フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 格闘中!! | トップページ | 定期検診。 »

2010年8月 8日 (日)

呑んで、食べて。

明日は定期検診の日です。なので、シッカリ食べて、シッカリ呑みましょう。

日頃と同じことをして、検査をする。これ基本です。

良く検診の2〜3日目から禁酒したりする人がいますが、日頃の状態が把握できないのではないのでしょうか?

普段どおりの事をしていて、検診の結果を真摯に受け止め、解決方法を見つける。

これが一番だと思っています。

なので、13時から呑んでおります(⌒▽⌒)アハハ!

でも朝7時からズーッとiPodに曲をインストールしていました。ほぼ1/3終わり、

明日の検診に連れていけるようになりました。

で、馬力を付ける為に、またもや干豆腐です。

干豆腐を細切りにして湯がき、干しえびを入れゴマ油をまぶし、

万能ネギをかけて、紅しょうがをのせ、そこへ醤油+ナンプラー+お酢で作ったタレをかけました。

Th_r0011928

これと豚肉の生姜焼きを300g食し、サラダを食して満腹。

さて、iPodで音楽でも聞きながら呑みましょう!!

« 格闘中!! | トップページ | 定期検診。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

これは反則でしょう!

ここまで美味しそうな調味料をたっぷり使うなんて・・・

干しえびを入れゴマ油をまぶし、
万能ネギをかけて、紅しょうがをのせ、そこへ醤油+ナンプラー+お酢

糖質制限者の中では、HAMACさんはやはりお嫁さん候補ナンバー1ですねっ!

さわさん 明日は4ヶ月ぶりの定期検診です。

なので、今日もシッカリ呑み喰いしています。

これ、母にも妻にも大好評でした!

毎日ビール1リットル、焼酎200cc、泡盛300cc、スコッチ少々、

肉は毎日500g以上、野菜を1kgくらい食べさせてくれるのなら、

誰かお嫁にもらってくれませんか(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんわ♪

凄く美味しそうですね!
いつも、美味しいものを作って食べているHAMACさんのご家族が羨ましいです!!

私の周りでも、検査があるときは、色々控えているのですが、普段通り過ごして検査しないと意味がないですよね~。


HAMACさん、おはようございます。昨日干豆腐を使った料理をしてみましたが、やはり、癖はありますね。味は嫌いな味ではないので、料理しだいで変わってくれるとおもいますが(^o^)

あ~HAMACさんみたいに、うまく作れたらいいのにぃ(;一_一)

ちあきさん おはようございます

料理は糖質制限の宿命。ならば少しでも美味しい物を

日夜研究しております。ナンチャッテ(⌒▽⌒)アハハ!

さて、これから検診です。

オレンジさん おはようございます。

干豆腐はよく煮ると癖が和らぎます。

昨日は、煮たモノを冷めるまで鍋に入れたまま放置してみました。

結構、臭みが取れるかも?柔らかみも出るかも?でした。

後はお酢とかナンプラーとか強い味が合うかと思います。

HAMACさん おはようございます。

ワタシもHAMACさんのご意見に賛成。いつもと同じなのがいいですよね。だから、ワタシも定期健診の前日でも、お酒も飲むしくるみもつまんでいます。。

そのときばかり注意して、血糖値が低くても、長期的にみると意味ないですもんね。
HbA1cは正直ですし。。

検診の2~3日前から、食事を節制する人はカロリー制限をしてるかたが多いのでは?と思います。

それにしても、昨日もかなり飲まれていますね^^


緑さん こんにちは。

日頃のままが一番正直です(⌒▽⌒)

さて、たった今、定期検診から帰宅。

血液検査と、尿検査の結果が出ました。

とりあえず、0ビールで祝拝をあげ、

その後、大々的に炭水化物祭り、エビスビール祭りへと向かう予定です。

詳しい結果は後ほどアップ予定です。お楽しみに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 格闘中!! | トップページ | 定期検診。 »