フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おばあちゃん談義。 | トップページ | 暑すぎる。 »

2010年8月25日 (水)

今日も暑い。

毎日、暑い日が続きます。皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね。

ということで、何か冷たいものが食べたい。ガサガサ物色していると

りんこ3さんからいただいたカレーラーメンがありましたが、暑い。暑いのNG。

Th_rimg0076

ちょうど賞味期限も熟成した頃なので、冷やしつけ麺にアレンジしました。

付属のタレを70ccの水で溶かし、レンジで1分チン。

少し冷まして氷を入れてキンキンに冷やして鶏チャーシュー、

ゆで卵、ネギを入れて冷たい麺を浸けて食すと・・・

Th_rimg0077

あまりの旨さに笑いながら完食。足りないので月のうさぎの麺も入れて完食。

今度はグリコのカレーで作ってみようと思いました。

しかし、こんなに旨いつけ麺は食べたことがありません。

あ、つけ麺って、3回くらいしか食べたことないので(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は業務スーパーに焼酎を買いに行くと掘り出し物のオリーブオイルがありました。

1リットル498円、EXTRA VIRGIN OILです。スペイン産です。

Th_rimg0074

Th_rimg0075

安いと思いませんか?当分オリーブオイルには事欠きませんscissors

さて、明日は、またもや、止ん事無きことでジャケットを着ないといけません。

チノパンのウエストが、最早、絞殺魔のごとくキツイです(TдT)

痩せるぞdownwardrightと、力なく思うのでありましたcrying

« おばあちゃん談義。 | トップページ | 暑すぎる。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント


つけ麺か~。いつもおいしそうなんだから、HAMACさんの料理は(笑)
月のうさぎと合わせると味的には変わらないですか??
私もそういえばつけ麺ってほとんど食べたことないかも。

オリーブオイル安い!!!いいなぁ~♪昨日買い物に行って、安いオリーブオイルあった~と思ったら「グレープシールド」でした。ぶどうから出来てるからNGですよね??1リットルで、498円だったですよ~(-_-メ)

オレンジさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

と、絵文字を入れるくらい呑んでおります。

月のうさぎ、いけます!!!旨いです!!!

つけ麺もいけました。腹一杯でカロリー的には今日一日で

1100キロカロリーくらいかな?

グレープシールドオイル、糖質制限的に大丈夫なのでは??

何だか良くわかりませんがオレイン酸が多いとか??

ご存じの方、いらっしゃいましたら、お教えくださいませm(__)m。


あらっ、もうできあがってますね\(^o^)/こんにゃくはお腹にはたまるけど、体重には影響がないので、助かりますよね♪

そうそう、だれかグレープシールドの事分かれば教えて下さい!!自分で調べろよ~って言わないでぇ(+o+)

オレンジさん もう出来上がってきました。

さらにグレープシールドにはオレイン酸ではなく、リノール酸が多いとか。

う〜ん、。もう少し呑まないと、頭モワモワ、眠いのでありました。

さて、呑みましょう!!!

こんばんわ♪

カレーラーメンを冷やしつけ麺にする発想が素晴らしいですね!
見ているだけで美味しそう~(。・ρ・)ジュル

私は、暑いときに熱いもの食べるの大好きです!!キムチ鍋とか最高ですよ!!

オリーブオイルが1リットル498円って安いですね!
何かと良く使いますよね~。
安く買えて良かったですね!

ちあきさん こんばんは。

腰はどうですか?普段なら沖縄、暑くて大変だね。と、ご挨拶ですが、

東京は本当に暑いです。ヒジャー食べて、中身の吸い物食べて、

クースで乾杯したいです。

こんばんはhappy01まだまだ暑いですねsweat01
まだ 蒟蒻ラーメン 置いてたのですか(笑)
大人買いして 送りますよ(笑)

それから まだパソコン戻ってきてませんdespairので携帯から書いていますsweat01
今月中に 戻ってくるか…どうか…ですsweat02

そうそう 私も めっちゃ太ってしまいましたよsweat02
それから 明日は 高雄病院の江部先生の診察日なんですheart04 また高雄病院の糖質制限ランチ食べてきま〜すpaper

HAMACさん こんばんわ~^^

またまた緑の参上です。

もう、爆睡でしょうかね・・・?
明日もジャケット着なきゃならないですから・・笑

オリーブオイル、やっすいですね~。
ワタシはもっとオリーブオイルを使用した料理をしたいのですけど、
どうもごま油に走ってしまします。。。

オリーブオイルを大量にGETしたので、
ワタシのために(?)、オリーブオイル活用お料理のご紹介を
お願いします。。。

(こんなにずうずうしいのは、酔ってのこととご理解ください★)

りんこ3さん お久しぶりです。

パソコンまだ直りませんか(TдT)

コンニャクラーメンは、もう少し涼しくなってからお願いさせていただこうかと(^-^;noodle

夏なのに太る、健康なようですcoldsweats01

検査結果、教えてくださいね〜scissors

緑さん おはようございます。ご推察通り爆睡でした。

>ワタシのために(?)、オリーブオイル活用お料理のご紹介を
お願いします。。。

ご期待に添いたいのですが、私もドレシングとりんこ3さんのオイルサーデンくらいしか

思いつきませんねweep

あるんだから使わない手はナイですよね。

調べてみま〜すscissors

今夏はつけ麺にはまりまくっています。
豆腐麺のつけ麺も美味しいkれど、りんこ3さんに教えてもらったこのつけ麺も最高でした♪

さわさん 暑いとどうしても冷麺系へ行きますよね。

毎日、何かしらを食しています。

あ、そろそろ出掛けますので。コレにて失礼をば・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばあちゃん談義。 | トップページ | 暑すぎる。 »