フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 呑むつまみ。 | トップページ | 大根おろしポン酢。 »

2010年8月30日 (月)

決定。

朝一に測定すると、あらま、仲良しのブリオくんと、プレシジョンくん。

採血は、ブリオくんのランセットでしました。

Th_r0011975

先程、測定すると、うん近い。

Th_r0011979

採血の目安はブリオくんは、てんこ盛り。

プレシジョンくんは、採血しだして最高位まで血が上り詰めて横に広がるまで採血。

Th_r0011980

プリオくん、大量吸血。プレシジョンくん、中量吸血が、正確ではないかと。

これまでの緑さんの計測も含め、プレシジョンくん、かなり正確ではないでしょうか?

ブリオくんで測定してたときの私の数値では、病院で計測されたHbA1c数値は

でないと思われます。私の場合、ブリオくんは、かなり高めの数値を計測する

傾向にあると思われます。これは、自己測定を高めに設定しておけば、

病院での計測で多少高めがでても、患者は自己測定より低いから安心できます。

医療機器メーカーの保険的作戦では無いでしょうか。勝手に勘ぐる私です。が!!

あくまでも私見です。私見。

さらに、高く見せれば節制する可能性が増える。

但し、これまたあくまでも、私見です。ご了承ください。

結論、低い方を信じる。理由、その方が気持ちイイから。以上!!

« 呑むつまみ。 | トップページ | 大根おろしポン酢。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。うん、私も低い方を信じます(笑)やっぱり、高いのと低いのだと、低い方が出た時は「やっぱり、自分は低いやん!!」って思えますから(^^♪

昨日プレシジョン君、みうぱぱさんの所に注文しました!朝がどうしても高めなので気になるし・・・今はH1acが5.0なので、平均でしてみると、空腹時が99のはず。だけど、110超えることもしばしば(;一_一)
また到着したら記事にします!

こんばんはhappy01
米粒半分量ですか?
わたしの 朝 高めにでるのは、たっぷり吸わせての測定値だったのかなsign02
ちなみに 私の測定量は、
米粒より多いかもです
(笑)

オレンジさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

プレシジョンくんですか。早く届くと良いですね。

そう、意外と朝、高め表示する傾向があると思います。

ちょっと計算すると、自己測定、高いんじゃない???

プレシジョンくんで、計測して、HbA1cとの数値が近くなると最高ですよね。

りんこ3さん 米粒半分はブリオくんです。

プレシジョンくんは、多くてもさらにその半分です。

そんなに毎回、米粒より多く測定器に血をあげていたら、

ドラキュラが住み着きますよ(⌒▽⌒)アハハ!

私は、始めからプレシジョンでしたので、少しの量でいいと思って、
少しだして、吸わせたら、低いですw
結構、多めに、血をだして、おもっきり吸わせたら、ドラキュラー喜びますw(ちゃうがなw)
おもっきり、吸わせたら、高め?!って感じ
次回、江部先生に聞いてみます。(今度、いついくのかまだ未定ですけどね)

HAMACさん こんばんわ~^^

なるほど・・・・・・。
既に結論付けたのですね。
確かに、ここ二日、プレシジョン君のほうが低く、糖尿病患者としては数値は低いほうを信じたくなる。
・・・・・・・よく、理解できます。
当初は、アビバ、プレシジョンの中間を!自分の本当の数値と見ていました計測するにつれ、低めのプレシジョンを信じるような自分がいます。

一番初め、「少し数値が高めにでるアビバ」を自分の数値を見て、油断しないように、保険代わりで敢えて選択した理由も実はあります。低く見積もるより、高く見積もったほうが、自分のタメと思って。

明日、後一日、ダブル測定で、ワタシも意見を述べたいと思います^^♪

緑さん おはようございます。

やはりブリオくんは、少し高いと思います。

>一番初め、「少し数値が高めにでるアビバ」を自分の数値を見て、油断しないように、保険代わりで敢えて選択した理由も実はあります。低く見積もるより、高く見積もったほうが、自分のタメと思って。

全く同意見です。予想より高かったら凹みますもんね。

ただ、多くの方のブログを見ていると、皆さん「今月は高め」と予想して

検査するとヘモ値が下がっていたりする。これも測定器の数値が高いのでは、

と思った理由なのであります。ま、何にしろ自己測定が大切なのは変わりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呑むつまみ。 | トップページ | 大根おろしポン酢。 »