フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 糖分の実験。エビス ザ・ホップ | トップページ | 白内障とビタミンC。 »

2010年8月23日 (月)

太った。

本日、やん事無きことでスーツをこのクソ暑いのに着ると、

ウエストがキツイなんてものではない。

ホックを締めるとグエッて感じ。と言うことで痩せましょうメニューです。

朝はこれだけです。干豆腐の浅漬と、鮭のマリネ。鮭は叔母が送ってくれた八戸産です。

Th_rimg0063

帰ってきてすでに呑みはじめました。

大好きなミョウガが1kg780円。迷わず購入。月のうさぎも58円だったので購入。

Th_rimg0064

Th_rimg0065

そこで、ミョウガの大人喰い。冷奴にミョウガ4個分大人のせ!

Th_rimg0066

さらに、ミョウガのゴマ油を炒め。ミョウガを半分に切ってゴマ油で炒めて、

お好みでごま塩を振り入れます。食すときに醤油をかけてください。

これが、最高に好きなんです。タマリマセン。

Th_rimg0067

今夜から、物忘れが多くなりそうです(⌒▽⌒)アハハ!

« 糖分の実験。エビス ザ・ホップ | トップページ | 白内障とビタミンC。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ。(もう、こんばんわかな?)

ダイエットメニューのわりには、充実☆ですね。
しかも「月のうさぎ」58円はやす~~~い!!
ダイエットに欠かせません。カロリーも糖質も低い「月のうさぎ」ばんさ~い♪

添付のタレ、、、溜まってしまいませんか?
どうなさってますか?
ワタシもだいぶ溜まって・・・。。
捨てりゃいいのに、もったいない根性が出てとっておいています。

緑さん 月のうさぎ、安いでしょう(⌒▽⌒)

添付のタレは、昔、妻と母が、本当の冷やし中華用に使っていましたが、

最近は「甘さがくどい!と言い使わないので即、ゴミになります。

申し訳ないし、勿体無いけど、膵臓くんのために、さよならです。

なるほど・・・ごみですか・・・・

刺身コンニャクの酢味噌はなんのためらいもなく捨てれるんだけど、
この醤油ダレは何かに使えそうな気がして・・・。。

「すい臓君」のために、ワタシも潔く「ポイ」します^^v

既に呑んでいるHAMACさん、うらやましい~。。。

緑さん 今日は特別です。でもないか。

ちょっと嫌なこと、ちょっと新しいこと。ちょっと嬉しいことがあり、

その後、やることもないので呑んでいるだけです。

さて、今日、クルマの温度計は昼間41℃を記録。室温も3時で37℃でした。

ゆで卵の気持ちがわかる一日でした・


こんばんは。ヘルシーだけど、おいしそうなのは、HAMACさんの腕がいいからじゃないですかぁ~(^_-)-☆このぉ~(笑)私も昨日、ケンタッキーに焼き肉と食べすぎて太りました(+o+)やばいのに、チーズケーキなくなったから、またつくろうかなぁ~なんて思っています(-_-メ)

みょうが残念ながら、食べたことないです。たぶん。そんなにおいしいのなら、食べてみたい気がする(^-^)

茗荷の食べすぎで・・・ダイエット忘れる?"^_^"
それより「今日の嫌な事」忘れちゃいましょう(^_^)v

オレンジさん おはようございます。

昨夜は酔っ払い20:00頃には爆睡でした。

糖質制限しているのに、太る、何故故に(`◇´*)

答え:喰い過ぎ(TдT) なのでしょうね・・・私の場合。

ミョウガか好き好きがあると思うので、無理せずに。私は最好きなので本日もミョウガです。

おさかなさん おはようございます。

>茗荷の食べすぎで・・・ダイエット忘れる?"^_^"

かろうじて覚えているようです(⌒▽⌒)アハハ!

>それより「今日の嫌な事」忘れちゃいましょう(^_^)v

ミョウガが足りなのでしょうね。まだ、完全に覚えています(-_-X)

さあ、朝からミョウガ食べて忘れましょう〜っと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖分の実験。エビス ザ・ホップ | トップページ | 白内障とビタミンC。 »