フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ナスナスナスナス♪ここっナス♪ | トップページ | NHKがまたもやアフォウ »

2010年8月20日 (金)

いちナス、にナス、さんナスビ。

本日は、おさかなさんのナスレシピです。

【おさかなさんレシピ】
ナスは皮を縦そぎにして(キュウリみたいに)塩揉みしてから水洗い、輪切りにしてオリーブオイルと醤油を掛けても美味しいです。「浅漬物のオリーブオイル掛け」とでも思ってください。

作る時の注意点(私流):オリーブオイルはまぶす程度が良いかと。私、ドバっと出てしまい、後からナスを大量増量。

これも、美味いですね。ガーリックパウダーをかけてもいけるかも。

Th_rimg0047

しかぁ〜し、ナスの収穫が追いつきません。

喰いたい時にナスはナシ。って、あんまりです。

« ナスナスナスナス♪ここっナス♪ | トップページ | NHKがまたもやアフォウ »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん おはようございます~す。

ナスのオリーブオイルかけ・・
これもまた、い~ですね^^
画像が美味しそうです。

おさかなさん・・・いいレシピ、おもちですな。。。笑

>喰いたい時にナスはナシ。

 ↑
ウケルんですけどぉぉぉ^0^

緑さん こんにちは。

美味しいですよ。オリーブオイルは少なめでいいかも。

足りなければ足していくという方向が美味しいかと思います。

本当に、おさかなさん、いいレシピお持ちです。

きょうはさっき浅漬を付けました。夕方が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナスナスナスナス♪ここっナス♪ | トップページ | NHKがまたもやアフォウ »