フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ミネストローネを使う。 | トップページ | 再度リゾット。 »

2010年9月29日 (水)

ポトフ。

生まれてはじめてポトフを作りました。と言うか、煮込んだだけですが(⌒▽⌒)アハハ!

キャベツ、ゆで卵、鶏胸肉、シイタケをポトフスープで煮込んで、最後にウィンナーを入れ、

器に盛ってからブロッコリーをいれ、少々のドライパセリをかけて出来上がり。

いや〜、旨いです!これ!ハマりそうです。糖質もスープを100gくらいなら1gないし。

Th_r0012125

こりゃ、冬の定番になりそうです。ホント美味しかったです。

丸大食品さん あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

« ミネストローネを使う。 | トップページ | 再度リゾット。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

これまた暖まるメニューですね^-^
ポトフおいしいでしょ~~
ウインナーで味が、かわっちゃいますよww
これからの季節に
ポトフいいですね^-^b

自分はポトフ恐怖症です。

だって、ポトフの日は妻が他に何も作ってくれないから、、、なんでも完全食だという理由からだそうな。」

で、ポトフを食べたい時ははやり自分で作って食べてます。

自分で作るポトフは具の種類も煮込み具合も自由に決められるので凄く好きなのですw

りんこ3さん ポトフはじめてですが大好きになりました(⌒▽⌒)アハハ!。

ベーコン入れたら旨いと思いますが、水飴まみれのベーコンブロックを使う気になれないし・・・。

でも、これ、冬はカブとかいれても良いのでは??

ウインナーも美味しかったです!

さわさん 愛妻家のさわさんには悪いけれど、

食べたいものは自分で作るのが基本だと思います。

が!!!!妻にしか作れない旨い料理があるのも事実です。

これは、母の味と同じで、どう転んでもかなわない。

料理って、不思議ですが、笑顔になれるものですね(⌒▽⌒)アハハ!

うんうん。カブもとってもいいと思いますよ~
考えてみれば「和風ポトフ」って「おでん」じゃないかとね。
椎茸を入れているのを見て、そう思いました。
おでんなら入れるけどポトフだと椎茸の香りが和風過ぎて・・・マッシュルームとかエリンギなら香りがない分好きなんですけどね(^^ゞ
でも糖質も少なくて美味しくて、色んなものを沢山一度に食べれるのは良いですよね(^_^)
ちなみに・・・今夜、我が家はおでんでした。
最近は朝、晩、冷えてきましたから・・・

ポトフときたかぁー・・・^^7
かつてのコンソメメインの自作ポトフは「根菜類」を堪能するための
アイテムとしてだったので封印をしてしまっていましたが、純粋な
解釈を以てすれば「ポトフ」=フランス語が意味する「鍋」でもある
ので本来は自由であるべき糖質制限にとっては実は都合のいい
メニューなのかも知れませんネ♪

あっ、それこそ「豆乳+バター入りなパルメザン」な基礎を駆使さえ
出来れば自由の幅は更に広がりそう・・・・・この、このぉーーー♪
低糖質な食の開発の伝道師め!くんにゃろめ!(><)クゥー!(笑

おさかなさん これからおでん、鍋、ポトフ何でもいいけど、

温かいものが食べたいですよね。

今回はじめてのポトフなので、冷蔵庫にあるものを入れました。

満足しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当のポトフを食べてみたくなりましたが、糖質が高そうですね・・・

ハンモックさん こんばんは。

はじめてなので、良くわかりませんが、ポトフ作りました。

ポトフ=鍋ですか。なるほど、食べたいものをいれればいいんですね(⌒▽⌒)アハハ!

低糖質の伝道師。滅相もありません!

タダの食いしん坊の、酔いどれです(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんわ!!

ポトフは1回しか食べた事がないです・・・。

HAMACさんのを見ていると美味しそうで食べたくなりますね!

ちあきさん おはようございます。

私も昨日がはじめてでした。

確実にハマる料理です。

何しろ材料を切って煮るだけですから(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます~^^

寒くなってきましたから~ポトフ、いいですね。。
市販のアレを使うと味も整ってますから煮込めば良いだけっていうのはかなり助かります。
しかも、糖質も低いし^^

カレーのように二日目の方が味がしみておいしいとかっていうのはありますか?

緑さん こんにちは。

>カレーのように二日目の方が味がしみておいしいとかっていうのはありますか?

う〜ん、次の日の方が美味しいような気はします。

ただ、ウィンナーはその日のうちに食べないと、味が抜けるし、香りも薄くなると思います。

ん?本物のポトフって・・・キャベツ・ウインナー・人参・ジャガイモ・・・位の具だから人参とジャガイモを他の物に換えてコンソメを入れたら出来上がりではないでしょうか。
ん~、私のポトフ感は違ってるんだろうか?(ーー;)

おさかなさん ポトフ感、間違っていませんよぉ〜〜〜〜。

>本当のポトフを食べてみたくなりましたが、糖質が高そうですね・・・

と書いたのは、人参・ジャガイモの入っているスタンダードのモノが食べてみたい。

と言うことです。だって、ジャガイモ元大好きで・・・・。

ジャガイモの代替え食品はないもんなぁ・・・。

誤解を与えてしまいスイマセンです。

あはは!そうでしたか!
やっぱりスイート仲間は同じ様な物が好きなんだ~(何故か連帯感)
義父が畑で取れた、ジャガイモとかくれるんですけど・・・・食べたい。
せっかく「レンジでチップス」と言うモノを買ったばかりで糖質制限に突入したんで・・・使い道がなく、何処かへ放ってます(笑)
知ってますか?スライスしたジャガイモを器具に立ててレンジでチンすると油を使わないポテチの出来上がりと言うものですたい。
使いようが無いんですよね~糖質の無いものって・・・硬くない。あ、そういう意味じゃなくて、カボチャとかイモ類とかチャンと器具に立てて・・・あ、そういう意味じゃなくて・・・
とにかく何かに使えないですかね?

おさかなさん 大分の叔母が秋の到来と共にジャガイモ送ってきます。

10kgほど・・・。叔母も糖尿病、インスリン打っています。

でも、ご飯も、お餅も、お菓子も、和菓子も、ケーキも、何でも食べていて、

先日は急性膵炎・・・・。


「レンジでチップス」知っていますよ(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、最早、無用の長物ですね。

何かに使えないのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミネストローネを使う。 | トップページ | 再度リゾット。 »