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« 干豆腐。(血糖値の追記) | トップページ | しつこく干豆腐 »

2010年8月 4日 (水)

干豆腐(豆腐干)を朝食で食してからの血糖値。

今日は普通に包丁で切れるのか試す意味も込めて、細切りにしてみました。

おお、簡単に出来ました( ^ω^)おっおっおっ

Th_r0011895



これを4分湯がきました。で、冷水で冷やします。(冷水で冷やすと硬くなるという情報もあります)

タレはナンプラー(100g中、糖質1.1g)大さじ1.5杯、パルスイート0小さじ1杯、醤油小さじ2杯、ごま油大さじ1杯、だしの素適量を器に入れ、氷も入れて冷やしました。

Th_r0011896

トッピングにミツバ、かいわれ大根、ゴマをかけて食すと、おおっ、中華と言うか、

アジアンな味がする。う〜ん、麺は固めの湯葉かな???

ここで干豆腐の成分をご紹介。

100gあたりの栄養成分は
熱量258カロリー
カルシウム160mg
鉄分6.5mg
タンパク質27.0g
炭水化物7.3g
灰分1.8g
脂質12.8g
   だそうです。

さて血糖値は朝一が

Th_r0011894

食後90分が

Th_r0011897

食後120分が

Th_r0011898

今日は干豆腐キッチリ100g:炭水化物=糖質7.3gとして考えると22上昇。

ま、この他にも鶏肉や漬物を食べているから

計算的にもぴったりです。結構、低糖質素材ではないでしょうか?

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04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ~^^

干豆腐、低糖質食材だと思います!!!

100gで糖質7.3グラムとのこと。
この100gを召し上がって、満腹感はいかがなものなのですか?

緑さん こんばんは。

100gの満腹感。食べたときはこんなもんか、って感じですが、

少し時間が経つとお腹がかなり膨れてきます。

腹持ちも良いと思われます。

で、最高に、良いところ。麺みたいに、ノビません(⌒▽⌒)アハハ!

お弁当にもっていけるかも知れなくらい伸びないと思います。

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