フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 低糖質ドレッシング&アイス。 »

2010年9月18日 (土)

計画を実行。

今日から3連休。なので、昼から呑みつつ、

かねてより考えていた「粒コンニャク」を使ったカレーライスを作ることにしました。

粒コンニャクは、こんな感じで、サラッサラで、お米とは程遠い。

つまりどう見てもコンニャクなのです。

Th_r0012069

コイツを卵と一緒に炒めます。パラパラだった粒が卵のおかげでまとまって来ます。

ついでに豚スライスも焼いておきます。

粒コンニャクと肉を皿に盛り、レンジで温めたグリコ80kcalカレーをかけ、

粒コンニャクにドライパセリを振り、カレーライスもどきが完成です(⌒▽⌒)

Th_r0012070

なかなかカレーライスに見えませんか?

Th_r0012071

ただ、やはりコンニャクなので、ご飯みたいな粘り感、モチモチ感はありません。

でも、ソイもぐなどの大豆製品に比べたら当然クセもニオイも少ないので、

えらくサラリとしたプチプチご飯、って感じです。これならかなりライスに近いと感じました。

これ、絶対、私の定番になりますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

これだけでは当然、足りないのでさらに豚肉料理を作りました。

豚スライス(カレーに使ったものが1kgもあるので)をオリーブオイルで炒めて、

最後に醤油と一味で味をピリ辛に決めます。

肉と、かいわれ大根をレタスにのせ、マヨをかけて巻いて食します。

Th_r0012072

歴代のレタス巻きの中でもNO.1の美味しさでした!!!!!

Th_r0012073

で、逆にかいわれ大根とレタス、マヨを肉で巻いてみました。

Th_r0012074

こっちは味が濃くて、また違う風味がします。確かに旨いです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

でもって、まだ足りないので、豚シャブを。

タレはカボス半分を絞り、大さじ1杯の醤油、パルスイート0ほんの少々、

すり胡麻たっぷり。

Th_r0012075

サッパリ、すっきりで、2回もおかわり。

本日、あっという間に豚肉600gが胃の中へ。

ああ、美味しかった。いっぷくしたら、散歩&お使いに行きましょう。

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 低糖質ドレッシング&アイス。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ~。

カレーライスに見えます。
ご飯に見えます!!!
すんっごく美味しそう♪
卵といためるあたりが・・HAMAC流という感じがします。。

こんばんは肉をガッツリいこうかと考えてましたが、
プラスカレーも追加しようかな・・・というところです。
例のヤツ、後1箱まだ手をつけていないのです!ククク・・・^^


緑さんにもカレーライスに見えますか( ̄ー+ ̄)

例のヤツ、いっちゃってください!

肉入れると、かなり美味しくなると思っています。

おお~
見えますね~^-^
お肉600グラム、食べたんですね~ 
ところで、やせましたか?!

りんこ3さん 

>ところで、やせましたか?!

ってねぇ〜、それは聞かない約束でしょうぉ〜。

最大時、身長173cmで67kg超えでした(TдT)

それが、今では65.4kgです。標準体重以下ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんは。

なるほど・・玉子と!いいですね。まとまりますもんね。
しばし、画像をみてうっとり・・・です。

お肉の味付けも醤油と一味か・・それとマヨでまとめる!
うーん。アタリメの感じになるのかなぁ。おいしそっ!

レタス巻きで思い出したけど、家族ご飯で手巻き寿司の時には
私のみ、ご飯抜きでレタスにします。
炙った焼き海苔にレタスとネタ乗せて・・マヨも乗せちゃうぅ。
焼き海苔大好き好きなので、満足ですよ。

でも・・お肉600g食べられるHAMACさんってすごい w(゚o゚)w

キャサリンさん なかなか美味しかったです。

>お肉の味付けも醤油と一味か・・それとマヨでまとめる!
うーん。アタリメの感じになるのかなぁ。おいしそっ!

流石です!近い味かも!!!

>炙った焼き海苔にレタスとネタ乗せて・・マヨも乗せちゃうぅ。

なるほど、こんな手もあるのですね。アイデアが凄いです。

お肉はステーキなら1kgは軽いです。が、体重がねぇ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 低糖質ドレッシング&アイス。 »