フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 喰わずに死ねるか! | トップページ | うまい、真似。 »

2010年9月 5日 (日)

美味い。

今朝は、先日カルディコーヒーで購入したトマトソースで、豆腐皮スライスを和えてみました。

湯がいている時に、シーフードミックスもさっと湯がきました。

これをザルにあけて、湯切りして、トマトソースと和えるだけ。

粉チーズにバジルをを添えて出来上がり。かなりイタリアンです。

Th_r0012004

バジルの花も添えましたが、香りはいいですが、食べるとエグイです(TдT)

お酒のおつまみは、キャベツのうまたれ&長芋のうまたれに醤油を足して

今朝つけたキュウリとキャベツとミョウガの浅漬にかいわれ大根。タマリマセンです。

Th_r0012005

メインはカツオのたたき。大好きなんです、コレっ!!

Th_r0012007

さらに夏バテ防止にエシャロット。ピンクの岩塩で食します。

Th_r0012006

最後はナムル。今日のは自分好みに豆板醤多めでピリっと。

すり胡麻をかけてみました。イケマス!!

Th_r0012008

お腹いっぱい、さて、呑みましょう。

龍馬を見て、GMを見て、本日は寝る予定です(⌒▽⌒)アハハ!

« 喰わずに死ねるか! | トップページ | うまい、真似。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも旨そうでキーーー!(悔しい)

ということで、嫌味のひとつでも残しておきましょう。

HAMACさんはカルディでトマトソース1瓶380円で購入されたようですが

緑さんは同じくカルディで1缶79円(炭水化物3g/100g)で購入されてました。

結局今日もトマトスープ作ってしまいました。

やっぱり旨かったです。

さわさん ゴメンなさい。

カルディのはトマトソースと言うより、ペーストでオニオン、ニンニク、

オリーブオイル、バジルなど、その他諸々が

入っているパスタ用の調味料なんです(;^ω^)

麺(干豆腐)に混ぜるだけでメランザーネができるのです。

説明不足でスミマセンm(__)m

でも、このソースは抜群に旨いです。1人前50gも使えば味もバッチリです。

>カルディのはトマトソースと言うより、ペーストでオニオン、ニンニク、

オリーブオイル、バジルなど、その他諸々が

入っているパスタ用の調味料なんです(;^ω^)

麺(干豆腐)に混ぜるだけでメランザーネができるのです。

説明不足でスミマセンm(__)m

でも、このソースは抜群に旨いです。1人前50gも使えば味もバッチリです。


すっげー美味しそうなんですが、キーーー!www

それで380円は安いかも。
またまたキーーーーーー!!!

あ、でも、こちらにも9月23日にカルディオープンするのでした♪

超楽しみです~♪×100

さわさん コメ2つにリコメします。

安いと思います。だって5食分くらい作れます。

お得でしょ(⌒▽⌒)アハハ!

9/23、楽しみですね!私もカルディ知って良かったです。

アリガトウございましたm(__)m

こんばんは^^7

これこそまさにフェットチーネ・アラビアータ・・・・・の代替ですネ♪
羨ましい限りです。

アラビアータ・・・一聞する限りでは「アラビア風」と纏められて
しまいがちですが、イタリア語が意味する「怒り」という側面も持ち
併せてもいるようです。

単なる「赤=ロッソ」の垣根を越えて怒りの色の象徴である「赤」を
料理名に反映するあたりがイタリアっぽくて面白いですね。

因みにイタリアのトマトソースの歴史は意外と浅く、かつてボンゴレ
の呼び名は「ボンゴレ」のみでしたが、トマトソースの出現を受けて
プレーンな塩胡椒ベースを「ボンゴレ・ビアンカ」トマトソースをメイン
にしたものを「ボンゴレ・ロッソ」と分けて呼ぶようになったそうな・・・。

ハンモックさん 相変わらずの博学ですね(*^-^)

私はとにかく手間いらず、お金いらずを目指しておりますが、

干豆腐と、このソースは合いました。

しかし、本日、家族用のペンネのミートソースをひと口食したところ、

やっぱりパスタには勝てません。あのツル、シコ感、小麦粉、恐るべしです(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます^^

あいかわらず、美味しそうなおつまみですね♪
アラビアータ風干豆腐・・・パスタっぽくてそそられるぅぅ☆
先日のカルディでは
トマトソースには、目が行きませんでしたよ。。
このトマトソースは、アレンジが効きそうで、一つあってもいいかもしれませんね。

ちぎったふすまパンにかけて、チーズを乗せてパンドリア風とか・・・
(家族は普通にパスタにかけてもいいし♪)

あーーー!想像するだけで欲しくなってきました!!

緑さん これ結構いいかと思います。

アレンジもききそうだしね(⌒▽⌒)アハハ!

ふすまパン、しばらく食べていません。

とにかく暑いので冷たいものしか、食べたくありません。

今日も35℃です(TдT)

こんばんは~。

もう飲みすけにはたまらないメニューですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

エシャロット、そのまま塩で食べるんですか?!
そんな食べ方はじめて知りました~

みじん切りで風味付け、ってイメージだったので。
ワインにも合いそうですね!

あきネエさん、エシャロット、かなりニオイがきますが、

個人的には好きです(⌒▽⌒)アハハ!

ま、谷中生姜的、食べ方でしょうか。

ああ、今日は体調不良なので、お先にオヤスミナサイませm(__)m

体調は大丈夫ですか?

冷たいものばかりを食べるよりも、豚肉とガラムマサラをたっぷり入れた熱々でスパイシーなカレーをスープとして飲むと、回復も早まるのではないかと思います。

熱々のトマトスープも良いかもです。

さわさん ありがとうございます。

しかし、暑い。

カレースープ、朝の涼しいときに試してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喰わずに死ねるか! | トップページ | うまい、真似。 »