フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ファンタZEROグレープを探して。 | トップページ | ハシゴ買い。 »

2010年8月16日 (月)

恋焦がれ。

糖尿病になり糖質制限をはじめて、大好きだけど、

あきらめていた飲み物に、カクテル類があります。

呑んでもいいけど、ちょっとビビるのがソルティドッグ。

ブラッディマリー、ダイキリ、オレンジブロッサムは生フルーツのが

好きなのでビビリます。

大好きだったニコラシカは、完全にNG。

ブランデーグラスの上にレモンかライムのスライスに砂糖てんこ盛り。

コイツをライムと砂糖をひと口で口に入れ、一気にブランデーを流し込む。

最高の飲み会になります(⌒▽⌒)アハハ!

D0004717_11381891

で、夏の暑い日に呑みたいのがジントニックのライム添えか、

ウォッカトニックのレモン添え。ところがトニックウォーターの糖質高いんです。

今日、見つけたのが、ジンジャー&トニック風味で、あまり甘くなくレモンを入れ

ウォッカの呑むと、こりゃ美味しい。

Th_rimg0014

あきらめていたモノが、また1つ楽しめるようになりました。

でも、きっと、この商品もすぐに消えるんだろうなぁ・・・。

ま、悲しんでも仕方がないので、今夜はウォッカトニック風祭りです(⌒▽⌒)アハハ!

« ファンタZEROグレープを探して。 | トップページ | ハシゴ買い。 »

05:お酒」カテゴリの記事

コメント

超美味しそうなんですが、1枚目の写真。
でも、これってHAMACさん撮影なんですか?

今もスーパーでいろいろと見てきたのですが、最近は、糖質0、糖類0をうたった飲み物が増えてきて嬉しく思います。

ただ、ロングヒットになってくれないと、結局は、また新しい商品を探す苦労をすることに・・・

まぁ、それもまた楽し!なのかも知れませんが、微妙ですね。

こんばんは^^7

くはぁーーー(><)・・・カクテルといえばRCサクセションの
「雨上がりの夜空に」の影響で好んで飲んでた「ジンライム」を
思い出してしまいます。

今夜はわりかし涼しめなので、久々に「雨上がりの夜空に」を
弾き語るとしますかね♪・・・・・呑んでる酒は焼酎だけど(笑

さわさん 違います。

呑めない物は撮影のしようがありませんので。

どれが定番商品になるのか・・・。

いろいろ、面倒くさいですが、楽しみでもあります。

ハンモックさん ジンライム大好きです。

しかし、ZEROのトニックウォーター風、ありがたいです。

もう1本呑んで、現在、泡盛中です。

20年前ぐらい、ブームがありまして、自分でもカクテルを良く作ってました。

緒の道具の一つ、カップメジャーが、今では、焼酎をはかるのに使われています。

違う酒を味あわせてあげるからね。

自来也さん カクテルお好きですか。

私も大好きです。でも、呑めるものが少なくなりました。

でも、これで少し、また呑めるようになりました(⌒▽⌒)アハハ!

「ニコラシカ」を知っている人が居るなんて感激です。
あんまり知っている人が居ないので・・・バーでも若い人でなく年配のバーデンダーさんがいる所なら作ってくれますが、飲むのに考えます。レモンを食べてから(砂糖を乗っけた)呑むか、飲んでから食べるか。
くいくい入るので後から足がグラグラしますが(笑)
ウチの近所でもファンタグレープのゼロだけ在庫がありません。レモンやサイダー味は在りますが・・・

おさかなさん こんばんはです。

ニコラシカご存知でしたか!かなりのバー好きと想像されます!!

昔はカラシニコフ(銃の名前)と間違えて、良くバーテンダーさんに笑われました。

今はレモンの上にラカント、ありかと。

ファンタZEROグレープ、本当に売っていないですよね。

いえいえ、普段は全く呑まないのです。
美味しいと思うモノだけ呑む?(笑)
ニコラシカは仕事関係で知り合った方がホテルのバーの支配人さんで《勧めてくださった飲み物》なんです。
私も一番美味しいブランデーの飲み方と思います。
なんてったって《つまみ込みドリンク》ですから(笑)

おさかなさん 朝からなんですが、私もブランデーの一番美味しい呑み方だと思います。

って言うか、私、ブランデー嫌いなんです。普段1滴も呑みません。

でもニコラシカだけは大好きなんです。

レモンの酸味、砂糖の甘み、ブランデーの香りが三位一体となり、たまりません。

>《つまみ込みドリンク》ですから(笑)

なるほど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンタZEROグレープを探して。 | トップページ | ハシゴ買い。 »