フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« イカんともし固い。 | トップページ | つまみ。 »

2010年9月25日 (土)

休みなので。

朝が寒いのでラーメンもどきを。りんこ3さんからいただいた

ラーメン(コレで最後)に月のうさぎの麺を加え、さらに、ぴんすけさんから

いただいた油そばの汁を少し足して作ってみました。

非常にコクがあり旨かったです!

Th_r0012103

さて、今日の酒の肴は塩ゆでの豚。カルディで買ったトマトソース、バジルソース、フレンチマスタード、

ワサビで食しました。あまりの旨さに、家族用にとって置いた分も胃袋へ。

トータル570gを食しました。

Th_r0012105

あきネエさんのところでよく見る厚揚げチーズを作ってみました。厚揚げを半分に切って

魚焼き網で揚げの部分をこんがりと焼いてチーズを挟んでみました。

醤油をたらして食しました。馬鹿美味!!!!!

Th_r0012104

調子に乗り、厚揚げをレンジでチンして、チーズと海苔と鰹節をかけて、

醤油で食すと、幸せが漂いました!!!

Th_r0012106

厚揚げは絹揚げだったので、とってもクリーミーです。

しかし、旨かったなぁ。と言うことで、呑みましょう!

« イカんともし固い。 | トップページ | つまみ。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ^^

厚揚げチーズ挟み・・おいしいですよね。。
海苔+チーズなんて思いつかなかった!
さすがHAMACさん、アレンジャー^^♪

厚揚げの絹の場合・・・「でん粉」っていうのが入っている場合が多いです。
ワタシの今までの経験上ですけど。
厚揚げだから、基本「大丈夫」と思っていたら、でん粉が入ってたのです。
たしか、松さんも、「お前もか・・」って記事にしてたような。

まぁ、HAMACさんのことだから、純粋なものでしょうけど、
絹あげは、ちょーーーーとだけ注意が必要と思います。。。

ワタシが、こんなこというのも・・あれ・・・ですが。。(恐縮です)

初コメです。
いつも楽しく拝見しています。
レシピなど、とても参考にさせていただいています。
コメは男性には、あまりしていませんでした。
勇気を出して次回からもコメさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。


こんばんは。いつもおいしそうな物を食べてますね~(;一_一)むむむ・・・画像がきれいだし。
そうそう、緑さんの言われる通り、厚揚げの商品の一部には、大和芋など使われているものもあります。それに、同じ作りでも、糖質の量もばらばらですね。余計なものはいれんといて!!と思うのですが(笑)

うちでは、鶏肉と含め煮にして食べることが多いです。チーズもいいですね(^_-)-☆

こんばんは^^
今夜は我が家もこんにゃくラーメンです。
あと、えびの塩焼きもある様子。

昨夜はチゲでした。
ピリ辛でウマウマでした。

最近少しずつ、レパートリーが増えてきています。
HAMACさんのおかげです。

緑さん こんばんわ。

確かに厚揚げには危険なものもありますよね。一応、成分表示のないものは、

原材料を見て、凝固剤以外のモノが入っていないかを見ていますが、多少の不安はあります。

ご心配いただきありがとうございます(⌒▽⌒)

本当に、大豆だけで作ってくれよ(TдT)

って感じですね。

島娘さん 初めまして。

と言っても、松さん、緑さんのブログで良く拝見しております(⌒▽⌒)

気軽に遊びに来て下さいヽ(´▽`)/

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

オレンジさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

緑さんも書いてくれましたが、結構色々入っていますよね。

厚揚げ、何にも入れないで大豆だけで

作ってよ( #` ¬´#)って思います。

寒なると、これから、おでんの季節ですね。

厚揚げ、大根、コンニャク、鶏肉・・・・・。

いよいよ、鍋の季節、到来ですね!

さわさん こんばんは。

なんだか気が合いますね(⌒▽⌒)アハハ!

レシチン、コンニャクラーメン。まさにテレパシーですね。

チゲか・・・しばらく味わっていませんね。

あ、ヨダレが・・・。

こんにちはHAMACさん
まだこんにゃく麺あったんですかー(笑)

りんこ3さん そ〜なんですよ。モッタイなくて取ってありました(⌒▽⌒)アハハ!

本当に美味しいものありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカんともし固い。 | トップページ | つまみ。 »