フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« わあああああああ。消えたので再アップ。 | トップページ | 今日の獲物。 »

2010年8月31日 (火)

親切で血糖値上がる。

本日、やんどころなき事情で、どうしてもりんごジュースを飲むハメに・・・。

コップ1杯を一気飲み。

60分後、151!!!

Th_r0011983_2

暑いから熱中症にならないように飲みなさいと言われ、断れず・・・・。

90分後、129。

Th_r0011984

今も何だか具合が悪いです。酒もイマイチ呑めないし・・・・。

次回はカミングアウトして、絶対に飲まないようにしないと命が危ない。

ああ、悪気はないから、なおさら、始末に悪いです(TдT)

« わあああああああ。消えたので再アップ。 | トップページ | 今日の獲物。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ。
体調、いかがですか・・・?

周りの方の親切・・ありがたいけど、困るときもありますよね。
ワタシは、ランチに誘われてもよほどの必要性がない限りお断りです。。

リンゴジュースコップ1杯で
あのHAMACさんが150まで上昇するのは、、、リンゴジュースは危険危険ですね。

うちの子供たちは喜んで飲んでますけど。

ゆっくりやすんでくださ~い。

最近、思うんですが、血糖値にそんなに神経質になる必要があるのかと?
おいしいジュースもまずくなるじゃありませんか?

大変でしたね
断われないとき ありますあります
測定器持ち歩いてないからそのように 計ってませんが、ジュースで その数値ですかshock
私なら、めっちゃ眠くなります。

緑さん こんばんは。

体調は随分回復しました。

が、やはりダルイですね。

善意は辛いです。

呑むなら、やはり焼酎でしょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

自来也さん

>最近、思うんですが、血糖値にそんなに神経質になる必要があるのかと?

ならばご自分だけお気になさらずにください。私は気にします!

>おいしいジュースもまずくなるじゃありませんか?

昔からジュースはあまり好きではないので。どうでもいいのです。血糖値の方が気になります。

りんこ3さん 

眠くなる・・・なるほど、私は頭が少しぼーっとなり、カラダがカッカします。

たかだか150ccくらいでも、血糖値は上がるもんですね。

糖質制限をはじめてから、初めてのジュース。

呑むならアルコールですね(⌒▽⌒)アハハ!

HAMAC さん こんばんは

ジュース・・おっそろしいですね。

糖質制限してから一度も飲んでいませんが

善意のおもてなし、ありえるシチュエーションですよね。

飲んだフリが出来るときはいいのですが、じっと見られると・・つらい。

ゆっくりお休みくださいm(_ _)m 

キャサリンさん じっと見つめられ、

「暑いから、熱中症にならないように、ね、一気に飲んで帰って、ね。リンゴはカラダにいいからさ」と、

70歳を越えた、おばあちゃんから言われ断れませんでした。

でも次回お会いすることがあれば、カミングアウトしてお断りをしたいと思います。

体調もやや回復傾向です。


おはようございます。「りんごジュース」恐るべしですね!!うちの息子もおいしそうに飲んでますが、果糖にすごく反応する私としては、怖い存在です(笑)
確かに、私も職場でよく飲み物をごちそうして下さる方がいるんですが、だいたいお茶を希望する私に「ジュースでもいいよ」と言ってくれるんですが、「太りたくないので・・・」とごまかし、断っています。幸い、自販機だと「カロリーゼロのコーラ」とかもあるので、そういう時は、それをお願いしてます(^-^)
断り方も難しいですよね。これはカミングアウトしないと続くのかもと思ってます(>_<)

自分の場合は

キャサリンさんにじっと見つめられた時点で血糖値が150を超え

ジュースを飲んで200超え

キャサリンさんに「もう一杯いかが?」と色っぽく言われて、250超え

我慢できずに、もう一杯飲み300超え

のような気がしますwww

m(_ _)mはじめまして。。。いつもためになる情報ありがとうございます。
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
あっ、tomoと申します。宜しくお願い致します。

やっぱ、ジュースには手がでませんね(笑)
ちょい食べただけで。。。高位になるのに。お腹も一杯にならないのに上限知らずの数字をたたきます。

先般、人体実験でスイカを食べました。
(発覚前は1/4は必ず食べてた。スイカ、メロン好きでした)
ちっちゃい三角3っ位。。。一番高い時間がなんと30分値でした。
水物は、一気に吸収されるみたいです( ̄○ ̄;)!
ジュース類も。。。恐らく。。。すっごい事になってますよね。

どこに行っても。。。糖尿って言ってます(大笑)


横レスすみません。

自来也さんへ
>最近、思うんですが、血糖値にそんなに神経質になる必要があるのかと?


本当に自分もその通りだと思います。
普段からキッチリと糖質制限が出来ていれば、血糖値に神経質になる(ストレスの元になる)必要もないし、HbA1cが正常の範囲から脱して初めて、SMBGの回数を増やすという手もありだと思います。

(糖質制限をしていない方でHbA1cが正常な方でも食後血糖は急な脳梗塞など発症してしまい非常に怖いです。)

>おいしいジュースもまずくなるじゃありませんか?

そうそう、数年に一回のジュースを飲むときくらいは、頭を真っ白にして、心底楽しみたいと思います。

でも、HAMACさんにとっては「りんごジュースはどうでも良いもの。」だったんですよね。

だからこその苦悩にまみれたw記事だったのだと思います。

「りんごジュース」→「糖質たっぷりのチューハイ」だったら、まった違った結果になっていたかもです。

HAMAC「いや、糖質を制限してるんで・・・」

老婆「男がチューハイの1杯も飲めんでどぎゃんするとっ!今日はとことんのましちゃるわいっ!」

HAMAC全てを諦め「うう、呑みます」

HAMAC「旨っ!!!禁断の味だぁ~(涙)」

みたいなwww

オレンジさん おはようございます。

断れないシュチュエーションにはじめて出くわしました。

しかもジュースは、昔からあまり好きではないの余計に困ります。

今朝は体調充分です!

やはりカミングアウトが一番効果がありそうです。

さわさん おはようございます。

朝から笑わせて頂きました。

私は、

>キャサリンさんにじっと見つめられた時点で血糖値が150を超え

までにしておきます(⌒▽⌒)アハハ!

tomoさん はじめまして。

ジュース=果糖が基本ですが、果糖に反応する方もいらっしゃいます。

さらに、果糖+ブトウ糖なんてものもあります。

私は比較的、果糖には強いのかと、思ったりしております。

>水物は、一気に吸収されるみたいです( ̄○ ̄;)!

一気に上がり、一気に下がる傾向があるようです。

私も30分で計測したかったのですが時間がなくて・・・。

今後ともヨロシクお願い致しますm(__)m

さわさん 横レス、誠にありがとうございますm(__)m

HAMACさん、おはようございます。

60分値で151なら、たぶん一番高かったであろう30分値だと・・・ちょっと怖いですね。
私でも空腹時に飲むのはちょっとつらいかもデス。
事前に何かタンパク質系か脂質を食べていれば別だけど。

ある程度自分で高血糖覚悟で、果物とか食べることありますw
私は甘い物大好きだし、ベトナムで南国フルーツ食べまくりで、幸せでしたし(〃▽〃

どうせ高血糖覚悟なら、好きな物であげたいですよね~。

ああ、この味のためなら、1回くらいの高血糖は大目に見よう・・・。。。

なんてことが、週に何度かあったら危険だけどwww

松さん 自分意志で呑みたいもの、食べたいものを食して血糖値が上がるのは納得できます。

が、善意と解っていても、欲しないものでの血糖値上昇は、納得が今ひとつできません。

好きなものを食事後に少量、たまににしたいです。

ああ、何だか、今日も疲れ気味です。

気分を害させてしまい、申し訳ございませんでした。

自来也さん

宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わあああああああ。消えたので再アップ。 | トップページ | 今日の獲物。 »