマト&豆乳のバジル煮込み」を作りました。

材料はトマト缶1個、ナス小ぶり5個、エリンギ1パック、玉ねぎみじん切り小2個。

豆乳150cc、塩コショウ、レモン果汁大さじ2杯、ドライバジル3g、生バジル適当、

パルスイート0 10g、豚肉400g。

フライパンにトマト缶、豆乳、調味料を入れカットしたナス、エリンギ、玉ねぎを入れ煮ます。

しばらく火を通して豚のスライスを丸めて入れて、煮込むだけ。

盛り付けたら生バジルを乗せ、粉チーズをかけて出来上がり。最高!!

Th_r0011971

つぎは緑さんのゴーヤのマヨあえ。これまた旨い!!煎り胡麻をトッピングしてみました。

Th_r0011970

最後はおさかなさんの酢漬け。もう、後口サッパリです。

Th_rimg0089

暑けど、イイ気持ちです。

後は血糖値の測定をするだけです(⌒▽⌒)アハハ!

2010年8月28日 (土)

疑惑。

昨日からどうも、血糖の測定値がしっくりこない。

なので、ブリオくんと、プレシジョンくんの2台体制で計測。

朝一は、初めての大差!!!ブリオくん高い!!!

Th_rimg0087

ブランチ後90分。逆転でプレシジョンくんの高め。

Th_rimg0088

呑んでへべれけの今さっき。お、息ぴったり。

Th_rimg0090

但し、今回はどちらも2回採血。理由、1回目は採血が少な過ぎてどちらも無反応。

なので、2回目はドバっと刺して、ドバっと出して測定。ほほぉ〜。

まだ、わかりませんが、ビビりつつ、ちょびっとの血では数値に上下があるのかも。

ビビリなので、少しづつ検証したいと思います。

でも、酔ったときは怖く無いですが、シラフ、朝一でブスッと言うのは結構、

ビビるんですよね・・・。でも、どちらも、血が少ないと低め表示のような気がします。

明日も、休みだし、大出血サービスで測定してみましょう。

ブリオくんにも、プレシジョンくんにも、罪はない。疑惑を晴らさねば・・・。

ねらえ!

今日、暑いのですでに呑んでいます。 おつまみは、まず、超ウルトラスーパー大好きなエースをねらえ!最終話をです。


続いてロボット版、トップをねらえ!
最後はロードランナー。

2010年8月27日 (金)

自己測定とHbA1cの数値の謎。

測定器をブリオくんから、プレシジョンくんに変えてみて、ちょっとした疑問がわきました。

私は今月の定期検診でHbA1cが4.3でした。

しかし、Asahi offやスロトングセブンを毎日呑みつつ、

寝起き血糖値が100越えしばしば(ブリオくんでの計測、プレシジョンくんは100以下)、

炭水化物祭りをしても4.3。おかしいんじゃない?

ブリオくんと、プレシジョンくんで計ると90辺りの低めの時はブリオくんが高め表示。

130を超えたあたりから数値が似通ってくる。

でも、最近の血糖値をブリオくんで計算してみると、ヘモ4.3はちと無理なのではないか?

つまり高め表示なのではないでしょうか。

私の場合、どこかで血糖値が80以下の時間帯がないとヘモ4.3は無理だと思うのです。

そこで、最近5日間の寝起きをプレシジョンくんで計測。

8/23 74。

Th_rimg0082

8/24 62。

Th_rimg0083

8/25 80。

Th_rimg0084

8/26 60。

Th_rimg0085

8/27 69。

Th_rimg0086

この数値だと、ヘモ4.3が現実味を得ます。

バリバリ大量飲酒の効果が見えてきます!!

どうやらブリオくんは低めを高めに、表示するのかもしれません。

これはあくまでも私見です。責任は持てません。

測定器が2台ある方で、興味のある方はご自分で測定して平均値を計算して

ヘモ値を比べて見てください。多分、自己計測の方が高いのではないでしょうか????

でもプレシジョンくんもランセットが28Gだから、痛点にはまると痛いです(TдT)

なのに、痛点以外だと、まったく痛くないけど、血も出なくて、数回して、3度目あたりで

痛点直撃、血も大量なんてこともあります。

でも、とにかく安いので満足です。

次回の検診でプレシジョンくんの精度を再確認できると思っています。

これは、あくまでも個人的意見です。ご了承ください。

ヤル気も起こらず。

ヤル気がまったく出ません。

なのでつまみも干豆腐とキャベツををゴマ油と高菜、ナンプラーで炒めただけ。

Th_rimg0081

後は残り物で終了。

とりあえず、呑もうかと思っています。

2010年8月26日 (木)

暑すぎる。

毎日、お暑つうございます。現在室温34℃。暑すぎです。

今日も月のうさぎ2ヶ、つけ麺です。タレはチャーシューを作ったタレです。

レモンスライスなんかも、オシャレに入れてみました。

Th_rimg0078

次は緑さんからもリクエストのあったオリーブオイルを使った料理。

って、基本、油だからドレッシングか、炒めるしかありません(TдT)

で、タケノコの細切りのペペロンチーノ。たっぷりのオリーブオイルでタケノコを炒めて

塩、コショウ、一味、ニンニクパウダーで味付け。

ガーリックのフライも乗せました。おおっ、イタリアンで旨いです!

Th_rimg0079

最後は空芯菜(クウシンサイ)のオリーブオイル炒め。

空芯菜の茎を炒め、ウィンナーを入れ塩コショウ、中華風でも和風でもいいので

出汁調味料を入れ、最後に葉を入れ火を通します。

旨い!!!!!!!!!中華風イタリアンかな?

Th_rimg0080

旨かった・・・。さて、呑みましょう。

でも、明日もネクタイだ(´;ω;`)ウウ・・・

2010年8月25日 (水)

今日も暑い。

毎日、暑い日が続きます。皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね。

ということで、何か冷たいものが食べたい。ガサガサ物色していると

りんこ3さんからいただいたカレーラーメンがありましたが、暑い。暑いのNG。

Th_rimg0076

ちょうど賞味期限も熟成した頃なので、冷やしつけ麺にアレンジしました。

付属のタレを70ccの水で溶かし、レンジで1分チン。

少し冷まして氷を入れてキンキンに冷やして鶏チャーシュー、

ゆで卵、ネギを入れて冷たい麺を浸けて食すと・・・

Th_rimg0077

あまりの旨さに笑いながら完食。足りないので月のうさぎの麺も入れて完食。

今度はグリコのカレーで作ってみようと思いました。

しかし、こんなに旨いつけ麺は食べたことがありません。

あ、つけ麺って、3回くらいしか食べたことないので(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は業務スーパーに焼酎を買いに行くと掘り出し物のオリーブオイルがありました。

1リットル498円、EXTRA VIRGIN OILです。スペイン産です。

Th_rimg0074

Th_rimg0075

安いと思いませんか?当分オリーブオイルには事欠きませんscissors

さて、明日は、またもや、止ん事無きことでジャケットを着ないといけません。

チノパンのウエストが、最早、絞殺魔のごとくキツイです(TдT)

痩せるぞdownwardrightと、力なく思うのでありましたcrying

おばあちゃん談義。

こんな偶然があるのでしょうか?

今日、私の小学校の同級生のお母さんでもあり、母の友人でもあるRさんが我が家に

遊びに来ました。78と80歳ですから会話は当然、健康の話です。

そこで母が、昨日の白内障とビタミンCの話をするとRおばあちゃん、

もう10年近く、2時間おきにビタミンCを1錠(メーカーはわかりません)飲んでいるそうです!

2時間おきだと一日最低6錠から8錠、充分なメガ摂取です!

現在、視力、眼圧、白内障などの眼病は皆無で、視力も10年前から衰えていないそうです。

Rおばあちゃん曰く「ビタミンが一番大事だよね。後、卵は毎日食べないとダメ。ニンニクも肉も食べないと」とのことです。

日本の老人、なかなかやってくれますhappy01 嬉しくなりました!

Rおばあちゃんが帰った後、母は「Rさん、どうりで元気なわけだわ」

って、あんたも最近、充分、元気でしょうが!!!(波田陽区 風にって、古い・・・)

2010年8月24日 (火)

痩せる料理。

トコロテン。もう酢醤油は、飽きました(TдT)

そこで、朝ごはんは、おさかなさんの浅漬とつけ汁でトコロテンを食すことに。

Th_rimg0068

これ大好き!!今度はワサビかカラシを入れてみましょう。もっと美味しくなるかも。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さらに今日は高菜そば(干豆腐Version)を作ろと前もって購入してあった高菜を見ると

100gあたり炭水化物11g。多いなと思いつつ、グルメシティを徘徊していると

Th_rimg0071

Th_rimg0072

250g198円。でもこの糖質なら買うしかないでしょう!

で、急遽、3月に消費期限が切れたソイもぐがあるのを思い出し高菜チャーハンに変更。

高菜とお湯で戻したソイもぐをゴマ油で炒めて、塩コショウして、卵を入れて炒めるだけ。

Th_rimg0073

しっかしこのチャーハン、食べてほしいなぁ。かなりチャーハンなんですよぉ。

ただ、ソイもぐが、現在、手に入らないんだよね・・・。

この他、豆腐一丁、鶏チャーシュ100g、サラダ。本日の総カロリー、知りません(TдT)

早く痩せたいです。

白内障とビタミンC。

今日、母が白内障の検査に行きました。

三ヶ月前は、今回の検査が悪かったら手術をしたほうが良いと医師に言われたそうです。

白内障の原因は、水晶体内部の液体にはビタミンCが多く含有されており、そのビタミンCの欠乏が起きると白内障が発症するというのが三石理論です。

そこで、白内障でもあった三石 巌 先生が書いておられたビタミンCを大量に母に飲ませることにしました。

サプリはDHCです。ビタミンCを朝2錠、昼2錠、夜2錠。

ビタミンBミックスを朝1錠、夜1錠。マルチミネラルを3錠。

ビタミンEを朝1錠、夜1錠飲ませました。もちろんプチ糖質制限で高蛋白食です。

その結果、体重は3ヶ月で75kgが70kgに減量。

そして本日の白内障の検査では、最悪の結果だった前回から、

全く問題のない正常人以上のレベルにまで回復!!

検査技師が間違えたのかと思い、2度も検査をした挙げ句、

「私も目が悪いのですが、どうしたらこんなに回復するのですか?」と聞かれ、

ビタミンC及び、メガビタミンの話をしたら感心していたそうです。

で、検査室から出ると待合室の白内障の70歳のおばあちゃんに、

「私にも教えてください」と問われ、ちょうどサプリも持っていたのでそれを見せ、

三石理論を展開したそうです。するとこのおばあちゃん、帰りにビタミンを買って帰ると

喜んでいたそうです。

医師は、何も言わなかったそうですが、この検査結果には驚いたらしく、

「手術は必要ないですね」と言ったきりだったそうです。

最後に、他の病の薬をもらいに薬剤師さんに白内障の結果を話し、ビタミンの話をしたら、

「ビタミンCはいいんですよ。ガンにもいいし。摂り過ぎたら出ちゃいますから、どんどん飲んでも安心ですよ」と話したらしいです。

そんな事があり帰ってきた母は、鼻息も荒く

「ビタミンはすごいね〜っ!!治っちゃたよ!こりゃぁ100まで生きられそうだ。三石先生の事を教えてもらわず、メガビタミンも知らなかったら、手術。下手したら失明だからね」

とか言いながらファンタZEROグレープの焼酎を割りをグビリと呑むでありました。

100まで生きるのは嬉しいけれど、後10kg痩せようね。でないと出棺の時に

重くて老人ばかりでは、持てません。

2010年8月23日 (月)

太った。

本日、やん事無きことでスーツをこのクソ暑いのに着ると、

ウエストがキツイなんてものではない。

ホックを締めるとグエッて感じ。と言うことで痩せましょうメニューです。

朝はこれだけです。干豆腐の浅漬と、鮭のマリネ。鮭は叔母が送ってくれた八戸産です。

Th_rimg0063

帰ってきてすでに呑みはじめました。

大好きなミョウガが1kg780円。迷わず購入。月のうさぎも58円だったので購入。

Th_rimg0064

Th_rimg0065

そこで、ミョウガの大人喰い。冷奴にミョウガ4個分大人のせ!

Th_rimg0066

さらに、ミョウガのゴマ油を炒め。ミョウガを半分に切ってゴマ油で炒めて、

お好みでごま塩を振り入れます。食すときに醤油をかけてください。

これが、最高に好きなんです。タマリマセン。

Th_rimg0067

今夜から、物忘れが多くなりそうです(⌒▽⌒)アハハ!

2010年8月22日 (日)

糖分の実験。エビス ザ・ホップ

Th_rimg0056

まったく反応していません。エビス ザ・ホップ100gあたり糖質が3.2g(だったかな?)では

反応しない様です。

って事は、糖尿が酷くなり尿糖が検出されるようになると言う事は、

100gあたりに3g以上糖分があるということ????

検査紙の変化の数値が知りたいものです。

昼から呑む!

暑いし日曜日なので、昼から呑む。

つまみは、おさかなさんの浅漬、キャベツVersion。

Th_rimg0055

糠漬けを食すると、ヤッパリご飯を思い出しますが、これは完全におつまみです(⌒▽⌒)アハハ!

続いて干豆腐ですが本日は、たらこスパ風にと、こんなものをグルメシティで購入。

2人分148円。糖質1.8g。

Th_rimg0057

Th_rimg0058

麺に混ぜるだけで、出来上がりです。が、私はたっぷりバターも入れました。

Th_rimg0059

Th_rimg0060

おいしゅうございました。満足です。

さて、焼酎のファンタZEROグレープ割りに、ハマりました。

ゴクゴクと呑めます。気づいたら、かなり酔っていました。

さて、呑みますかね(⌒▽⌒)

2010年8月21日 (土)

おさかな尽くし。

一昨日はナスマヨ、昨日はナスのオリーブ和え。

で、きょうは野菜の醤油浅漬け。と、おさかなさんのレシピが連日です!!

【おさかなさんのレシピ】
野菜たちを適当に切り、醤油だしに漬けます。量によりますが朝漬けたら昼には食べれるでしょう。
醤油だし《かつお節(かつお粉末だしでも可)昆布(昆布粉末だしでも可)醤油・唐辛子・酒と甘味料をチンして使う(みりんの代用)にんにく》
野菜の量とモノによって水の出方が変わります。ししとう系(ピーマンとか)は水が出にくいですが大根やプチトマト・茄子・キュウリ系は水出っ放し・・・
水分が多い野菜との時は、この出汁のまま。水分少な目の野菜なら出汁に水を大さじ一杯くらい足しましょう。
にんにくはお好みですが《香り》程度の場合は包丁で割る程度。食べるのならスライスで。

食べる時に漬物と同じに「軽く絞って」器に盛り食べてください。
絞り汁は捨てずに(出汁と栄養が出てます)豆腐干糸に掛けて食べるとかすると美味しいですよ。

Th_rimg0052

今回の材料はキュウリ、シシトウ(種を取る)、ミニトマト、ミョウガを入れました。

え〜っ、気絶するほど旨いです!!!!!!

こんなに美味しいレシピの数々を誰にも教えず、おさかなさんが一人で

笑満面で味わっていたら、と思うと思わず(#・∀・)ムカッ!! となっていたことでしょう。

お教えくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は朝から麺もどきオンパレードです。

朝はこんにゃくそーめん。汁はチャーシューを煮た残り汁。

出汁が出ていてなんちゅう美味しさでしょう。

Th_rimg0049

さて呑みながらは、久々の干豆腐です。

湯がいて、アツアツに生卵お入れて混ぜ混ぜ。

ネギとチャーシューの出し汁をかけて、最後に鰹節。これまた旨い。

Th_rimg0050

まだ、干豆腐が余っていたので最後は、

ネギとチャーシューの出し汁をかけて、最後にラー油たっぷりかけ。辛くて旨い!!

Th_rimg0051

デザートは歯が折れそうに硬い、紅茶アイスのシナモン風味。

さっぱりしていけました。

Th_rimg0053

完全に食べ過ぎなので、先程5,000歩のお使いに行ってきました。

さて、呑みましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

2010年8月20日 (金)

NHKがまたもやアフォウ

NHK ワースト脱出大作戦。

超簡単!糖尿病対策

もうだめ!!!!

久しぶりに殺意を覚えました。NHKに受信料を払いたくない。

こいつらが膵臓殺しの犯人だ!!

クソッ。頭にきたので呑むしかありません。

いちナス、にナス、さんナスビ。

本日は、おさかなさんのナスレシピです。

【おさかなさんレシピ】
ナスは皮を縦そぎにして(キュウリみたいに)塩揉みしてから水洗い、輪切りにしてオリーブオイルと醤油を掛けても美味しいです。「浅漬物のオリーブオイル掛け」とでも思ってください。

作る時の注意点(私流):オリーブオイルはまぶす程度が良いかと。私、ドバっと出てしまい、後からナスを大量増量。

これも、美味いですね。ガーリックパウダーをかけてもいけるかも。

Th_rimg0047

しかぁ〜し、ナスの収穫が追いつきません。

喰いたい時にナスはナシ。って、あんまりです。

2010年8月19日 (木)

ナスナスナスナス♪ここっナス♪

タイトルは古いJALの沖縄キャンペーンのチャゲ&石川優子の『ふたりの愛ランド』を思い起こしてください。(古くてスイマセン)

さて、今日はおさかなさんからご伝授いただいたナス料理です。

バカうま、カンタン、すぐできる、三拍子揃ったメニューです。

【おさかなさんのレシピです!】

ナスを半分に切る。そのまま《さらさず》にフライパンに切り口を下にして焼きます。
チョット焦げ目が出来る程度に焼いたらひっくり返して《なるべく平行に》焼いた面にマヨネーズを一本乗っけます。つまりマヨネーズをピロ~っと伸ばして横一文字に置くんです。
蓋をしてしばらくするとマヨネーズがぷっりっとなります。お皿に移してかつお節をパラパラ、醤油を掛けて召し上がれ。

Th_rimg0044

おさかなさん、こんなかんじでよかったでしょうか?

あ、私はゴマ油をしいてしまいましたが・・・。油なしの方が良いだろうか???

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次は鶏胸肉と豚ロースのチャーシュー(薄口醤油仕立て)ですが、醤油と焼酎だけで煮込みました。薄味、色白で美味いです。

Th_rimg0045

最近、野菜が高いですが、ここは安い物を見つけて!

Th_rimg0043

そして、本日の収穫。だいぶ家計が助かります。

ちなに赤いのは唐辛子ではなく、ほっといたシシトウです。

シシトウも採れ過ぎ、家族全員食べたがらず現在、冷蔵庫にたっぷりあります。

Th_rimg0038

今日は糖分の実験にかこつけて、もう呑みはじめています。

しかし、ナスマヨ、ウマイなぁ。ちょっと一味を振っても美味しそう!

ナス地獄 転じて ナス天国な一日でした(⌒▽⌒)アハハ!

おさかなさん、本当にあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました!

糖分の実験。追記ビールあり。

以前より飲み物などに糖の分量の表示がないときに一般用の

グルコースキット、新ウリエースなんかを浸けるとある程度わかるというブログを

見たことがあります。

焼酎(甲乙混和焼酎)と日本酒(合成酒)で実験してみました。

Th_rimg0040

言うまでもなく、左が焼酎。右が日本酒です。

私の試験紙は糖と蛋白検出紙なので高いですが、糖だけのだと

50枚で1,000円以下だったと思います。

後で0ビールとAsahiOFFでも試してみます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【追記】

ビールでしてみました。

バーゲンブロー0です。ちょっと微妙かも。

Th_rimg0041

Asahi offです。問題なさそうです。

Th_rimg0042

もう少し、いろいろな種類を見てみたいですね。

ただ、どの程度までなら良いのかが良くわかりませんが。

個人的には±〜+あたりをメドにしようかと思っています。

2010年8月18日 (水)

酔うとコレッ。

最近の泣ける、お気に入りです。

近藤真彦 ざんばら

ナス地獄。

家庭菜園でも、毎日ナスが4本くらい収穫できるのに、ご近所の農家さんから

ナスを10本、ピーマン、かぼちゃ、さやえんどうなどをもらい嬉しい悲鳴です。

とにかくナスが売るほどあります。

なので、中華風サラダを作ることに(ネタは読売新聞の多摩版チラシです)。

ナスを半分に切って縦に切れ目を入れて、3分ほど水でさらし、

器に4切れほど入れラップして3〜4分電子レンジでチン。

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

タレは醤油:大さじ4杯 お酢:大さじ1.5杯 ゴマ油:大さじ1杯 パルスイート0:小さじ1杯

すり胡麻:適量 一味唐辛子:適量

お皿にナスを盛ったら白髪ネギをのせてタレをかけるだけです。

Th_rimg0032

次は鮭をバターで焼いてレモン汁とレモンをかけた鮭のバター焼き。

Th_rimg0033

どちらも爽やかで夏のメニューですね。

さらに、昨日の残りのゴーヤチャンプルを食してお腹いっぱい。

酒も入りません(TдT)

2010年8月17日 (火)

ウォッカトニック。

さて、今夜のお供はこれです。

Th_rimg0030

最高に美味いウォッカトニック+レモン添えです。

写真もまあまあ良く撮れたし、満足です。

血糖値も落ち着いたし、呑みましょう。

食べる順番で血糖値の上昇は抑えられるのか??(追記あり)(8/18追記)

5月の連休に炭水化物祭りをしたとき、最高血糖値は140台と180台でした。

この時の状態は、夕ご飯(もちろん糖質制限食)で呑んで、それから炭水化物祭り。

あまり上昇しませんでした。なぜだろう?????

で、先日8月9日は、空腹で炭水化物祭りをして呆気無く180超えでした。

はつらつ元気にもありましたが、食べる順番で本当に血糖値は違うのでしょうか???

私の仮説は、「腹一杯、糖質制限食を食した1時間後、糖質を取っても

血糖値は上がりにくいのでは」

但し、糖質制限の場合、食べる順番は関係がない。腹一杯の食後が大事なのではないかというものです。

もともと血糖値が上がらない糖質制限食を食べた後、大量の炭水化物を

取っても、血糖値は上がりにくいのではと直感的に思い、本日人体実験です。

食事は卵のチジミもどき250g、豚肉のソテー100gに市販ソースかけ、

かいわれ大根2パック、納豆、ミニトマト5個、カシューナッツ10粒。

食事後60分、飲酒中の血糖値は106。

Th_rimg0019

メニューは、どうせなので、血糖値がゴンと上がりやすいであろう

うどん100g(乾麺の量):糖質71,5g、市販の麺つゆ30g:糖質7.5g、

かき揚げ、竹輪天ぷら、ゲソ揚げ、鶏唐揚げで、

推定糖質量80〜90g。

Th_rimg0020

食後30分153。

Th_rimg0021

食後60分145。

Th_rimg0022

食後90分139。

Th_rimg0023

食後120分122。

Th_rimg0024

確実に下がっています。思った通りです。

理由はわかりませんが、糖質制限食で腹一杯の時に炭水化物を摂っても

血糖値は上がりにくようです。

但し、現在、腹がはち切れそうです!しかも完全にカロリーオーバーもいいとこ。

絶対太ります。

しかし、血糖値は上がりにくい、確実に太る、無理やり食べてる感じがかなりある。(当然、無理して食べているわけですが)

食後150分、上がってきた・・・。

Th_rimg0025

これは、腹がいっぱいで消化に時間がかかり先程までの血糖値は

最初の食事分+消化しやすい食物で、これから後半の食事を消化するのか。

もう少し計測しないといけませんね。

180分後

Th_rimg0026

上がって、下がって、また上がる。不思議な数値です。

でも、この数値なら問題ないでしょう。

太るのも覚悟なら、麺が食べられます。

今度はラーメンで実験かな。

しかし、血糖値の下がりが遅い。でも、ま、いいか。

後でもう少し測定を掲載します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

210分後152。上がっていますが、許容範囲では。

Th_rimg0027

240分後136。

Th_rimg0028

それぞれの膵臓によりますが、これなら炭水化物が食せそうです。

が、確実に太るでしょうね。食べ方で血糖値の上昇は変わるのでしょうね。

ただ、消化の時間によるものと私は考えます。

しかし、血糖値が高めの方は、高めの血糖値が4時間は続くということです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今朝の血糖値は、やはり3桁前半と高めです。

Th_rimg0031

体重も1kg増加。顔もふだんよりむくんでいるし、カラダがだるい。

しかも、心臓がホンの少しだけ動悸っぽい。もともと急性心房細動で糖尿が

発覚したのですからしょうがないと言えます。

糖質は中性脂肪を増加させ、血液をどろどろにします。

しかもホルモンの嵐が体内で起きるので、バランスを取ることに

カラダは必死になり余計に疲れます。

先日の中性脂肪600は、最近の緩めの糖質摂取(主にビール)のためでしょうか?

どうも肝臓くん、糖質がきた→即中性脂肪に変身→肝臓に貯めておけ!てな感じです。

ま、何にしろ、糖質は調子にのって摂ると、やはりカラダに良くないことも確認。

当分は自重しましょう(;´д`)トホホ…

 

ハシゴ買い。

今日は朝からミゼさんからの情報で、イトーヨーカドーにファンタZEROグレープを買いに行くと、

売っておりました。500mlが105円(高っ!!)なので、1.5リットル:138円を2本ゲット。

それからサミットに行きジンジャー&トニック風味を3本購入。

次に業務スーパーでジン、ウォッカ、スコッチ、泡盛を購入。

さらに近所の八百屋さんにて野菜を購入。

Th_rimg0016

で、帰宅後、あまりに暑いので例のモノで喉の渇きを癒す。タマリマセン!!

Th_rimg0017

相変わらず巷では売っていません。業務スーパーではAsahiのダブルゼロも

売り切れで、9月上旬の入荷となっていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、本日、イトーヨーカドーのコーラ売り場でファンタを選んでいると、

店員さんがこんな話をしておりました。

「コーラの棚なんだけど、昨日の夕方から空いているんだよね。足りないからコーラ屋さんに頼んだけど、在庫がメチャクチャ少なくてだめなんだって」

「今、並べてるのが終わったら店の在庫もないですよ。特にフルーツ味のZERO系なんかガラガラですよ」

「今年は暑いからねぇ」

とのこと。猛暑で生産が追いつかないようです。

2010年8月16日 (月)

恋焦がれ。

糖尿病になり糖質制限をはじめて、大好きだけど、

あきらめていた飲み物に、カクテル類があります。

呑んでもいいけど、ちょっとビビるのがソルティドッグ。

ブラッディマリー、ダイキリ、オレンジブロッサムは生フルーツのが

好きなのでビビリます。

大好きだったニコラシカは、完全にNG。

ブランデーグラスの上にレモンかライムのスライスに砂糖てんこ盛り。

コイツをライムと砂糖をひと口で口に入れ、一気にブランデーを流し込む。

最高の飲み会になります(⌒▽⌒)アハハ!

D0004717_11381891

で、夏の暑い日に呑みたいのがジントニックのライム添えか、

ウォッカトニックのレモン添え。ところがトニックウォーターの糖質高いんです。

今日、見つけたのが、ジンジャー&トニック風味で、あまり甘くなくレモンを入れ

ウォッカの呑むと、こりゃ美味しい。

Th_rimg0014

あきらめていたモノが、また1つ楽しめるようになりました。

でも、きっと、この商品もすぐに消えるんだろうなぁ・・・。

ま、悲しんでも仕方がないので、今夜はウォッカトニック風祭りです(⌒▽⌒)アハハ!

ファンタZEROグレープを探して。

ファンタZEROグレープが、どこにも売っていません。

探しに行ったサミットで見つけたのがこれ。

7UP(1本88円)とAsahiのジンジャートニック風の0飲料(1本98円)。

Th_rimg0009

見事なまでの糖質ゼロです。

Th_rimg0010

Th_rimg0011

さらに98円でこんにゃくそーめんも見つけました。

Th_rimg0012

Th_rimg0013

炭水化物が9.2gですが、これはドレッシング27gも含めたものなので、

麺自体にはあおさと凝固剤だけなので、糖質はほとんどないものと思われます。

今晩はそーめん、酒はウォッカトニック風で楽しみましょう。

夕方が待ち遠しい今日この頃なのでした。

2010年8月15日 (日)

大根おろしが気持ち良い。

とにかく暑い。つまみもなるべく喉通りが良いものを。

と言うことで、大根おろしです。

厚揚げの大根おろし。

Th_rimg0006

牛シャブの大根おろし+レモン汁+醤油。

Th_rimg0007

食欲はあるのですが、味が、さっぱりでないと・・・。

とか言いつつ、牛シャブを300gで足りず、豚シャブを200g追加。

エアコンをこんなに使う夏は記憶にないくらい暑いです(TдT)

2010年8月14日 (土)

すでに酔い、料理もアレッ???

今日はオレンジさんのナスグラタンをつくり始めていると、

まず、ホールトマトがない→生トマトで対応。

とろけるチーズがない→粉チーズもないので、プロセスチーズを小さく切る。

で、作っているうちに酔いがまわり、気がつくとナスのトマト煮になっていました?

ガチョーン!!

Th_rimg0004

美味しかったけど、心境は複雑です。

後は鶏もも肉の塩コショウステーキ。当然美味しくて2枚も食しました。

Th_rimg0003

今日はお客さんが見えているので、昼から呑んで、皆さんは天ざるを。

私だけキッチンで、こんなんを食していました。

さて、今日も呑みましょう。

しかし、昨夜の呑み会、楽しかったなぁ。

久々のゴールデン街も楽しかったしけど、何よりメンバーが楽しかったです(⌒▽⌒)

ファンタグレープ0

Th_rimg0001

Th_rimg0002

買ってからだいぶたっているので、飲んでみると大好きな味。

あまり甘くないし。で、買いに行くと2件のドラッグストアで売っていたのに

売っていない。売っていないと飲みたくなるのが人情。

明日は範囲を広げて探しに行こうと思っています。

2010年8月13日 (金)

呑み会。

さて、今日は半年ぶりに友人たちとの呑み会です。

今日はオールはしないで、早めに帰る予定です(⌒▽⌒)

でも新宿だしな〜。自信ないですが、弱い意志を振り絞って、

帰宅する予定です。では、皆様、良い夜をm(__)m

2010年8月12日 (木)

食欲が止まらない。

最近、食欲が止まりません。

今日はゆで豚に、レモン汁+大根おろし+醤油をかけて豚肉ちゃんを300g。

Th_rimg1973

干豆腐の茹でたものをゴマ油であえ、レモン汁+大根おろし+醤油+ナンプラーをかけた

エスニック麺もどきを250g。

Th_rimg1974

さらにゆで卵、野菜炒めをガッツリ食して、最後はポテチを4枚。

Th_rimg1975

う〜ん、糖質が最近多いですね。しかも太ってきました。

ヤセないといけませんが、食欲がなぁ・・・。

2010年8月11日 (水)

MacのMagic TrackPad。

今日、注文していたMagic TrackPadがビックカメラに届いたので、

ドライブの帰りに寄って引き取ってきました。

Th_rimg1970

Th_rimg1971

素晴らし!マウス以来の大発明!!

面白いです。しかも、一日で慣れた。すると驚くほど使いやすい。

なのでPC歴20数年にしてマウス卒業です。

となると、この使い心地、MacBookが、欲しい・・・。

湘南ひとりドライブ。

今日は朝5時に家を出て湘南、江ノ島方面へドライブへ行きました。

江ノ島手前で、江ノ電と遭遇。

Th_r0011939

遠くに江ノ島が♪

Th_r0011941

江ノ島タワー。昔、登りましたが揺れて怖かった。
何せ高所恐怖症なもので。

Th_r0011942

逗子方面へドライブ。

Th_r0011950

バックミラー越しに江ノ島。

Th_r0011952

江ノ電。

Th_r0011953

ドライブしながらオールフリーをグビリッ。たまりません!

しかも、結構な、ビール味!!コリャ、ドライブのお供ですね(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0011954

逗子マリーナ端っこ。

Th_r0011955

Th_r0011959

日テレの海の家、外観のみ。

Th_r0011960

Th_r0011961

サーファーがいっぱいです。

Th_r0011966

最後に江ノ島をパチリ。

Th_r0011968

何せ湘南の駐車場は高い。公営で1時間400円。

景色が最高の場所にあるベストショットの駐車場は1時間600円。

しかも路肩にクルマを止めるスペースはない。

しかも朝7時過ぎで渋滞バリバリ。

ま、窓全開で海風を全身に浴びて最高にリフレッシュ!!

約150kmのドライブでしたが、なかなか満足でした。

江ノ島への動画です。

2010年8月 9日 (月)

炭水化物祭りの血糖値は、やはり後の祭り。

本日の炭水化物祭りのメニューです。焼き餃子10個、ナスの天ぷら、ゲソのかき揚げ、

ポテトサラダ140gです(⌒▽⌒)アハハ!後は野菜サラダです。

Th_r0011930

もちろん呑んでいます。測定は予算もあるのでプレシジョンくんのみです。

食後60分。119、この後、火消しが必要だってか?!

Th_r0011931

食後90分、182。やっぱ火消しがいるぞ(TдT)

Th_r0011932

食後120分、187。火消し!!!火消し!!!消防車!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Th_r0011933

ヤバすぎる・・・。で、食後150分、180(つд⊂)エーン

Th_r0011934

食後180分、139。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Th_r0011935

本日の当質量はどのくらいでしょう?30〜40g程度でしょうか。

恐るべしですが、先日の和食弁当に比べたら、この量で、この上昇数値。

やはり、調味料の砂糖は本当に恐ろしいものなんですね。

但し、砂糖はすぐに血糖値が上がるが、下がるのも早い。

今回のは、下がりが遅いです。

しかし、7/31に180超えをしてもHbA1cは4.4%。上等じゃないですか。

やはり自己測定は、病院の測定より高めに出るのかも知れません。

今回の私の計算予想では、HbA1cは4.6〜4.9%のはずです。

うむ〜。明日もなんか炭水化物、食べてみようかしら???

定期検診。

定期検診から帰ってきました。0ビール呑んでいます。結果は以下です。

Th_226

尿酸値劇的に下がりました。

9.3→7.1!!

ビタミンC、クエン酸の大量摂取による改善が証明されました。

自分人体実験、大成功です!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

γ-GTPも二桁に落ちた。

中性脂肪に関して、医師は、他の数値から鑑みて、この数値はおかしい?

突発的な数値であろう。とのことでした。

尿ケトン体が3+がでました。これっていいのか、悪いのか??????

知っている方いらしたら教えてください。なんせ尿検査したの糖尿発症時だけで

今回で2度目なので、良く分からんのです。

ただ、医師は緑さんのコメントと同じで、朝食抜きで飢餓状態、夏で汗をかく、ので

高いのかな。とのことでした。

さてこれから炭水化物祭りと行きましょうかね。

2010年8月 8日 (日)

呑んで、食べて。

明日は定期検診の日です。なので、シッカリ食べて、シッカリ呑みましょう。

日頃と同じことをして、検査をする。これ基本です。

良く検診の2〜3日目から禁酒したりする人がいますが、日頃の状態が把握できないのではないのでしょうか?

普段どおりの事をしていて、検診の結果を真摯に受け止め、解決方法を見つける。

これが一番だと思っています。

なので、13時から呑んでおります(⌒▽⌒)アハハ!

でも朝7時からズーッとiPodに曲をインストールしていました。ほぼ1/3終わり、

明日の検診に連れていけるようになりました。

で、馬力を付ける為に、またもや干豆腐です。

干豆腐を細切りにして湯がき、干しえびを入れゴマ油をまぶし、

万能ネギをかけて、紅しょうがをのせ、そこへ醤油+ナンプラー+お酢で作ったタレをかけました。

Th_r0011928

これと豚肉の生姜焼きを300g食し、サラダを食して満腹。

さて、iPodで音楽でも聞きながら呑みましょう!!

2010年8月 7日 (土)

格闘中!!

本日よりiPodのDATAを移動するために半日の格闘が続いております。

問題点はiPodは、1枚のCDを読み込むぶんには問題もなく1枚のアルバムとして管理されます。

が、ネットラジオとかでランダムにダウンロードした曲は、1曲が1枚のアルバムとして

管理されるので、とても管理が面倒くさい。

ま、プレイリストで管理すればいいだろうと言う話もあるのですが、管理画面が美しくないのが

我慢出来ないので、何とか複数人の曲を1つのアルバムとして管理できないか、

方法を模索。解決策は見つかりましたが、非常に面倒くさいです。しかも確実性に欠けます。

明日も格闘ですね。

2010年8月 6日 (金)

聴き惚れる。

聞きたかったCDを5枚借りてきました。

とりあえずハラッド:原由子、MONKEY MAGIC BEST、LOVEBOX:BENI(元 安良城 紅)。

CDに焼いて、ラベルも印刷しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Th_r0011922

うん、いいです。BENIが予想外に良くて(失礼)大満足。

原由子さん、MONKEY MAGICさん、言う事はありません。

さて、今日は、音楽三昧です。

明日からはMacminiのTigerから、SnowLeopardのMacminiへ、iPodの音楽の引っ越しです。

やりたいことがいろいろあるので、音楽の移動には2〜3日はかかるかも知れません。

でも、8/9の定期検診までには、少しだけでも楽しめるようにしておかないと、

待ち時間が退屈で・・・。

こんな音楽を聴いていると、もう堪りません!!!!!!!!

ああ、湘南、行きてぇ〜。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2010年8月 5日 (木)

業務スーパーの干豆腐を探して。

キャサリンさんからの情報で業務スーパーにも干豆腐があるとのことで、

早速、行ってみるとありました。500g、178円です(確か?)。

Th_r0011907

Th_r0011908

このネーミングで干豆腐とわかります????

中身はこんな感じの冷凍です。

Th_r0011909

見た目は干豆腐を薄く麺状切ったものです。

茹でてみました。

左が干豆腐を細切りにしたもの、右が業務スーパーのモノです。

Th_r0011912

違いは太さくらいです。

表面は、これが干豆腐を自分で切ったものです。

Th_r0011910

これが業務スーパーのモノです、少し太いです。

Th_r0011911

で、スープ風のカルボナーラもどきを作りました。

Th_r0011915

これ最高に好きな味です。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

さらに納豆に生卵を入れて、酢、カラシを入れたモノに、

業務スーパー豆腐皮を入れてみました。

Th_r0011917

これも大好き。どちらも麺はツルツル感がないので、タレにツル感があると

かなり麺ぽくいただけます。美味しかった。

で、今日のメインディッシュはナスとシラタキのすき焼き風味。

Th_r0011916

豚肉を1キロ入れて、一人で500g肉を食しました。ああ、お腹いっぱい。

幸せです。

でも、歯科医の定期検診で奥歯がヤバいと言われ、少々凹みました。

なので、呑むぞ〜〜〜〜っと。

2010年8月 4日 (水)

しつこく干豆腐

これは干豆腐に豆板醤、酢、ナンプラー、ゴマ油、だしの素のタレをまぶしました。

麺にはあらかじめたっぷりゴマ油をまぶしておきました。

具は枝豆、ホタテ、干しえびです。未完成ながら、かなり旨いです。

Th_r0011899

これはおなじみの海藻クリスタルでマヨサラです。

Th_r0011902

塩と薄めの醤油で煮込んだゆで豚です。

Th_r0011903

夏にぴったり合う。結果、食べ過ぎる。う〜ん、と思いながらも呑んでいます。

干豆腐(豆腐干)を朝食で食してからの血糖値。

今日は普通に包丁で切れるのか試す意味も込めて、細切りにしてみました。

おお、簡単に出来ました( ^ω^)おっおっおっ

Th_r0011895



これを4分湯がきました。で、冷水で冷やします。(冷水で冷やすと硬くなるという情報もあります)

タレはナンプラー(100g中、糖質1.1g)大さじ1.5杯、パルスイート0小さじ1杯、醤油小さじ2杯、ごま油大さじ1杯、だしの素適量を器に入れ、氷も入れて冷やしました。

Th_r0011896

トッピングにミツバ、かいわれ大根、ゴマをかけて食すと、おおっ、中華と言うか、

アジアンな味がする。う〜ん、麺は固めの湯葉かな???

ここで干豆腐の成分をご紹介。

100gあたりの栄養成分は
熱量258カロリー
カルシウム160mg
鉄分6.5mg
タンパク質27.0g
炭水化物7.3g
灰分1.8g
脂質12.8g
   だそうです。

さて血糖値は朝一が

Th_r0011894

食後90分が

Th_r0011897

食後120分が

Th_r0011898

今日は干豆腐キッチリ100g:炭水化物=糖質7.3gとして考えると22上昇。

ま、この他にも鶏肉や漬物を食べているから

計算的にもぴったりです。結構、低糖質素材ではないでしょうか?

2010年8月 3日 (火)

干豆腐。(血糖値の追記)

今日、知人のブログを見て、これだと思いすぐに買出しに。

http://ajisaiteibinske.blog106.fc2.com/blog-entry-37.html

都合の良いことに中華食材のお店が近くにあります。

電話して確認して、すぐに購入に行きました。

Th_r0011886

干豆腐、ほしとうふかと思いきや、かんとうふと言うらしい。

500g398円、楽天なんかよりかなり安いです。

冷凍なので解凍してみると、ほとんど布巾状態。

Th_r0011888

これをパスタマシンで2ミリに切り、ペペロンチーノもどきを。

Th_r0011889

Th_r0011890

これを一度茹でます。初めてなので頃合いがわかりません。

味は間違いなくペペロンチーノですが、麺の茹でが足りないのか

パサつく。食感は・・・・・・・ビーフン???味は湯葉????

Th_r0011891

でも、個人的にはシラタキよりは、遥かに味が麺と馴染みます!!!!

もう一つ市販の麺つゆで、ざるそば風にしてみました。汁の糖質は10gなので2.4g程度。

汁は呑まないのでほぼ糖質は無視できると思います。

Th_r0011892

う〜ん、ツルツル感のない焼きビーフンかなぁ???

不思議な麺ですが、これ、相当、気に入りました。

ちなみに、私が調べた範囲では100gあたり炭水化物は7.9gほどです。

今日はとりあえず2.5k=5個を買ってきました。保存は、冷凍で1年です。

うん、これはいけるかも。さて、後で呑んでいますが血糖値も測定しようと思います。

もう一品は鶏もも肉とキュウリ、ネギの豆板醤ピリ辛炒めです。

豆板醤:15g、パルスイート1:10g、醤油:30g、だしの素:5g、水:20gがタレです。

鶏もも肉600gを適当な大きさに切って皮から焼いて油を出します。

火が肉に通ったらキュウリ、ネギを入れ、タレを入れて炒め煮ます。

好みで食べるときに一味をどうぞ。

Th_r0011887

呑んでいるので、あまり正確ではないですが、私のピークになる

食後90分で、この数値。ちなみに干豆腐は170g程食しています。

Th_r0011893

全然、許容範囲です。次回は朝食べてから計測したいですね。

2010年8月 2日 (月)

初めての味。

コンビーフとベーコン、セロリの葉っぱを炒めました。味付けは胡椒だけです。

セロリ臭くて大好きです(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0011882

北海道のおみやげにいただいたホタテのベーコン巻き。さらに安かったシシャモに

胡椒を降りバターで炒めてみました。

シシャモが別の魚になりました。ビックリです。

味付けはいりませんね!

Th_r0011884

マヨ+醤油+一味唐辛子で食すモロキュウ。

Th_r0011883_2

どれも夏に合うおつまみでした。

さて、呑みましょうかね。

後でシャトレーゼのアイス食べよ〜っと( ̄ー ̄)ニヤリ

はつらつ元気 発売。

取りあえず本屋さんへ出向くと平積みされていました。

Th_

Th_r0011881

Th_r0011879

Th_r0011880

Th_1223_2

Th_2224

Th_3225

こんな感じの本になりました。

まあ、書籍なの、様々な情報が掲載されていて、どれを信じるかは

読者の自己責任と言うことでしょう。糖質制限については、まあ、正しい

傾向と言えるのではないでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

2010年8月 1日 (日)

イカでいいか!

青森の叔母が送ってくれたイカです。

Th_r0011871

フライパンに胡麻油を入れ、おろし生姜とちょい醤油炒めて、針生姜とネギをトッピング。

さっぱりですね。美味しかったです。

Th_r0011872

定番のニラバーグ。作り方は餃子と一緒です。

辛くて餃子風味でグッドでした。(昨日の残りです)

Th_r0011869

今日も昼から呑んで、いい気分。

しかし、暑いです。現在、室温36度。扇風機でしのいでいます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »