フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 疑惑。 | トップページ | 決定。 »

2010年8月29日 (日)

呑むつまみ。

今日も暑いです。しかも家人はお出かけ。しめしめ、一人で呑みながら

なんか作ろうと言うことで、「豚肉とナスとエリンギのトマト&豆乳のバジル煮込み」を作りました。

材料はトマト缶1個、ナス小ぶり5個、エリンギ1パック、玉ねぎみじん切り小2個。

豆乳150cc、塩コショウ、レモン果汁大さじ2杯、ドライバジル3g、生バジル適当、

パルスイート0 10g、豚肉400g。

フライパンにトマト缶、豆乳、調味料を入れカットしたナス、エリンギ、玉ねぎを入れ煮ます。

しばらく火を通して豚のスライスを丸めて入れて、煮込むだけ。

盛り付けたら生バジルを乗せ、粉チーズをかけて出来上がり。最高!!

Th_r0011971

つぎは緑さんのゴーヤのマヨあえ。これまた旨い!!煎り胡麻をトッピングしてみました。

Th_r0011970

最後はおさかなさんの酢漬け。もう、後口サッパリです。

Th_rimg0089

暑けど、イイ気持ちです。

後は血糖値の測定をするだけです(⌒▽⌒)アハハ!

« 疑惑。 | トップページ | 決定。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

あまり見た目にはトマト!って感じでないですね。
豚さんが最後と言うのも・・・普通、お肉に先に火を入れますが何か理由が在るのですか?硬くなるとか?
簡単そうで今、ウチにある材料で作れそうですたい(^_^)
美味しそうなメニューをいつも有り難うございます。参考にさせていただくです。

おさかなさん お察しの通り、肉を最後に入れるのは固くならないようにです。

後、好みなんですがナスは柔々が好きなんです。

トマト色が薄いのは、トマトを避けているからです(糖質少なめ)(⌒▽⌒)アハハ!

ま、豆乳を加えているので色が薄くなっています。

生バジルを入れるとホント、夏の料理ですね。

うんうん(^_^)疑問、解決しました!
トマト缶が一個と在ったから《トマトの泉》になっているかと思いましたので(^^ゞ

そうそう、紫蘇やバジルは夏の必需品!紫蘇の種も美味しいですたい。塩漬けなんかされますか?保存も利くし冷凍より風味が残りますよ~

おさかなさん

納得頂けた様で(⌒▽⌒)

>そうそう、紫蘇やバジルは夏の必需品!紫蘇の種も美味しいですたい。塩漬けなんかされますか?

したことありません。冷凍もありません。お暇なときでも、保蔵方法をお教えくださいm(__)m

はじめまして。あきネエと申します。
私も2型でスーパー糖質制限3年目になります。
いろいろな方々を通して訪問させていただきました。


ハンモックさん、HAMACさん、とやや混乱しそうです。が・・・
(私だけでしょうか?!HAMACさん、勝手にお名前だしてすみません)

レシピをいろいろ見せていただきましたが
お酒に合うものがたくさんで、ぜひ参考にさせていただきます~。

血糖値の記事も見せていただきましたが
私は発覚時からずっとプレジョンエクシード。
もし他より低めに出るとしたら
今までの値はもっと高いとすると・・・
それはショックな事実です。
これしか持ってないので比べようがありませんが。

とりあえず考えすぎないことにして。。。

今後も訪問させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

あきネエさん はじめまして。

プレシジョンくんの測定値について不安を与えましたら、大変、申し訳ございません。

ただ、プレシジョンくんの数値が、実は病院での測定値に近いのではと言う思いから始めたことなのです。

多分なのですが、血糖値の高めの場合、各社の測定器には、そんなに差がないのではないでしょうか。

ただ、100以下の時、プレシジョンくん以外は少し高めかなと思っています。

というのも、平均血糖からHbA1cを計算すると、どうもブリオくんだと、

0.2〜0.3高い気がするのです。なので、現在、測定器が2台あるので試しています。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m。

こんばんは^^

今日の料理もどれもおいしそうですね

酢漬けが今すごく食べたいです

シロさん おはようございます。

この時期、酢漬けはサッパリしていて美味しいですね。

オスのクエン酸効果も期待できます。

猛暑なので体調管理、お気をつけください。

HAMACさん おはようございます^^

ゴーヤのマヨ和え^^♪作ってくださったんですね。。
苦味が消えて、いくらでも食べられそうですよね。
すりゴマトッピング・・思いもよらないアレンジ☆美味しそうですね^^
さっそくやってみます~☆

緑さん ゴーヤのマヨ和え、家族にも大好評でした(⌒▽⌒)

苦味が薄くなるし、冷やしたら最高でした!!

しかし、今日も暑いですね。水分補給を忘れずに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑惑。 | トップページ | 決定。 »