フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再度リゾット。 | トップページ | 原宿。 »

2010年9月30日 (木)



大好きなLOVE PSYCHEDELICOがクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの

Have you ever seen the rain?をカバーしています。

そこでこんなミュージッククリップ風のものを作ってみました。

生まれてはじめて、酔眼朦朧で作りました。

まあまあじゃないか。と、自画自賛です。



MacのiMovieだと、割りと何にも知らなくても作れますが、

このソフトの開発者は、絶対Windows系のプログラマーだと思っています。

使い方が、全然Macらしくないもので・・・。

ま、お暇がございましたら御覧ください。

« 再度リゾット。 | トップページ | 原宿。 »

07:音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

LOVE PSYCHEDELICO好きなので、この映像、リアルプレイヤーで頂きましたm(__)m

(タイトルがHAMACさんのブログタイトルになりましたが・・・(笑))

HAMACさんのこの技術、憧れます!!!

さあしゅんさん LOVE PSYCHEDELICOお好きでしたか!!!

私、超好きなんです!!!!!!

どうぞ、持って行ってください(⌒▽⌒)アハハ!

音源はMP3のビットレート160なのですが、多少、圧縮されるので

若干、音質は落ちると思われますがPCなら充分だと思います。

HAMACさん おはようございます^^

え?
これはHAMACさんが作ったの?
すごいですね~^^
まぁまぁどころじゃなくて、完璧だと思います!
ワタシにはできないことなので、尊敬しちゃいます♪

LOVE PSYCHEDELICOは、若いときにちょっとハマリました^^
どっちかというと、Have you ever seen the rain?の曲のほうの思い出がいい感じ^^
久々にHave you ever seen the rain?を聞いて懐かしくなりました~★(あの頃が・・・笑)

緑さん おはようございます。

はい、私が作りました。画像がなかなか鮮明なのがなくて・・・・・・。

Windowsでつくれと言われたら・・・。1日がかりですね。

Macでもはじめてでしたが40分くらいで作れました。

CCRの「雨を見たかい」名曲だと思います。

私も当時を思い出します(30年以上前ですが)(^-^;

半日でこれ以上のものを作ってみせて、さあしゅんさんに自慢したい~~~!

でも、作るのダルイ。

というか、4年間も持っていたyou tubeのIDを規約違反で削除されて以来、まだID取得していません><

だって、ダルイんだもん。。。

ああ、早くyou tubeのID取得しないとストレスがたまっていきます。。。

さわさん だるがっていないでYouTubeのID取りましょう(⌒▽⌒)アハハ!

数分で済みますよ。で、もって、半日で作った名作を見せてくださいヽ(´▽`)/

楽しみにしていま〜〜す。

一日遅れて更に深夜に、こんばんは^^7

このアレンジは秀逸ですね♪

サイケデリッコのコンセプトは以前から気にはなっていた事も
手伝ってか「スンナリ」でした♪

以前にもHAMACブログのコメント欄に書き込んだ記憶があるのですが、
この曲・・・明るそうに聴こえても、その実は「プロテストソング」の元祖と
言っても過言ではないほどの「反戦歌」でもあったりもするんです・・・。

「ねぇ、降りしきる雨を見たことがあるのかい?教えてくれ・・君は降りしきる
雨を見たことがあるのかい?!・・・あの晴れ渡った空から延々と降り続く雨を・・」

の、内容の歌詞は当時の解釈で、ベトナム戦争に頻繁に使用された
「ナパーム弾」を比喩したに違いない!との口コミが一気に広まって騒然と
なりました。

当時、ほぼ同時進行だった英国人の若者が焦がれたブルースを拠点とする
「ブリティッシュ・イノベーション」にしても「CCR」がやらかした水面下での黒人
音楽への崇拝には誰も叶うことは無いだろうよ?!という思いを持って
「捨てる気など」は一切ありませんね・・・。

何故なら、フォガティー兄弟がカバーした曲の殆どが黒くって・・・・・当時の
国民思想には異常に高い確率で反発反骨していたから・・・。

原曲とキーが一緒で有り難い♪歌ぉー・・・・・っと♪

ハンモックさん おはようございます。

覚えていますとも。ナパームのくだりは鮮烈でした。

CCRとは違う味がして、これも好きなんです。

もっとキレイな画像があると良かったです。

>原曲とキーが一緒で有り難い♪歌ぉー・・・・・っと♪

そうなんですか(^-^;

良くわかりませんが、歌ってください(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再度リゾット。 | トップページ | 原宿。 »