フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 可愛い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ | トップページ | ハツ料理。(追記) »

2010年9月14日 (火)

ハツさばき。

今朝は干豆腐で、ボンゴレもどき。

Th_r0012048

さて、夕方のつまみは、2kg198円の鶏肝。レバーとハツのセットです。

Th_r0012042_2

ここではじめてハツをさばき、キレイに血抜きして焼き鳥にしました。

レバーも焼いて見ました。焼き鳥屋に行かなくてもいいなぁ。でも煙がスゴイし、

全身、焼き鳥の匂いが・・・。

Th_r0012049

レバーは甘辛煮にもしました。醤油とパルスイートとショウガとネギを入れて煮るだけです。

Th_r0012051

最後は、トマトペーストをかけた干豆腐&レバー焼き。最高に旨かったです。

Th_r0012050

さて、全身、焼き鳥臭なのでシャワーを浴びて、呑みましょう!

« 可愛い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ | トップページ | ハツ料理。(追記) »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ^^

焼き鳥・・・
めっちゃおいしそうです~!!
お料理ほんと、上手ですね。
レバー、、、これも食べたい。今すぐ食べたい。けど、レバーは冷蔵庫にないし・・
来週まで我慢するか。

しかし、お安い、いい買い物でしたね~♪

緑さん 焼き鳥ハツ、最高です!!レバーも最高です。

食い意地に勝る料理の上達方法はなしです(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、焼鳥屋さんの、苦労が少しだけ垣間見えました。

このレバー、旨くて安いのですが2kgはちょっと多いだろう!

と思うでしょう。明日の夜には消滅しています。

美味しそう~!

 最近まともに満足な料理ができていない上に、残業続きで今まさにお腹ぐーぐーなので、写真を見るだけでよだれが・・・・
 特にハツ好き・・・、せせりも好き、砂肝も好き・・・

 にしても2kgはすごい処理ですね。
 いいなぁ。

あきらさん お疲れ様です。

2kgの処理は大変でした。でも、旨かったです。

忙しそうなので、大変だとは思いますが、

食べましょう。2kg増は忘れましょう(⌒▽⌒)アハハ!

ウチも今夜は焼き鳥(外食)でしたよ~
しかし、激安ですね!
そうそう、ハツは中の血抜き処理をしないとゲゲー!(>_

ありゃ、コメントが途中でキレてます。ごめんなさい。
でも大したコメントでは無いので気にしないで・・・と言うのも失礼でした(^_^;)

HAMACさんの意欲が凄いと言うことを書いたんですたい(^_^)

写真♪
もうちょいで松さんに追いつきそうですね~♪♪

がんばってください!

松さん♪

しっかり♪♪

ヨダレ拭いてください!

おさかなさん 焼き鳥は糖質制限者のヒーローですよねヽ(´▽`)/

スーパーで売っている焼き鳥(タレ付きではなく塩)には片栗粉が

着いていたりするのでNG。しかし、自分でさばくのは大変でした( ̄Д ̄;;

キッチンに煙が充満して煙いし、匂うしで・・・。

でも、苦労しただけのお味でした

さわさん お褒めの言葉ありがとうございます。

でも、キッチンの蛍光灯の光ではここらへんが限界です(u_u。)

これからも精進致しますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ | トップページ | ハツ料理。(追記) »