フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 痩せる料理。 | トップページ | 今日も暑い。 »

2010年8月25日 (水)

おばあちゃん談義。

こんな偶然があるのでしょうか?

今日、私の小学校の同級生のお母さんでもあり、母の友人でもあるRさんが我が家に

遊びに来ました。78と80歳ですから会話は当然、健康の話です。

そこで母が、昨日の白内障とビタミンCの話をするとRおばあちゃん、

もう10年近く、2時間おきにビタミンCを1錠(メーカーはわかりません)飲んでいるそうです!

2時間おきだと一日最低6錠から8錠、充分なメガ摂取です!

現在、視力、眼圧、白内障などの眼病は皆無で、視力も10年前から衰えていないそうです。

Rおばあちゃん曰く「ビタミンが一番大事だよね。後、卵は毎日食べないとダメ。ニンニクも肉も食べないと」とのことです。

日本の老人、なかなかやってくれますhappy01 嬉しくなりました!

Rおばあちゃんが帰った後、母は「Rさん、どうりで元気なわけだわ」

って、あんたも最近、充分、元気でしょうが!!!(波田陽区 風にって、古い・・・)

« 痩せる料理。 | トップページ | 今日も暑い。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ。

Rおばあちゃん☆
やる~ぅぅぅ!!!

これからは、きっとRおばあちゃんとHAMACさんのおかぁさまは、
ビタミンについてこの先ずっと話していくのでしょうね・・・^^
そして、ず~っと元気で^^

良いお話です♪

ビタミンを2時間おきに飲むきっかけはなんだったのでしょうか??
差し支えなければ、知りたいです。

緑さん 飲む様になったきっかけは娘さんがガンに侵され亡くなったからだそうです。

私の同級生のお姉ちゃんなんですが、若くしてガンに侵され、たまたまお姉ちゃんの知り合いだった

郷ひろみさんが、アメリカのサプリメントを何十種類もくれたそうです。で、お姉ちゃんは摂取していた

そうですが、そのかいもなくお亡くなりになりました。それ以来、Rおばあちゃんは、サプリに目覚めたらしいです。

と、母が言っておりました。やはりアメリカではガンにはビタミンCなんですね。

HAMACさん ありがとうございます。

健康のレベルを上げるのには、ビタミンがいいということはあまり世間では知られていないように思います。なので、Rおばぁちゃんが、年配なのにもかかわらずビタミンに興味を持ったのはなんでか?純粋に知りたくなりました。

・・・そういう理由だったのですね(涙)

ビタミンCはなんに関しても効果絶大ですね。。
ワタシ・・きっと一生ビタミンCを飲み続けると思います。
そして、娘・息子にも伝えていこうと思っています。

PS.郷ひろみさんと知り合いって・・・すごいですね。びっくりしちゃいました。

緑さん 人間、何らかの事情をみんな持っているのですね・・・。

そして、亡くした者から教わることもあるようです。

>PS.郷ひろみさんと知り合いって・・・すごいですね。びっくりしちゃいました。

私も今日はじめて知りました。郷ひろみ、嫌いではなかったですが、

一発で大好きに変更します(⌒▽⌒)アハハ!

すごい人物がいたものです。

90歳以上は生きると思われる健康おたくの我が母に「ビタミン」の言葉を出すと、首を傾げられます。

しかし、母は賢くて、たまに実家に行くと「ああ、あんたは炭水化物が食べられなかったんやな。」とちゃんと理解してくれています。

さわさん おはようございます。

お年寄り=物分りがわるい、頑固。と言った固定概念から、あっさりはずれる

素晴らしいお年寄りがおられるものです。

私たちが、そんな年寄りにならないといけませんね。

母上もお元気そうで何よりです(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痩せる料理。 | トップページ | 今日も暑い。 »