フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 干豆腐(豆腐干)を朝食で食してからの血糖値。 | トップページ | 業務スーパーの干豆腐を探して。 »

2010年8月 4日 (水)

しつこく干豆腐

これは干豆腐に豆板醤、酢、ナンプラー、ゴマ油、だしの素のタレをまぶしました。

麺にはあらかじめたっぷりゴマ油をまぶしておきました。

具は枝豆、ホタテ、干しえびです。未完成ながら、かなり旨いです。

Th_r0011899

これはおなじみの海藻クリスタルでマヨサラです。

Th_r0011902

塩と薄めの醤油で煮込んだゆで豚です。

Th_r0011903

夏にぴったり合う。結果、食べ過ぎる。う〜ん、と思いながらも呑んでいます。

« 干豆腐(豆腐干)を朝食で食してからの血糖値。 | トップページ | 業務スーパーの干豆腐を探して。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ。

はやっ!!
もーーー呑んでいるんですか???羨ましい限りです。

アジアンチックな干豆腐麺、食欲そそる感じが写真からわかります~。
匂いが想像できる!
干豆腐は、この量で100gなんですか?

ゆで豚も美味しそう~~☆ 
(いつも美味しそうしか言ってないような・・・。だっておいしそうなんだもん)

何、なに、ナニ?この美味しそうな麺は?

かなり驚いていますw

最初の画像。

緑さん こんばんは。

もう、呑んでます。干豆腐、これで麺は100〜120g、具が40gくらいです。

ま、私は2杯お替わりしましたが(⌒▽⌒)アハハ!。

ゆで豚は600g茹でて300g食してしまいました。

これから、お散歩ついでにお買い物です。

さわさん こんばんは。

麺に見えますが、食感は麺にあらず。が、麺の気がする。

という不思議な干豆腐です。

でも、かなり満足感はあります。

多分、死ぬまでこれは冷凍庫からなくなることはないと思われます。


お・い・し・そ~\(^o^)/いいなぁ~干豆腐。私の住む所はなさそうです(+o+)

食べたいから、絶対見つけるぞ(笑)

ゆで豚もおいしそう。ほんと、緑さんの言う通り、「美味しい」ばかり言ってる(^o^)だっておいしそうなんですもん♪

オレンジさん こんばんは。

干豆腐、不思議な食材です。見つかると良いですね。

楽天にも売っていますが2倍くらいします。

皆さんに、この不思議な食感を味わっていただきたいです。

こんばんは (*´v゚*)ゞ

前回のコメントで私、豆腐干と言っていました。
そして中国でも食べた日本人が豆腐干がとても臭いと言っていたので以下を質問・・。

1.干豆腐
2.豆腐干
3.臭豆腐干

これは一緒のものですか?
またこの間貰ったものはどれですか?

そうするとMailで出したのも関わらず、飛んできてくれて
S氏 「これは難しいんです。」

彼の話によると、1と2はまったく違うものらしいです。
そして私がもらった個食になっている辛くて臭いものは2番らしい。

干豆腐はピーマンなどと炒めて食べるのだそう。

豆腐干はどちらかというとスナック感覚で食べるもの。
油で加熱して辛いものにつけて食べるそうだ。

3の臭豆腐干は中国でも好き嫌いがはっきりしていて
地域に迷惑がかかるほど臭いとのこと。
S氏は大好きなんだとか。。

豆腐干を日本人は臭いといっていたけど、中国人は臭くないと
言ってました。
きっと漬け込むタレみたいなものが臭いんじゃないかと思われ・・。

食べてみたいんだけど・・・と私おねだりしてみる。
そしたら中華素材の店にあるよ。豆腐干は。

でも干豆腐は業務スーパーにあるよ! 冷凍で ・・・・

え~ sign02 あの業務スーパーですかぁということで ・・ GoodNewsです。

先ほど聞いたので、まだ行けていませんがちょいとのぞいてみようと思っています。

これは臭豆腐を干したものですか?


(。>0<。)あーーーっ・・
一番下の行は間違いが残っている・・・・
消したい~!!すみません。
一番下の行はいりません。。。

やはりこのサイトは、抵糖質食事サイトですな。
親父が、いろいろコメントしづらい雰囲気です。

しかーし、目線が入っている写真、本当に山崎一番かと思いました^^

「やぁーまざき一番」
「やぁーまざき一番」
なんてねw

キャサリンさん おはようございます。

干豆腐は薄い布状のもの。豆腐干は厚めの厚揚げ上のものの事でしょうか。

正直、私には正解が?です。ただ私の買ったものは干豆腐と書かれており、

中国人の店員さんも干豆腐と申しておりました。

ニオイ気に関しては、一度お湯で煮ないとニオウかもしれません。

確かに大豆のニオイはしますからね。

臭豆腐干→こんなのがあるとは知りませんでした。でも、味付けがしてあり臭いらしいですね。どうやら台湾産が有名らしいです。

自来也さん ま、料理好きのジジイのブログということでお許しを(⌒▽⌒)

山崎邦正と言われた事は一度もないのですが、

ハンモックさんのコメで、なるほどと思ったりして。

想像力は、現実を超えることもある。ですね(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干豆腐(豆腐干)を朝食で食してからの血糖値。 | トップページ | 業務スーパーの干豆腐を探して。 »