フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 危険! | トップページ | はつらつ元気 発売。 »

2010年8月 1日 (日)

イカでいいか!

青森の叔母が送ってくれたイカです。

Th_r0011871

フライパンに胡麻油を入れ、おろし生姜とちょい醤油炒めて、針生姜とネギをトッピング。

さっぱりですね。美味しかったです。

Th_r0011872

定番のニラバーグ。作り方は餃子と一緒です。

辛くて餃子風味でグッドでした。(昨日の残りです)

Th_r0011869

今日も昼から呑んで、いい気分。

しかし、暑いです。現在、室温36度。扇風機でしのいでいます。

« 危険! | トップページ | はつらつ元気 発売。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ~^^

今日は暑かったですね・・・^^
家事をしていて肩から玉のような汗が出ていたのは初めてかもしれません。
サウナに入ったよう・・

イカ、BIGですね~^^
こちらのスーパーでも売ってますが、こんなに大きいのはないです!
さすが!
素焼きにして、マヨ&醤油も捨てがたいです、ワタシは。

にらバーグもおいしそう♪
やっぱり、肉ですよね・・・^^満足するのは。

緑さん こんばんは。

今日は暑くて、夕方からエアコンを今も入れています。

食欲はあるのですが、やはりさっぱり系になりますね(⌒▽⌒)アハハ!

でも、日本の食事、糖質制限でも、かなりバラエティ豊かに食せると思います。

夏バテしないように、肉を摂りましょう!!

おっ♪「ヤマヨの一夜干し」ですね。

ということは叔母様の居住地は県南になるのですかね?
・・・いやいや県下では何処でも入手可能なので言い切るのは
早急過ぎますが(笑

もしかしたら、叔母様が手に取った一夜干しの次の段を自分が
手にしていたかも知れない不思議な御縁・・・・・。

明日は友人に関する記事が掲載された雑誌の発売日なので
当事者でもないのに勝手にソワソワソワソワ・・・・・でもって何時の間にか
さわさわさわさわ・・・って、出てくんな!!!さわめ!(><)クゥ!

さぁ・・・クシャミでも何でもしやがれ!・・・・さわめ!w

クシュン! (><)

扇風機つけっぱなしもくしゃみの原因になるみたいですね~。

ハンモックさん おはようございます。

昨夜は早くに爆睡でした(⌒▽⌒)アハハ!

叔母は八戸です。これから秋刀魚だ楽しみです。

ワタを醤油に溶いて刺身で食べる美味しさと言ったら(ヨダレ)

私は原稿をすでに見ているので、ソワソワも、さわさわもしていません(⌒▽⌒)アハハ!

さわさん 

くしゃみの原因、花粉症かもしれませんよ(⌒▽⌒)アハハ!

イカでいいよ~!
おはようございます。
36度・・・扇風機から熱風ですか?
ほんと今年は、非常に暑いですよね。
熱中症に気をつけてくださいね
家の中での、熱中症も多いですよ。

りんこ3さん こんにちは。

36度の風は最早、風とは言えないようなモノです。

熱中症、今年は多いですね。お互い気をつけましょう。

そうそう、以前、川床の記事にコメしたのに、コメされていなかったと

リコメしましたが、今頃になりなぜかブラウザーのFC2のコメント欄に

「スパムコメントと判定されました」というコメがありました(⌒▽⌒)アハハ!

凄い時間差の報告があるのもです。

> 「スパムコメントと判定されました」というコメがありました(⌒▽⌒)アハハ!
そんなの初めて知りましたw 
なんでだろう?w

りんこ3さん こんにちは。

最近のブログには自動で不適切な言葉を見つけるようにプログラムされており、

NGワードを使うとコメントができなくなります。

最近はかなり、厳しくなっておるようです。

今、キャサリンさんのブログにコメントしようとしたところ
スパムと判断されました。

「超巨乳の女の後輩」

「女の後輩」
と書き直すとコメントされました。

疲れました。

さわさん 当たり前です!

イエローカードですね。

うん?待てよ、

>「超巨乳の女の後輩」を「女の後輩」と書き直すとコメントされました。

と、ココログでは書き込めると言うことは、その言葉はスパムではない。

じゃぁ、良いのか。って、オイオイっ。

笑ったwww

>>「超巨乳の女の後輩」を「女の後輩」と書き直すとコメントされました。

と、ココログでは書き込めると言うことは、その言葉はスパムではない。

じゃぁ、良いのか。って、オイオイっ。


キャサリンさんのブログも
りんこ3さんのブログも
fc2ブログですよね。

fc2ブログは本当に厳しいようです。

ココログは寛大で良いですなぁ。。

さわさん ココログにもNGワードがあります。

英語のKILLを日本語にするとダメみたいです。

ほんの一部の心ない人たちの誹謗中傷、やっかみ妬みが、ブログの誰かを

攻撃する。それを防ぐための手立て。しかしモラルがあれば必要のない事です。

こんな事が、言葉狩りにつながって行くのでしょうね。

ちょっと悲しい現実です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険! | トップページ | はつらつ元気 発売。 »