フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ねらえ! | トップページ | 呑むつまみ。 »

2010年8月28日 (土)

疑惑。

昨日からどうも、血糖の測定値がしっくりこない。

なので、ブリオくんと、プレシジョンくんの2台体制で計測。

朝一は、初めての大差!!!ブリオくん高い!!!

Th_rimg0087

ブランチ後90分。逆転でプレシジョンくんの高め。

Th_rimg0088

呑んでへべれけの今さっき。お、息ぴったり。

Th_rimg0090

但し、今回はどちらも2回採血。理由、1回目は採血が少な過ぎてどちらも無反応。

なので、2回目はドバっと刺して、ドバっと出して測定。ほほぉ〜。

まだ、わかりませんが、ビビりつつ、ちょびっとの血では数値に上下があるのかも。

ビビリなので、少しづつ検証したいと思います。

でも、酔ったときは怖く無いですが、シラフ、朝一でブスッと言うのは結構、

ビビるんですよね・・・。でも、どちらも、血が少ないと低め表示のような気がします。

明日も、休みだし、大出血サービスで測定してみましょう。

ブリオくんにも、プレシジョンくんにも、罪はない。疑惑を晴らさねば・・・。

« ねらえ! | トップページ | 呑むつまみ。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんはhappy01
ビビり、なんですか(笑)sign03確かに、少なめの血は
低めにでますねsweat01
どれくらいの血を、出して測定が、いいのかしら…。

HAMACさん こんばんわ^^

事情徴収、なさってますね~^^
今日は、私もすべてダブル測定しました・・

が、アビアVSプレシジョンは、プレシジョン君に軍配があがっております。
毎回、プレシジョン君は、アビバより低いです。
今のところ、両者の中間あたりで・・・自分では納得しています。。

血が少ないと低め・・これは感じたことありませんでした。
少なめでチャレンジしたいけど、少なすぎてエラーが怖いので、これはチャレンジしないと思います^^

あまりブスブス行かなくても大丈夫なんではないでしょうか!?
ムリなさらずに。
けどこの疑惑はが晴れれば、私にも大変役に立ちます。
宜しくお願いします。


りんこ3さん 採血の量、どのくらいなのでしょうか?

私は米粒半分を目安にしようかと思っています。

ぼちぼち検査していく予定です。

緑さん ブリオくんは今時珍しい大量血液の測定器ですが、

プレシジョンくんも、ジワーッと血液がセンサーに吸い込まれるときと、

ドバっと血があって、センサーの先にてんこ盛りに血があるときとでは

測定値に違いがある気がします。これはあくまでも私見です。

これからしばらくは取調べです(⌒▽⌒)アハハ!


おはようございます。結構朝は違いますね~。びっくりです。そこまで差があると確かに、調べたくなりますね!二プロは少しの血の量で大丈夫ですが、たまにビックリするくらい、「ブスっ!!」と刺さるときがあり、次さすのが怖いときもあります(笑)
今はだいぶ慣れましたけど、刺しすぎも怖いけど、血が出なくて、チップを2枚使うときは、悲しくなります(+_+)

オレンジさん やはり血量の気がします。

特にブリオくんは、血がてんこ盛りだとプレシジョンくんに近い気がします。

今日も数回計測したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねらえ! | トップページ | 呑むつまみ。 »